SSブログ
スケールフィギュア・魔法少女まどか☆マギカ関連をメインに記事を書いています!

コスプレ撮影!ハロウィンコスプレフェス2014! [イベント・コスプレ]

どうも!
コスプレ撮影を楽しんでいるアーニマです!
(今回の記事で載せているコスプレもブログ掲載OK貰ってます!顔だけ隠せばOKな方は顔隠しています。)

前回はワンダーフェスティバル2014&友達のSちゃんのコスプレ撮影記事でしたが。
今回はハロウィンコスプレフェス2014&職場のOさんのコスプレ撮影記事です!

まずは職場のOさんのコスプレから紹介していきます!
化物語の戦場ヶ原ひたぎのコスプレをしてもらい、フィギュアキングダム内(アーニマの家)で撮影しました!
アーニマブログ - コピー (195).JPG
↑ハサミを使ってポーズとってもらいました。
髪の毛が若干右肘に掛かっているのがポイント。

さて2回目の自宅コスプレ撮影会ですが。
Oさんがコスプレに至った経緯はこんな感じ・・・

「Sちゃんの他にアーニマさんの友達でコスプレ出来る人いるかな?」っと前回記事のOさん(漢)に聞かれた俺。
Oさん(漢)の希望は化物語の制服。
職場のOさん(女性)にコスプレ出来るか聞いてみたら、コスプレ経験1回だけ有り。
その時は男装だったようで。そしてなんと化物語のアララギ君。
だったらアマゾンで戦場ヶ原ひたぎさんのコスプレ買うから、やってみない?OKゲット!!!
そしてamazonでまた衣装を買い揃え、現役コスプレイヤーの女性新入社員Mさんにもまた協力してもらいコスプレ計画が進んでいくのであった。

そして無事衣装が届き、現役コスプレイヤーMさんの協力もありバッチリコスプレを決めるOさん(女性)。
おお!戦場ヶ原さんがいる!いらっしゃる!素晴らしい!!っとテンションは上がったものの。
Oさんは男装しかしたことがなかったようで(?)女性キャラのコスプレは大分恥ずかしがってました。
アーニマブログ - コピー (199).JPG
↑最初はこんな感じで恥ずかしがっていたOさん(女性)

でも時間が経っていくと同時にだんだんと慣れてきたのか・・・フィギュアと一緒に撮影したりでノリノリになってきました!
アーニマブログ - コピー (196).JPG
↑1/8フィギュアを手に持って見つめているOさんが可愛い!
そしてたまたま俺が持っていたホッチキスを使って決めポーズ!
戦場ヶ原ひたぎといえば文房具ですが、ハサミとかの小道具は準備していなかったw
でも日常品として持っていたからOKだった!?色は違うけどw

フィギュアキングダムを背景に撮影!
アーニマブログ - コピー (197).JPG
アーニマブログ - コピー (198).JPG
↑フィギュアキングダムの中心の開いているスペースを使い、座っているポーズで撮影!
まあロフトだから立てないのだがな。
カメラ目線じゃない感じが美しさを感じる!
べべは作品違うが・・・シャフト作品繋がりということでw


他にも色々撮影しましたが。俺のお気に入りはこれらの写真です。
こんな感じでフィギュアキンクダムでコスプレ撮影をしたのです!
いやー普段のOさんを知っている俺からすれば、コスプレでの外見の変わりっぷりは凄まじかったです。
何も知らずに見たらOさんかどうか分からなくなるぐらい、一気に戦場ヶ原ひたぎに変身しました!
Oさんめっちゃ綺麗だったし、コスプレの破壊力は凄まじいです!

ではお次は
10月26日池袋で開催されたハロウィンコスプレフェス2014で撮影したコスプレを紹介していきます!
記事は大分長くなりますが・・・続きからどうぞ!
  
