SSブログ
スケールフィギュア・魔法少女まどか☆マギカ関連をメインに記事を書いています!

沼の魔女 メタリカ [◆スケールフィギュア◆]

どうも!
首を長くして待ったフィギュアを購入したアーニマです!

待ちに待ったフィギュア・・・それは沼の魔女メタリカです!
アー二マのフィギュア - コピー (187).jpg

原作・・・PS3専用ソフト「魔女と百騎兵」
発売元・・・ファット・カンパニー(販売元・・・グッドスマイルカンパニー)
発売日・・・2014/10/10

原作はやった事ないですが、PS3専用ソフト「魔女と百騎兵」に登場したキャラクターですね。
魔界戦記ディスガイアを開発した「日本一ソフトウェア」より、2013年7月25日にゲームが発売。

名前が「沼の魔女 メタリカ」っていうもんだから、外見はもちろんまどマギの魔女のような感じの名前にも興味を持ち・・・
どんなキャラクターか調べてみました。
キャラクターの性格は表情からして察するような性格で、目的の為なら手段を選ばない自由悪逆なダークヒーローのようです。
沼に住み、不気味な研究をしていることで「沼の魔女」と恐れられている女性。
見た目は胸がやたらでかい少女ですが、実際は113年以上生きているようです。
そして「メタリカ」の名前は自称らしく、過去を知る者からは「リカ」と呼ばれる事が多い。
敵対関係にある、悪しき「森の魔女」を滅ぼしこの世を沼で満たそうと狙っているという。
森の魔女も気になる!

沼の魔女メタリカのフィギュアを初めて見たのは・・・
2013年2月10日に開催されたワンダーフェスティバル2013(冬)で沼の魔女メタリカを見て独特で圧倒的な外見に一目惚れし、発売を待っていたのですが。
アー二マのフィギュア - コピー (189).jpg
↑当時、会場に行き自分で撮影した写真です。まだ台座とかが出来上がっていない展示品です。

楽しみにしていたのですが、実はこの沼の魔女メタリカは発売が延期されました。
1ヶ月とか3ヶ月とかのレベルではなく、1年ぐらい延期されたんじゃないかな?w

ワンフェスで沼の魔女メタリカを発見してから1年半以上、発売を待たされるとは。
発売日が決まっても延期、延期が続いていました。
ちなみにPS3専用ソフト魔女と百騎兵も1年以上発売を延期していたっけなw
魔女と百騎兵はゲームもフィギュアも延期が半端ないです。
でもきっと、クオリティ向上のために延期しているんだなと信じて待つことにしました。

そして2014年10月10日、ついに発売です。
秋葉原のソフマップで予約していたので発売して3日後ぐらいに受け取りに行きました。
予約したのが大分前でしたが、なんとか予約券をなくさずに持っていられましたw内金1000円あったしね!
ついに手に入り、開封。延期した甲斐があったのか、素晴らしいクオリティで発売されることになりました!
アー二マのフィギュア - コピー (186).jpg
↑左がフィギュアの全体像!右が恐らく元になったイラストです!
イラストとは結構違いますね。特に左手に持っている百騎兵の違いが大きいです。


では沼の魔女メタリカを一眼レフのカメラで撮影してみたので、良かったら続きからどうぞ!
・・・何気に一眼レフで撮影したフィギュアを本格的に記事にするのは初めてです。
綺麗に取れてるかな??
  
まずは箱から!
アー二マのフィギュア - コピー (188).jpg
↑箱の右下には本がデザインされていますが、この本がオシャレ。
写真だと小さくて見えないですが、本には1/8スケールフィギュア、全高200mm、DRAK HEROなどと書かれています。
外見は複雑なので、やはり色々パーツが分かれていますね。破損しないように注意して組み立てなければ。

正面
アー二マのフィギュア - コピー (158).jpg
アー二マのフィギュア - コピー (159).jpg
アー二マのフィギュア - コピー (160).jpg
↑金髪黒服は俺の好みなので色的にも最高なんですよね。
113年以上生きているという設定なだけあって、髪の毛は長く広がっていて迫力あります!
一部三つ編みになっているところが可愛い!
帽子はとても大きく、ちょっと落下しやすいです。
支え棒が付属してきますので、メタリカの重そうな髪の毛を支えてくれます。


右向き
アー二マのフィギュア - コピー (161).jpg
アー二マのフィギュア - コピー (162).jpg
↑右向きもクールですね。
顔が見えていなくてもダークな魔女の雰囲気がすごく伝わってきます。


