SSブログ
スケールフィギュア・魔法少女まどか☆マギカ関連をメインに記事を書いています!

コスプレ撮影!Newレイヤーズ☆パラダイス その1 [イベント・コスプレ]

どうも!
11月22日に東京ドームシティで開催されたコスプレイベント「Newレイヤーズパラダイス」に参加してきたアーニマです!
今回は「その1」ということで、「その2」もあり2つに分けてコスプレ記事を書いていきます。
「その1」・・・一緒に行ったSちゃん&Hさんと、色々な作品のコスプレイヤーさん達の記事
「その2」・・・魔法少女まどか☆マギカのコスプレイヤーさん達の記事
といったわけ方です。カメラはもちろん購入したキャノンの一眼レフで参加だああ。

今回は前に杏子のコスプレをしたSちゃんと、昔一緒に働いていて仕事を教えてくれたHさんと一緒に行きました!
俺はコスプレしないでカメラマンとして参加し、SちゃんとHさんは「涼宮ハルヒの憂鬱」からハルヒとキョンのコスプレで参加しました!
アーニマブログ - コピー (266).JPG
↑前回俺とSちゃんとOさんで参加した、池袋で開催されたコスプレイベント「ハロウィンコスプレフェス2014」がとても楽しかったので、もっと他のイベントに参加してみたいね!と皆思いました。

池袋の「ハロウィンコスプレフェス2014」はSちゃんが一緒に行こう!と誘ってくれたので、今回は俺から・・・
東京ドームで日本最大級のコスプレイベントが開催されるらしいんだけど、一緒に行く!?と誘うことに!
俺はこの日のために仕事の希望休出していたけど、Sちゃんは希望休出してなかった!でもたまたまSちゃんも休みだった!よって一緒に行くことが出来ました!

俺とSちゃんは10時に横浜駅集合。
そこで俺は9時半から営業する横浜のヨドバシカメラで名刺カードを作ってから集合場所に行こうと考えていたが・・・名刺カードを作るのに思ったよりてこずったのでちょっと遅刻して集合場所に。
Sちゃん「待ちくたびれたよー」20分ぐらい遅れました、すみません!
そんで水道橋駅まで行き、なんだかコスプレ道具を持っていそうな人達の後についていき無事東京ドームシティに到着。

Hさんは初参加&初コスプレになるのですが、Sちゃんのためにキョンのコスプレをして参加してあげるよと太っ腹を見せていましたが・・・当日どうしても外せない仕事が入ったため、参加できるかどうか分からない状態に。
でも午前中ぐらいに仕事を終わらせ、午後4時頃送れて会場に到着し無事参加!

Sちゃんが更衣室から出るのを楽しみに待っていた俺ですが。
ハルヒの可愛いコスプレで登場!!
待ってました!Sちゃんの髪型とか黄色いリボンとか、団長の腕章とか、とっても可愛い!!
Hさん来るまで色々なコスプレイヤーさん達を見て、話をして、撮影をしていました。
昼飯はコスプレイヤーでもそのまま店の中入って購入できるたこ焼きを食べました。
アーニマブログ - コピー (230).JPG
↑たこ焼き1セット8個。とりあえずたこ焼き食べてるSちゃんを撮影!
Sちゃんは色々なカメラマンやコスプレイターの方と仲良くしてて、様々なポーズで撮影されていました。
Sちゃん人気だな~。あのおじさん20枚ぐらいSちゃんを撮影していたなあ。さすがSちゃんや・・・とか思いながら見てましたw

仕事のため遅れて来たHさん。
初参加という事で、コスプレ空間に慣れていない&周りの人達のコスプレが本格的すぎるという事で「なにここ?もー帰ろうよ」「やっぱり帰っていい?」と言っててあまり最初はノリノリじゃなかったですw
アーニマブログ - コピー (264).JPG
↑分かりやすい2人のテンションの差。
Sちゃんと俺はノリノリですが、Hさんは帰りてーといった感じですw

でもだんだんHさんは「しょーがねーなあ、やってやるよ!」という感じになって、Hさんもノリノリになってきました!
アーニマブログ - コピー (265).JPG
↑木を背景に撮影したり、2人でハルヒのポーズをしたり。ノリノリになってくれて良かった!

東京ドームシティは魅力的な背景が多いので、池袋のイベントの時よりは背景が充実しました!
アーニマブログ - コピー (263).JPG
↑夜になればこーーーんな幻想的な背景にして撮影することができます!
左側のSちゃんの写真めちゃ綺麗!右側のHさんの顔の曲がり具合がナイスw


ではSちゃんとHさんはここまでで、続きからは俺が撮影した様々な作品のコスプレイターさん達を紹介していきます!
良かったら続きからどうぞ!
  
様々なコスプレイヤーさんを紹介していくのですが、もちろんブログ掲載許可はOK貰っています!
更に名刺カードも配ってあり、こちらのブログに載せさせて頂きます!とご案内もしました。
名刺カードを作ったのは初めてだったので、コスプレイヤーさんと名刺交換をするのは楽しかったです!

