SSブログ
スケールフィギュア・魔法少女まどか☆マギカ関連をメインに記事を書いています!

暁美ほむら《黒ワンピースVer.》&ブリキの兵隊 [くるみ割りの魔女]

どうも!
魔女記事第165回目、「暁美ほむら《黒ワンピースVer.》&ブリキの兵隊」です!
アー二マのフィギュア - コピー (296).jpg

企画・制作・発売元・・・アニプレックス
発売日・・・2014/11/26  定価・・・4860円(税込)
サイズ・・・ディフォルメフィギュア

ほむほむのフィギュアが続々と発売される中、今回は魔女要素がある形で登場です!
アニプレックスから完全受注生産で発売され、予約していたので定価で買えました。
amazonでは1000円以上高値で売られているようです。

黒ワンピース姿の暁美ほむらと、くるみ割りの魔女の手下ロッテ、キュゥべえのセットです。
アー二マのフィギュア - コピー (305).jpg
↑ディフォルメサイズという事で、ねんどろいどのような小さめのフィギュアとなっています。

魔女好きとして注目すべき点は、やはりロッテの立体化。
アー二マのフィギュア - コピー (292).jpg
↑公式での立体化は初めてです。
そしてなんと、ロッテは6体も付いてきます!
やはりロッテは複数いてこそ、劇場版新編の雰囲気を出す事が出来る。
製作者側もそれを意識して、6体セットにしたのだろう。
出来ればルイセロッテなどの他の手下も欲しかったが、いつか立体化すると信じて気長に待とう。
暁美ほむら《黒ワンピースVer.》を2個買えば12体、3個買えば18体と、どんどんロッテを増やすことが出来ますね。
でもそれなりの値段があるのでお金の問題がw
ちなみに、ロッテは公式で名前の公開が無いため商品名には「ブリキの兵隊」と書かれています。
暁美ほむら黒ワンピースVer.はくるみ割りの魔女ホムリリィになる一歩手前の姿という事で、こちらも注目。


では続きに、暁美ほむら黒ワンピースVer.とくるみ割りの魔女の手下ロッテを撮影してみたので良かったらどうぞ!
  
ではほむほむとロッテを撮影して行きます!

まずは箱から!
アー二マのフィギュア - コピー (279).jpg
アー二マのフィギュア - コピー (278).jpg
↑ほむらを中央に置いて、ほむらの周りにロッテを6体配置しているのが良いですね!

箱の側面にはロッテがいっぱい!
アー二マのフィギュア - コピー (280).jpg
↑側面はロッテ推しw

開封!
アー二マのフィギュア - コピー (281).jpg
↑数が多いので、全員分の台座をセットするのが少し大変。

暁美ほむら黒ワンピースVer.を様々な向きから撮影!
アー二マのフィギュア - コピー (287).jpg
アー二マのフィギュア - コピー (288).jpg
アー二マのフィギュア - コピー (289).jpg
アー二マのフィギュア - コピー (290).jpg
↑目はパッチリ開いてて後は無表情な感じです。
ブチ切れの顔も付属してくると面白かったんですが。
スカートのフリルがクリア製になっており、とてもオシャレな感じが出ています。
髪の毛の広がり方はほむほむらしい、いつもの広がり方。
ちなみに黒ワンピース姿なのでパンツの色もまさか黒色に変わったのかと思いきや、白色のままでした。

手はパーツがあり、指をさしているポーズが、普通に立っているポーズのどちらかにする事が出来ます。
俺は指差しポーズが気に入ったので撮影は指差ししている姿で撮りました。
表情は1種類しかないのがちょっと残念。
ぶち切れの顔も採用してほしかったw
アー二マのフィギュア - コピー (306).jpg
↑黒ワンピ姿の時にキュゥべえの目的を知って一瞬見せた、ほむらの怒り狂った顔。この顔パーツあれば良かったw


くるみ割りの魔女の手下 ロッテ
アー二マのフィギュア - コピー (283).jpg
アー二マのフィギュア - コピー (284).jpg
アー二マのフィギュア - コピー (285).jpg
アー二マのフィギュア - コピー (286).jpg
↑メガネが無かったら完全にのっぺらぼうなロッテ。
小さくなってフィギュア化したこの姿はとても可愛い!
槍を縦に持っているので、先端のイカヅチの形をアピールできてますね。
更に、このロッテが6体セットなところも魅力ですね。
6体並べて断頭台の行進をさせましょうw

ロッテの公式設定で魔女の言葉に耳を貸すことは無いようですが、指差している姿で並べるとほむほむがロッテに命令しているように見える。
アー二マのフィギュア - コピー (291).jpg
↑ほむほむ「ロッテ!体当たりよ!」
ロッテは言う事を聞かず行進をし始めた!

ブリキの兵隊VSヒゲ軍団
アー二マのフィギュア - コピー (299).jpg
↑武器を持ったヒゲはまだ立体化していないので再現するならこんな感じかw
上の写真が正面からぶつかり合い、下の写真が乱闘気味な感じで撮影してみました!

ブリキの兵隊VS百江なぎさ
アー二マのフィギュア - コピー (300).jpg
↑作中で逃げる行動やなぎさとの関わりは少なかったけど、あえて逃げているっぽい姿でw
上がなぎさを追いかけている感じで、下がなぎさから逃げている感じw
なぎさVSルイセロッテを再現したいなあ。

ロッテの役割は刑の執行。
ルイセロッテの役割はねずみの駆除。っというわけで、ルイセロッテはまだ立体化していないので
代わりにロッテにねずみの駆除をしてもらった。
アー二マのフィギュア - コピー (307).jpg
アー二マのフィギュア - コピー (282).jpg
↑キュゥべえを囲むロッテと、キュゥべえを追いかけるロッテみたいなw
ほむら「早くキュゥべえを捕まえなさい。」
ロッテ「(魔女の言葉には耳を貸すことはない。)」

くるみ割りの魔女 ホムリリィも一緒に!
アー二マのフィギュア - コピー (294).jpg
アー二マのフィギュア - コピー (298).jpg
↑クリアファイルに写っているホムリリィを使って、断頭台への行進を再現!
ホムリリィは公式で立体化していないので、クリアファイルで必死に代用w

くるみ割りの魔女ホムリリィも立体化お願いします!!
アー二マのフィギュア - コピー (297).jpg
アー二マのフィギュア - コピー (295).jpg
↑立体化するまでは、クリアファイルと一緒に撮影だw

黒ワンピース姿と白ワンピース姿
アー二マのフィギュア - コピー (301).jpg
↑天国のほむらと地獄のほむらみたいな。

暁美ほむりりぃ
アー二マのフィギュア - コピー (302).jpg
アー二マのフィギュア - コピー (304).jpg
アー二マのフィギュア - コピー (303).jpg
↑魔女帽子をかぶせてみました!
クリアファイルに魔女帽子をかぶったほむらがいるので、一緒に撮影!
この黒ワンピ姿で帽子をかぶっているほむらは、ホムリリィになる更に一歩手前の状態・・・ではないw
でもやっぱ帽子似合っていますねー気に入りました!


この調子で、偽街の子供達もフィギュア化希望!!!
アー二マのフィギュア - コピー (293).jpg
↑偽街の子供達は全員立体化させてセット販売すれば売れること間違いなしなので、いつか立体化するはず!
くるみ割りの魔女ワールドを再現出来る日を楽しみにしています!


では今回はこれで!
暁美ほむら《黒ワンピースVer.》&ブリキの兵隊でした~。
でわまた!   フィギュア記事
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0