SSブログ
スケールフィギュア・魔法少女まどか☆マギカ関連をメインに記事を書いています!

超高校級のフィギュア 霧切響子 [グッドスマイルカンパニー]

どうも!
今回は一眼レフでダンガンロンパシリーズのフィギュアを撮影してみたアーニマです!

撮影したのは霧切響子(きりぎり きょうこ)です!
アー二マのフィギュア - コピー (212).jpg

原作・・・ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
発売元・・・ファット・カンパニー(販売元・・・グッドスマイルカンパニー)
発売日・・・2014/10/30

ダンガンロンパシリーズで大人気のキャラクター、霧切響子がついにハイクオリティフィギュア化です!
ダンガンロンパはTVアニメ化もしましたが、ゲーム版寄りのデザインです!
俺はアニメよりゲームのデザインの方が好きなので、ゲーム寄りなのは嬉しい!

発売元はファットカンパニー(グッスマ)なのでクオリティはとても高い。ファンなら絶対満足少女。
さてレビューの前に・・・余談を。

俺がダンガンロンパを知ったのは今から1年ぐらい前かな・・・まどマギ劇場版新編公開で盛り上がっていた頃か。
(1年経つの早すぎw)
キャラクターのデザインが独特で良い雰囲気しているなー、
っと思いキャラデザに惹かれてPSVita本体と一緒にダンガンロンパ1・2リロードを購入したのだが。

このゲーム、
一度始めるとクリアするまで止められない、続きが気になる中毒性があり危険なゲームである。
要は面白いってことですw

元々PSVitaを購入した理由はPSVita専用ソフト「魔法少女まどか☆マギカThe Battle Pentagram」のため。
ダンガンロンパ1・2リロードは10月発売で魔法少女まどか☆マギカThe Battle Pentagramは12月発売だったか。
まあこのゲーム買って、2ヵ月後に発売するまどマギをする前にPSVitaに慣れておくかーという感じで購入しました。
そしたら・・・やられましたよ。こんなにハマルなんて予想外だった、どうかしているぞこのゲーム・・・。
アー二マのフィギュア - コピー (236).jpg
↑この渋い感じの・・・味わい深いイラスト。
劇団イヌカレーが好きなせいか、こういうなんだか只者では無いデザインには惚れてしまう。
キャラクターが約15人いるのだが、皆こんな感じのデザインですごい新鮮な雰囲気です。

Vita版ダンガンロンパで1と2両方クリアし、新作の絶対絶望少女も購入してプレイしてクリアしましたが。
魔法少女まどか☆マギカのように「希望」や「絶望」という言葉がよく使われます。希望VS絶望。
とりあえず絶望的に面白いので絶望的にオススメできないゲーム。

そんなダンガンロンパに登場するキャラクター、霧切響子。
フィギュア化を楽しみにしていましたが何度か発売延期で軽く絶望。
実は今回のファットカンパニーから出る前に一番クジで先にフィギュア化をしていましたが、一番クジのクオリティなので微妙な出来でした。
アー二マのフィギュア - コピー (230).jpg
↑左が一番クジ、右がファットカンパニー。
ミニフィギュアはガチャガチャの「デフォメ」シリーズの霧切響子です。
これからダンガンロンパはどんどんフィギュア化していきそうです。
しかし霧切響子は大タチの悪い不良みたいな座り方だなw

では続きに、ファットカンパニーの霧切響子を撮影してみたので、よかったら続きからどうぞ!
  
今回元となったイラストは多分こちら。
アー二マのフィギュア - コピー (237).jpg
↑描き下ろしイラストなのかな?
このイラストはゲーム版ではありませんが、ゲーム版風にしたのが今回のフィギュアとなります。

箱、箱開封後
アー二マのフィギュア - コピー (233).jpg
アー二マのフィギュア - コピー (234).jpg
↑値札貼ってありますねw1万円。良くも悪くも定価なボークスで買いました!
箱から霧切響子が見えますが、このモノクマ型に切り抜いて見せているのが面白い。

台座や小物も充実していますね!
アー二マのフィギュア - コピー (213).jpg
↑舞台は体育館。バスケットボールがあります。
体育館なのに教室の机と椅子があるのが違和感あるかもですが、机と椅子はダンガンロンパらしくて舞台が体育館でもナイス小道具だと思います。
そしてまさかのカップヌードルww確かに頭にぶっかかってた時があったけど、これそんなに重要なの?w
一番くじにのラストワン賞にも霧切響子のカップヌードルVer.とかあるしw
個人的にはモノクマは要らない。が、モノクマがいるだけで作品の雰囲気は抜群に出るなw
モノクマは取り外し自由なのがポイント高い!

グルグルいろいろな角度から撮影していきます!
アー二マのフィギュア - コピー (214).jpg
アー二マのフィギュア - コピー (215).jpg
アー二マのフィギュア - コピー (216).jpg
↑横顔もクールですね!あ、よく見ると電子生徒手帳もありますね。
太股が良い造形しています。そしてスカート中は見えそうで見えない・・・?
見えそうで見えないように見えて実は見えている。そう、黒パンなので影で見えないように見えるのですw

後ろ姿
アー二マのフィギュア - コピー (217).jpg
アー二マのフィギュア - コピー (218).jpg
アー二マのフィギュア - コピー (219).jpg
↑髪が結構長く、最初は台座に合わせるのに苦戦するかもです。不良みたいな座り方するから・・・w

右向き
アー二マのフィギュア - コピー (220).jpg
アー二マのフィギュア - コピー (221).jpg
↑横顔も目線などがクール!

角度変えればこんな感じで座ってくつろいでいる感じになります。
アー二マのフィギュア - コピー (224).jpg
アー二マのフィギュア - コピー (232).jpg
↑ちょっと休憩中?

顔UP
アー二マのフィギュア - コピー (225).jpg
アー二マのフィギュア - コピー (226).jpg
↑顔の造形最高!
素晴らしい原作再現です。ゲーム版、霧切響子の顔だ!

ハイアングル
アー二マのフィギュア - コピー (222).jpg
アー二マのフィギュア - コピー (229).jpg
↑上から撮影すると目線がこっち向いている感じで良いですね!

ローアングル
アー二マのフィギュア - コピー (227).jpg
アー二マのフィギュア - コピー (228).jpg
↑あんまりこういうポーズのフィギュア持ってないから、このアングル撮影は面白かったですねw
足がセクシーな霧切さん!

左側だけ光当てて撮影。
アー二マのフィギュア - コピー (238).jpg
アー二マのフィギュア - コピー (239).jpg
↑霧切響子に半分光当てるとよりクールになりました!
なんだか緊迫した雰囲気が出て、ダンガンロンパらしいかも?


以上、ダンガンロンパの霧切響子でした~。
アー二マのフィギュア - コピー (240).jpg
↑独特なポーズでの登場に続き、今後もダンガンロンパシリーズのフィギュアは色々独特な姿で登場するようで。
購入予定のものは・・・
グッスマからは『スーパーダンガンロンパ2 さよなら絶望学園』より「七海千秋」
コトブキヤからは『スーパーダンガンロンパ2 さよなら絶望学園』より「日向創」、「狛枝凪斗」
ですね。この3種はクオリティがとても高そうなので楽しみです!
(日向創はもう発売していますが、狛枝凪斗とセットで購入予定!)
「七海千秋」は延期しそーだなw

では今回はこれで!
霧切響子(きりぎり きょうこ)を撮影してみたアーニマでした!
でわまた~。   フィギュア記事
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0