SSブログ
スケールフィギュア・魔法少女まどか☆マギカ関連をメインに記事を書いています!

ワンフェス2014(夏)お菓子の魔女 [お菓子の魔女]

どうも!魔女記事第164回目、
ワンフェス2014(夏)で展示されたシャルロッテ、ピョートル、べべ、百江なぎさ、巴マミを紹介します!
アーニマブログ - コピー (33).JPG
↑ワンフェスでも安定の人気と展示を誇るシャルロッテ。
変身前と変身後だけでもすごい人気なのに、べべとなぎさが加わり更に人気は加速しています!
また、なぎさはまだスケールフィギュア化していないだけあって、立体化を見ると驚いてしまいますね!

マミさんと一緒にお菓子の魔女やべべが展示されることが、よくありますね!
アーニマブログ - コピー (48).JPG
↑RAHのマミさんについてくるべべもクオリティ高くて可愛いなあ~。
会場販売150個で、余裕で買えなかったけどw
そして最近はマミ&なぎさもありますね!
マミさんと一緒に展示される事が多いので、マミさん関連の紹介もあります!


ではお菓子の魔女シャルロッテ(変身前・変身後)、お菓子の魔女の手下ピョートル、べべ、百恵なぎさ、巴マミ関連の展示を紹介していきます!
よかったら続きからどうぞ!
  
まずはTOP写真の百恵なぎさとべべを紹介です!
なぎさ マジカルスイーツ
アーニマブログ - コピー (31).JPG
アーニマブログ - コピー (32).JPG
アーニマブログ - コピー (34).JPG
↑お菓子の魔女風のアイスコーンに座ったなぎさが、お菓子に囲まれていて賑やかで可愛いですね!
べべはチーズを手に持っててとてもご機嫌な様子!
変身後のべべも一緒に飾られ、移動する時の泡のような状態でお菓子の周りを囲んでいます!
キュゥべえ型のクッキー?もありますねw

ちょっと離れた位置に、お菓子の魔女の手下ピョートルもいます!
アーニマブログ - コピー (35).JPG
↑チーズを発見出来てご機嫌な様子?w耳の動きも可愛いw
フォークは実際のフォークを使っているっぽいです!
イヌカレー空間には実写の映像もあるので、魔女や使い魔と一緒に実際の物を飾ると雰囲気出ますねー!

巴マミRAH
アーニマのブログ - コピー (670).JPG
↑欲しいけど買えなかったで候!!
っというか諦めてたw俺がメディコム・トイのブースに行った時、マミさん残り20個で400人並んでいたんでw
あ、そういえば最近ワンフェス2014冬で販売されたマミさん制服Ver.が届きました。
ねんどろいどにもべべが付属してくるので、これからのマミさんのフィギュアにはべべ付属率はかなり高いですw

輝いているマミさん
アーニマブログ - コピー (53).JPG
↑花畑を華麗なステップで走るマミさん!?
左下に置いてあるティーポットも良い雰囲気出しています!

お菓子の魔女シャルロッテ(変身後)貯金箱
アーニマブログ - コピー (37).JPG
アーニマブログ - コピー (36).JPG
↑夏休みの宿題の自由研究とかで貯金箱を作ったのを思い出す・・・!
変身後の口の中から貯金するかと思いきや、入れる場所は別の場所っぽいですw
そしてなんか、「ホモォ・・・」に囲まれているがw

巴マミの魔弾
アーニマブログ - コピー (51).JPG
↑まさか、マミさんの魔弾単体で作成する方がいるとは!
マミさんの魔弾は綺麗で独特な模様をしているので、作りたくなる気持ちも分かるかも。

浴衣姿のマミさんと、巴マミ 舞妓Ver.1/8スケールフィギュア(べべが追加されました!)
アーニマブログ - コピー (52).JPG
↑浴衣姿のマミさんには、シャルロッテのお面が!
舞妓Verのマミさんには、イラストには描かれなかったべべが追加されています!
べべ追加には驚きです。やっぱりマミさんはお菓子の魔女とセットにしたくなるんですね、分かります!

シャルロッテとべべのぬいぐるみ
アーニマブログ - コピー (43).JPG
↑チーズの上に座っていて良い雰囲気ですね!チーズもセットで欲しいw
残念ながら俺が見に行った時は売り切れでしたー!

べべ、ピョートルのあみぐるみ
アーニマブログ - コピー (42).JPG
アーニマブログ - コピー (40).JPG
アーニマブログ - コピー (41).JPG
アーニマブログ - コピー (39).JPG
アーニマブログ - コピー (38).JPG
↑ワンフェスでお馴染みのあみぐるみ屋です!
あみぐるみ屋は毎回魔女関連のあみぐるみを作って販売しているので、俺は毎回大注目しています!
きっとあみぐるみ屋さんも、魔女が好きなんだろうな♪
企業ブースに特に狙いのものが無かったら、真っ先にあみぐるみ屋ですよw
そして俺がべべのあみぐるみを購入した数分後に、べべは売り切れでした!
あと少し後れていたら買えなかったので危なかったわw
べべもピョートルも編んで作られていて、とても可愛いく仕上がっていますね!!
購入したので、今度あみぐるみ関連を撮影した記事でも書こうかな!?

百江なぎさ&巴マミ
アーニマブログ - コピー (46).JPG
アーニマブログ - コピー (47).JPG
↑きらら☆マギカの表紙になったうめ先生の描き下ろしイラストをフィギュア化です!!
こういった2人セットのフィギュア化は、公式の方では中々無いのでオリジナル作品ならではですね!
マミさんの帽子が飛んでいるところも再現するとはw
2体ともすごく上手く出来ていて、可愛いです!

ティロ・フィナーレ(特盛)
アーニマブログ - コピー (44).JPG
アーニマブログ - コピー (45).JPG
↑すげえwwわろたwパフェにラズベリーにリンゴにチーズにメロン、最限度高すぎw
これ色がついていたら、もっと大迫力間違いなしですねw
俺が見に行った時はすでに売り切れで・・・これは色無しでも、買いたくなるなw

百江なぎさ、スケールフィギュア化決定!
アーニマブログ - コピー (49).JPG
↑暁美ほむらもうめ先生イラストVer.でフィギュア化決定!
なぎさは身長が低いので、1/8サイズだと大分小さくなりそうですが。
そこは何か、小物でカバーするのかな?そしてきっと、べべも付属してきますね!


大体こんな感じでした!
お菓子の魔女変身後はちょっと少なめだったかな?
べべの登場により、変身前の展示がより増えてきた感じですね!

では今回はこれで!
シャルロッテ(変身前・変身後)、ピョートル、べべ、百恵なぎさ、巴マミ関連の展示でした~。
でわまた!
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

コメント 2

とし@黒猫

百江なぎさは、ねんどろいどで出て以来、1/8 スケールフィギュアでの発売を、心待ちにしていました。
べべ付属しそうですね。
by とし@黒猫 (2014-08-03 00:20) 

アーニマ

☆としさん
べべ付属は間違いないでしょう・・・!
泡が出るラッパ状の武器とかを持った姿なのかとか、どんな造形が気になりますね!
by アーニマ (2014-08-07 11:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0