後ろ向き
アー二マのフィギュア - コピー (163).jpg
アー二マのフィギュア - コピー (164).jpg
↑後ろから見ると髪の広がり具合と生え具合の迫力が半端ないですねw
6方向に分かれている髪の毛で手の形を作って相手を殴れそう・・・ってそれじゃTOLOVEるの金色の闇かww


左向き
アー二マのフィギュア - コピー (165).jpg
アー二マのフィギュア - コピー (167).jpg
↑ファンの方には申し訳ないが、原作を知らない俺にとっては百騎兵は不要だったかな・・・。
百騎兵のせいで左向きから見るとメタリカが隠れちゃうんだよね。
まあ百騎兵は取り外し自由なのでお好みで持たせるか、持たせないかが選べるのでそこは安心。
でもそうするとメタリカの左手が少し寂しくなるから、もっとこう魔女っぽいものを持たせたかったなあ。
不気味な研究をしているそうなので、緑色の液体が入った怪しそうなフラスコを持たせるとかw


帽子は取り外し可能。
アー二マのフィギュア - コピー (179).jpg
アー二マのフィギュア - コピー (172).jpg
↑帽子を外すと魔女っぽい雰囲気は落ちますが、メタリカの迫力ある髪が見えるようになります。
帽子には目がデザインされてあり、帽子の先端には虹色に燃える炎のようなものがついててオシャレ。
でもメタリカの外見が魅力的すぎて、あまり帽子の先端部分は目立たないかなw


ハイアングルで撮影する場合は、帽子を外した方が全身が写ります。
ハイアングル
アー二マのフィギュア - コピー (177).jpg
アー二マのフィギュア - コピー (178).jpg
アー二マのフィギュア - コピー (191).jpg
↑雷の技でも使えるんじゃないかと思えるようなトゲトゲした金髪。
顔が見えないアングルになりますが、こういったハイアングルで顔が見えないと一体どんな顔をしているのか・・・不安になってくる感じがします。
凄まじい髪形をしているので顔が見えない、どんな表情なのか気になってきます。


ローアングル
アー二マのフィギュア - コピー (190).jpg
↑足をこちらに突き出している感じがして、踏みつけられそうな迫力があります。
6方向に分かれた髪の毛が襲ってくるようにも見え、その髪の毛に捕まりそうな感じもしますw


表情アップ
アー二マのフィギュア - コピー (171).jpg
アー二マのフィギュア - コピー (170).jpg
アー二マのフィギュア - コピー (185).jpg
アー二マのフィギュア - コピー (184).jpg
↑メタリカのダークヒーロー的な表情がかっこいい!!
首につけている赤いリボンが可愛い!!
まん丸で大きいおっぱいが気になる!!wこれが113年生きているおpp(ry
帽子は・・・表情アップの場合、特に写らないのであまり必要ないかな?


胸の下側を隠して撮影するとエロいな!
アー二マのフィギュア - コピー (169).jpg
アー二マのフィギュア - コピー (183).jpg
↑もしかして服を着ていないんじゃ!?という妄想が可能になります。
エロくてすみませんwメタリカがこんなセクシーな服を着ているからいけないんですよw!


百騎兵と台座
アー二マのフィギュア - コピー (174).jpg
アー二マのフィギュア - コピー (176).jpg
アー二マのフィギュア - コピー (175).jpg
↑注目すべきはメタリカ本体だけでなく、この台座もですね!
普通のフィギュアとは一味違う迫力があるのも、この特徴的な台座があるからだと思います。
剣が刺さっているのとか、キノコ生えているのとか、黒い生き物がいるところとか。良いですね!
黒い生き物が沼に半分浸かっているのがなんだか和みますw沼は気持ちいいのか?w


特徴的な台座といえば、アルターのフィギュア「メルセデス」もそうだったなあ。
2体並べてみよう!
アー二マのフィギュア - コピー (181).jpg
アー二マのフィギュア - コピー (182).jpg
↑うおお、2体とも雰囲気が合っている台座なので、相性バッチリですね!2体並べて飾るとします!


さてさて、撮影はここまでになります。
いやー沼の魔女メタリカが素晴らしすぎて、いつも以上に写真を撮影した気がします。
一眼レフでの初本格撮影も気合が入って、とても楽しかったです!
アー二マのフィギュア - コピー (180).jpg
↑延期され続けましたが素晴らしい出来で発売されることになって嬉しいです!待ってた甲斐あった!
ありがとうファット・カンパニー&グッドスマイルカンパニー!!


では今回はこれで!
1/8スケールサイズ、ファットカンパニーの「沼の魔女メタリカ」でした!
でわまた~。   フィギュア記事
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0