では紹介していきまーす!!

まずはSちゃんが「ちょーーかっこいいー!!」と一目惚れした黒執事のコスプレ!
黒執事 シエル&セバスチャン
アーニマブログ - コピー (220).JPG
↑女性の方の男装・・・めちゃかっこよすぎる!!
俺もビックリしました!!すごすぎ、かっこよすぎ!!
シエルとセバスチャンが実際にいるかのような・・・女性の男装おそるべし!!


ラブライブ 絢瀬絵里 (職業編)
アーニマブログ - コピー (218).JPG
↑俺はラブライブを知らないのですが、単純に「金髪のシスターさんがいる!!」といった感じで撮影しました!
後で話を聞くと、ラブライブからということにビックリw
ラブライブにシスターさんいるのか!?と思ったら、どうやら絢瀬絵里というキャラの職業編バージョンということで、そのキャラの普段の衣装ではない、結構マニアックなコスプレだった!
これはそうとうの愛があるのではないかと思いました。


東方Project パチュリー
アーニマブログ - コピー (219).JPG
↑東方はフィギュアシリーズが充実しているので、フィギュアから段々と東方を知っていった俺ですが。パチュリーはちょっと注目しているキャラで・・・可愛いよね!
そんな中パチュリー発見んんんん!
この方、パチュリーのコスプレをしたまま椅子に座ってティーカップで紅茶を飲んでいたのですが雰囲気抜群!!
あまりに幻想的な姿に撮影せずにはいられなかったです!


ダンガンロンパ 大和田 紋土&石丸 清多夏
アーニマブログ - コピー (221).JPG
↑まさか!この2人の組み合わせで来るとは!!
前回の池袋のコスプレイベントでは江ノ島 盾子や霧切 響子がよく見られたのですが、今回は江ノ島も霧切も見られず・・・だが大和田と石丸の登場!!
大和田はリーゼントすげええwちゃんとリーゼントの部分は茶色で、他は黒髪になっているw
服も完全再現!できれば後姿も撮影しておくんだった!!あのクレイジーダイアモンドの紋章を見たかったw
石丸はもうこれマジで石丸!!
ポーズも石丸がよくやるポーズをしてくれました!
目もカラーコンタクトで石丸の赤い目を再現しているし、眉毛も・・・感動しました!
2人とも女性コスプレイターさんなのですが、やはり女性の男装は魅力的です!


MOTHER2 ネス&ポーラ
アーニマブログ - コピー (222).JPG
↑大乱闘スマッシュブラザーズDXをやり込んでいた俺からすればネスのコスプレは感動しました!
そこか!そこをついてくるか!ネス!!出来そうで、いそうなのに、今まで見なかったネスのコスプレ!
ネスは割と普通の服なのでこれは私服でもいけそうですねwwカービィを持っててスマブラっぽい!
MOTHERはやったことないのでポーラはスマブラDXのフィギュアで知ったのですが、フライパンを持ってらっしゃる・・・そういう武器だったのねw
ポーラはもちろん、ネスも女性の方です!とても元気いっぱいなコスプレイヤーさんで俺も元気もらいました!


化物語 阿良々木 暦&戦場ヶ原 ひたぎ
アーニマブログ - コピー (226).JPG
アーニマブログ - コピー (227).JPG
↑阿良々木君と戦場ヶ原さんのコンビでコスプレ参加されていました!
撮影する際、特にポーズを考えていなかったようで迷われていましたが、そこでSちゃんが「じゃあ背中合わせどう?」という事で背中合わせでまずは撮影!うむ、背中合わせはかっこよくなるから良い撮影方法だ。
そして流石戦場ヶ原のコスプレイヤーさん、なんと紫色のホッチキスを持っていました!
っということで阿良々木の口の中をホッチキスでやってしまうという1話のシーンを再現!
阿良々木君の口の開け具合がとても良いですwww戦場ヶ原さんの目線も密かに面白いと思うw
リクエスト答えてくれて嬉しかったです!


化物語 千石撫子
アーニマブログ - コピー (259).JPG
↑夜でも遠くから見て分かる、可愛い!!感じ!
池袋の時はスクール水着姿の撫子でしたが、今回は普通の衣装です!
右のダブルピースは俺のリクエストポーズです!やっぱ撫子はこのポーズでしょ、ありがとうございます!
夜でもコスプレイヤーさんも納得する、綺麗な撮影ができました!さすが一眼レフだw


大乱闘スマッシュブラザーズ リンク&マリオ&ピット
アーニマブログ - コピー (228).JPG
↑リンク!!!リンク!!リンク!剣と盾と金髪、再現度高いです!!
ネスやポーラもそうでしたが、意外と任天堂のキャラクター率が高い!?
スマブラでお馴染みのキャラクター達のコスプレでテンション上がるわー!
ピットもすごい!武器とか衣装とか一目でピットと分かった!服は若干オリジナルなのかな??
マリオは・・・キノコくわえていますが、何か違うwwwそこがネタなのですねw
ちなみにキノコをくわえているのは結構疲れるらしいですwつーか寒そうwそして腹筋がすごいw


