SSブログ
スケールフィギュア・魔法少女まどか☆マギカ関連をメインに記事を書いています!

暁美ほむら 晴着Ver. 笑顔が眩しい! [アニプレックス+]

どうも!
暁美ほむら晴着Ver.を撮影してみたアーニマです!
アー二マのフィギュア - コピー (192).jpg
↑鹿目まどか舞妓ver.に続き、暁美ほむらも登場です!
まさかの5人全員が晴着姿で登場決定となり、盛り上がってきたシリーズ。
個人的に晴着Ver.よりも私服Ver.とかのフィギュア化希望だったりするが晴着姿もとても綺麗で見応えがあります。

アニプレックスの完全受中生産フィギュアなので、予約した人のみが定価で買えます。
前回の鹿目まどか舞妓Ver.は予約出来ずに高値で買いましたが、今回はちゃんと予約して定価でGETです。
ほむら晴着Ver.は定価11800円なのですが、今アマゾンでは16000円ぐらいになっていますね。
まどか舞妓Ver.は定価9800円で今アマゾンでは29000円というとんでもない値段に。
見た感じ、定価の値段はまどかの方が高そうに見えるのですがほむらの方が2000円高いんですね。

鹿目まどか舞妓Ver.は傘を持っており派手差がありましたが、ほむら晴着Ver.は落ち着いた感じになっています。
アー二マのフィギュア - コピー (195).jpg
↑言うまでもなく左が公式イラスト、右がフィギュア。
素晴らしい再現っぷりです。完全再現ですよ!
もちろんフィギュア化する事によって様々な方向から見れるので、公式イラストでは見れない部分も見れます!

そして今回、注目すべき特徴があります。
それはほむらが笑顔なところ。
クレーンゲームなどで手に入るアミューズメントフィギュアではSQフィギュア暁美ほむらが笑顔でしたが。
1/8スケールフィギュアのハイクオリティなほむらのフィギュアでは初の笑顔なのではないか?
アー二マのフィギュア - コピー (210).jpg
↑基本的にクールな表情で発売されることが多いほむらのスケールフィギュアですが、今回は笑顔!!
まどかを救う為に時間遡行しまくって、険しい表情が多くなってしまったほむほむですが。
流石に晴着姿ということで、良い笑顔を見せてくれています!
まあクールな表情の晴着姿も見てみたいですけど、5人のうちほむらだけ笑顔じゃないってのはなんか寂しいので笑顔で良かったです。


では笑顔が眩しい暁美ほむら晴着Ver.を撮影してみたので、良かったら続きからどうぞ!
  
箱はこんな感じです!
アー二マのフィギュア - コピー (193).jpg
↑裏側は晴着姿に合った背景になっています。

箱を開封!
アー二マのフィギュア - コピー (194).jpg
↑特に組み立ては無く、台座にくっつければ良いだけなので楽でした。
箱の側面には公式イラストが描かれています!

ぐるぐる色々な角度から。
アー二マのフィギュア - コピー (196).jpg
アー二マのフィギュア - コピー (197).jpg
アー二マのフィギュア - コピー (198).jpg
アー二マのフィギュア - コピー (199).jpg
↑着物がとても綺麗です。クオリティ抜群。
公式イラストでは分からなかったですが、マフラーは後ろの髪も一緒に巻いていたんですね。


顔アップ
アー二マのフィギュア - コピー (200).jpg
アー二マのフィギュア - コピー (201).jpg
アー二マのフィギュア - コピー (202).jpg
↑左手で髪の毛を整えつつ、照れてる感じの笑顔が最高です!!


ハイアングル
アー二マのフィギュア - コピー (204).jpg
アー二マのフィギュア - コピー (209).jpg
↑ほむらちゃんの笑顔をいろいろな角度から見たいんだ!


ローアングル
アー二マのフィギュア - コピー (203).jpg
↑左手のポーズもあってか、悪魔ほむらっぽい感じの表情に見えてきますwローアングル恐るべし。


鹿目まどか舞妓Ver.と一緒に。
アー二マのフィギュア - コピー (205).jpg
アー二マのフィギュア - コピー (206).jpg
アー二マのフィギュア - コピー (207).jpg
アー二マのフィギュア - コピー (208).jpg
↑まどかと一緒に晴着姿で幸せそうなほむほむ。
5人全員並べたらすごそうだな~。皆晴れ着の色が違うのかな?とても色鮮やかにもなりそう。


魔法少女のほむらと並べると・・・
アー二マのフィギュア - コピー (211).jpg
↑ほむらといえばクールな表情ですが、幸せそうな笑顔も良いね!


以上、晴着姿の暁美ほむらでした~。
手に入れた方は、ほむほむの笑顔に癒されるはず!!

ちなみに次回作の巴マミ舞妓Ver.は2015年4月発売予定で、アニプレックス完全受中生産の限定品です。
予約受付期間が2014年9月20日 09:00〜2014年10月31日 24:00で、値段は12,960円らしいです。
発売日は大分先ですが、後で定価以上の値段で買うハメにならないよう、欲しい方は予約しておきましょう。
ですが1体手に入れると他の4体も集めたくなるのでご注意をw
1体1万円以上し、大分お金使いますので、シリーズ物を全部集めるクセがある方は覚悟が必要かも?w
俺は全員集めます!!

では今回はこれで!
晴着姿の暁美ほむらを撮影して、笑顔に癒されたアーニマでした。
でわまた!   フィギュア記事
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0