2014年10月25日・26日と2日間、池袋のサンシャインシティで開催された「ハロウィンコスプレフェス2014」。
前回記事で登場した杏子のコスプレSちゃん、俺の背中を押してくれたOさん(漢)、東方のコスプレTさん、そしてカメラマンアーニマの4人で行きました。今回記事のOさん(女性)は仕事だったので一緒に行っていませぬ。
アーニマブログ - コピー (171).JPG
↑左が東方キャラのTさん、真ん中が杏子のSちゃん、右がルパンのOさん(漢)。
俺が見た限り杏子はSちゃんしかおらず、まどマギファンの方にとっては貴重な杏子のコスプレだったに違いない。
ほむらのコスプレしている方やマミさんのコスプレしている方と一緒に撮影したり、一般の方に撮影されたりで人気ありました。
東方のTさんは同じく東方コスプレをしている方達と一緒に撮影したりで楽しそうでした!
ルパンのOさん(漢)は銭形に見つかり逮捕されましたw
アーニマブログ - コピー (180).JPG
↑あと、子供が名探偵コナンのコスプレをしており、「パパー!ルパンいたよー!」的な事を言われコナンにも見つかりましたw

そしてもちろん、一緒に来たメンバー以外もたくさん撮影したので紹介していきます!
カメラマン登録料500円を払い、コスプレをしている方に話をかけて、2枚ほど撮影させていただく感じで歩き回りました。
色々なコスプレを見ることが出来てとても楽しい中、更に自分の知っているキャラのコスプレを探すのも楽しい。
撮影し終わった後写真を確認したら、撮影するコスプレの作品が大体決まっていましたw
主に「魔法少女まどか☆マギカ」「化物語」「ダンガンロンパ」「シュタインズゲート」「その他」という5つの分類で撮影していたのだ。
なので今回は自分の好きな作品しかほぼ撮っていないですw

ではまずは・・・

魔法少女まどか☆マギカのコスプレ撮影を紹介していきます!


鹿目まどか
アーニマブログ - コピー (156).JPG
↑イベントで初めて声を掛けたのがこの方。
やっぱ最初は勇気がいるぜ・・・!そんな俺の勇気に笑顔で答えてくれた素晴らしいお方!
ありがとう、その素晴らしいコスプレと笑顔で最初の一歩を踏み出せました!

鹿目まどか暁美ほむら
アーニマブログ - コピー (167).JPG
アーニマブログ - コピー (168).JPG
↑まどほむで抱き合ってくれました!
こちらから頼んでいないのに、なんというサービスポーズ。感動した!
銃、盾、弓など装備品も良いです!

鹿目まどか暁美ほむら
アーニマブログ - コピー (183).JPG
↑ルミナス的な2人座っているポーズで!

佐倉杏子(Sちゃん)
アーニマブログ - コピー (172).JPG
↑実は女性警察官の服か杏子のコスプレ、どっちにするか悩んだそうで。
杏子選んでくれて良かった!!

巴マミ
アーニマブログ - コピー (176).JPG
アーニマブログ - コピー (177).JPG
↑Sちゃんと一緒に撮影してもらいました!
マスケット銃も装備しているところがすごいです。
杏子の槍は持っているのですが、でかすぎて持ってくるのやめましたw

暁美ほむら佐倉杏子(Sちゃん)
アーニマブログ - コピー (200).JPG
↑実はこちらのほむほむを見つけた時、俺はとあるコスプレ撮影の列に並んでいたのだ。
うおおおおおこの列から抜け出してほむほむ撮影したいいいいでもせっかく並んだからああああ途中で抜けるのはあああどうしよう!!
っという感じに襲われるほどのほむほむコスプレである!


次は化物語のコスプレ撮影を紹介していきます!


戦場ヶ原ひたぎ
アーニマブログ - コピー (185).JPG
↑ホッチキスを持参しておりポーズに使ってくれました!ありがとうございます!

八九寺真宵
アーニマブログ - コピー (157).JPG
↑風船持って迷子になっている子を発見!
早速ナンパするように話かけて撮影する男がいた。っていうか俺だった。顔半分隠しでOK!

八九寺真宵
アーニマブログ - コピー (188).JPG
↑うっひょおおお八九寺3人目だぜええ!(2人目の方はブログ掲載お断り)
バッグを強調して欲しかったので半分後ろ向きで撮影!八九寺のコスプレ可愛いよおおおおおお!

千石撫子
アーニマブログ - コピー (175).JPG
アーニマブログ - コピー (173).JPG
アーニマブログ - コピー (174).JPG
↑強力なロリコンホイホイに加え、まさかのスクール水着姿での登場に列が並んだ。
頭に両手ピースなど原作ポーズありがとうございます!

羽川翼
アーニマブログ - コピー (178).JPG
アーニマブログ - コピー (179).JPG
↑羽川さんらしいポーズ!
とても羽川さんになりきっていると思います!