大乱闘スマッシュブラザーズ リンク&ネス
アーニマブログ - コピー (260).JPG
アーニマブログ - コピー (261).JPG
↑リンクさんめっちゃ美形!!
このリンクさんは女性の方でめちゃ綺麗でクールだあああ!
そろそろ帰ろうとしていたときに、帰り道側にリンク&ネスを発見しました!
マスターソードと盾はやっぱり迫力ありますねw
ネスはジャイアン風ですねwwwwww面白いですw
背景に密かにカービィもいます。
あ、ネスのバットとリンクの剣がぶつかりあっている、スマブラで乱闘しているシーンを再現すれば良かった!!
次スマブラ関連の方を見かけたら乱闘しているシーンをリクエストしよう!


ボーカロイド MEIKO&初音ミク&巡音ルカ
アーニマブログ - コピー (229).JPG
↑有名なボーカロイドのコスプレです!
皆で元気いっぱいに手を広げてくれました!!
皆さん可愛いポーズでこう手を広げていると飛び込みたくなるわー!


?????
アーニマブログ - コピー (231).JPG
↑すみません、作品は分かりませんがお人形さんのように可愛いので・・・撮影しました!!


?????&初音ミク
アーニマブログ - コピー (232).JPG
↑これはコスプレの領域を越えているwww??
左側は何のキャラか分からないですが、とりあえずすげえええええのは分かる!!
特に初音ミクはすごいよ!!こういった着ぐるみタイプは顔が大きくなりがちなのですが、なんとこのミクさんは顔が大きくない!
中の人が窮屈なんじゃないかってぐらい小さめです!!なので最限度はかなり高い。
ミクさんは見る角度によっては実際にミクが3次元に飛び出してきたかのような魅力があります。


涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒ
アーニマブログ - コピー (233).JPG
↑Sちゃんのハルヒも可愛いがこちらのハルヒさんも可愛い!
ハルヒは髪型が割と普通のキャラなので、Sちゃんのハルヒはウィッグ無しでしたがこちらのハルヒさんもウィッグはつけていないのかな?
出来ればSちゃんと並んで撮影したかったが・・・どうも自分と同じキャラクターのコスプレイヤーさんはライバル意識が出てしまうのか、ちょっと自分と同じで話かけたほうが良いのかどうか照れちゃうのかw
まあやっぱり気になるよね!


涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒ&長門有希
アーニマブログ - コピー (258).JPG
↑Sちゃんはキョンとのコンビでしたが、こちらは長門とのコンビでコスプレです!
同じキャラクターのコスプレでも、皆靴とかは若干違うんだなあ~とか、いろいろ比べて見ると個性があって面白いかもですね!
お二人方、ちゃんとキャラクターの表情を再現していますね!
ハルヒはニコッと何かを企んでいるかのような表情で・・・長門は原作のように無表情!!最高です!


魔方陣グルグル ククリ
アーニマブログ - コピー (236).JPG
↑魔方陣グルグルってまじかああああああ!懐かしいいいいいいい!
ククリちゃんですよ杖持ってますよ!めちゃ三つ編みですよ!
そしてこのシンプルな衣装、完全にククリちゃんです!!
ニケも一緒にいたらもっとよかったなあw撮影したい!



こんな感じで様々なキャラクターのコスプレイヤーさんを撮影してきました!
めっちゃ楽しかったです!最高です!!コスプレ撮影するの、見るの、何もかも楽しいよ!!
しかし、自分がコスプレをするのにはまだ目覚めていない俺です。
いやいや俺はコスプレする側ではなく、撮影する側でしょw

そしてこれがベストショット!
アーニマブログ - コピー (262).JPG
↑うおおおおリンクのこの構え!!
すごい疲れそうな体勢のポーズ、リクエストせずともこのポーズをしてくれました!
ありがとうございますー!!


コスプレイヤーの皆様。
ブログ掲載OKしていただきありがとうございました!
また会えたらよろしくお願いします!!


では今回はこれで!
次回は魔法少女まどか☆マギカのコスプレを紹介していきますよ!
次回記事URL http://a-nima-figure.blog.so-net.ne.jp/2014-11-26
でわまた~(ぺこ)
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 6

コメント 2

デュ↑エルだぁ

クァッコいい…これは本当に見に行きたい&着てみたいです
by デュ↑エルだぁ (2014-12-04 12:21) 

アーニマ

☆デュ↑エルだぁさん
なんと!着てみたいと!
確かに、コスプレするってどんな気分なんだろう・・・とりあえず心が高ぶりそうです!
by アーニマ (2014-12-05 22:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0