羽川翼&ブラック羽川
アーニマブログ - コピー (186).JPG
↑ブラック羽川さんの目に惚れた。
めっちゃ目がパッチリしてて、目が黄色ですごかったです!!
羽川さんは猫の耳つけていますwとても良いコンビ!

阿良々木ファミリー
アーニマブログ - コピー (170).JPG
↑素敵な組み合わせ!
暦、月火、火憐3人が一緒に池袋サンシャインシティ付近を歩いていらっしゃいました。感動!

阿良々木暦、阿良々木月火
アーニマブログ - コピー (189).JPG
↑やっぱ月火ちゃんといえば着物ですね。結構目立ちます!
2人とも頭の中心の髪の毛が立っていて再現が素晴らしい!


次はダンガンロンパのコスプレを紹介していきます!



霧切響子
アーニマブログ - コピー (184).JPG
↑手を組んでいるポーズいいねえ!
まだ俺が「ブログ書いているんですけど」しか言っていないのに、OKだよ!!と勢いよく返事をくれたのが気持ちよかったw
載せても良いですか?を言う前にズバッと言ってくれた方はこの方のみで、俺はロンパされました。

日向創、七海千秋、狛枝凪斗
アーニマブログ - コピー (160).JPG
アーニマブログ - コピー (161).JPG
↑これすごい!ダンガンロンパ好きで皆かっこいいorかわいいから感動したよ!!
日向さん髪の毛の再現がすごいっす!!
七海さんモノミと一緒でめっちゃラブリーっす!!
狛枝さんかっこよすぎて惚れちゃうっす!!

江ノ島循子
アーニマブログ - コピー (162).JPG
↑手のポーズとか、表情とか、絶望的に飽きっぽいあの方が色々なポーズをしていた所を再現していますね!

江ノ島循子
アーニマブログ - コピー (169).JPG
↑モノクマと一緒に決めポーズです!
よく見たら、前の方とはウィッグや靴やスカートなど、違いがありますね!
コスプレの服は皆どのように用意しているのかな?

江ノ島循子
アーニマブログ - コピー (192).JPG
アーニマブログ - コピー (193).JPG
アーニマブログ - コピー (194).JPG
↑この再現っぷり半端ねえwwwここまでの表情が出来るのは素晴らしい!!
あとポーズも原作再現でありがとうございます!
この方の1枚目の表情がお気に入りです!!


次はシュタインズゲートのコスプレを紹介していきます!


牧瀬紅莉栖
アーニマブログ - コピー (166).JPG
↑ハロウィンということで、熊?のような装備を一緒にしていますw
腕を組んでいる写真の表情が良いですw

牧瀬紅莉栖&椎名まゆり&岡部倫太郎
アーニマブログ - コピー (187).JPG
アーニマブログ - コピー (191).JPG
↑牧瀬紅莉栖のコスプレの方は初コスプレという事で、顔隠すようお願いされました!うーむ!
しかし初コスプレで牧瀬紅莉栖のあのポーズをしてくれるとはwやりますね!
3人集合も素晴らしい!!実はおかりんのコスプレをしている方はもう一人いましたwなるほど過去と未来ですねw


次はその多のコスプレを紹介していきます!


マギ
アーニマブログ - コピー (158).JPG
アーニマブログ - コピー (159).JPG
↑アラジンとモルジアナ!
エジプト関連のコスプレは良いねえ!遊戯王の影響でエジプト好きだよw

???
アーニマブログ - コピー (182).JPG
アーニマブログ - コピー (181).JPG
↑何のコスプレかは知りませんが、大人気でカメラマンに囲まれていました!
このレイヤーさんはいつ休憩出来るんだろう?という感じでしたw
迫力あったので俺もまじって撮影w

遊戯王
アーニマブログ - コピー (164).JPG
アーニマブログ - コピー (163).JPG
アーニマブログ - コピー (165).JPG
↑海馬社長wwwwww
このクオリティ半端ない!!フィールドはブルーアイズ3枚にアルティメットドラゴンにオベリスクw
海馬のコート、広がってて良いなあ~!デュエルディスクも素晴らしい出来!
出来れば闇遊戯の方もいれば良かったのだが、見つかりませんでしたw


っとこんな感じで、いっぱいコスプレ撮影をしてきましたー!
めっちゃ楽しかったのでまた機会があればコスプレイベントにカメラマンとして参加したいです!!

では今回はこれで!
フィギュアキングダムと池袋ハロウィンフェスでコスプレ撮影をたくさんしたアーニマでした。
でわまた!
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0