SSブログ
スケールフィギュア・魔法少女まどか☆マギカ関連をメインに記事を書いています!

ワンフェス2014(夏)武旦の魔女 [武旦の魔女]

どうも!
魔女記事第163回目、ワンフェス2014(夏)で展示された武旦の魔女オフィーリアを紹介します!
アーニマブログ - コピー (18).JPG
↑ミニサイズでねんどろいどぷちっぽくフィギュア化です!
このオフィーリアを見た時は感動しました!!
なんせオフィーリアの立体化は初めて見ましたからw
劇団イヌカレー描き下ろしの武旦の魔女、すごく迫力あってカッコイイのでいつかフィギュア化しないかと期待していましたが・・・ついにワンフェス2014(夏)で立体化ですよ!
ミニサイズでも、俺のテンションはかなりあがりましたね!!うおおおオオオフィーリアアアあああ!

オフィーリアの立体化による大きなメリット
イラストやゲーム版では横向きのポーズのみなのですが、立体化する事によって正面から見た姿、後ろから見た姿なども楽しむ事が出来るようになります!

そしてオフィーリアの記事を書くのは1年半ぶりなので、どんな魔女かも軽く紹介します!
アーニマブログ - コピー (24).JPG
↑オフィーリア(OPHELIA)、「佐倉杏子」が魔女化した姿です。性質は自棄。
TVシリーズや劇場版では未登場で、PSP版「魔法少女まどか☆マギカ ポータブル」で登場しました!
杏子が過去に使う事が出来た分身技「幻惑攻撃(ロッソ・ファンタズマ)」や自らが槍に変化し突撃する「槍召還」などの攻撃をしてくる強敵です。

詳しく知りたい方は、カテゴリーの「武旦の魔女」やサイドバーの武旦の魔女をクリックして見てみてください!
アーニマブログ - コピー (25).JPG
↑とてもイヌカレーデザインな魔女なので、大きなサイズでフィギュア化すれば大迫力間違いなし!!
今後も魔女好きな方達のフィギュア化活動に期待しています!

ではオフィーリアの立体化を色々な角度から撮影したので、良かったら続きからどうぞ!
  
では紹介していきます!紹介する前に注意点としては・・・ 
イヌカレーデザインのオフィーリアの配色がすごすぎるのと、ミニサイズのため、イヌカレーイラストより若干色が違いますが特徴は良く再現されていると思います!
アーニマブログ - コピー (28).JPG
↑ミニサイズとはいえ、細かい所までよく作られていますよ!
横向きしか描かれていないオフィーリアの立体化は難しかったと思います!

早速、オフィーリアを正面、背面から見た写真をどうぞ!
アーニマブログ - コピー (19).JPG
↑頭部が蝋燭のため、正面から見ても横から見ても頭部に変化は見られないですねw
馬のほうは両目が見えるアングルになりました!これは新鮮!

イラストやゲームでお馴染みの横向きです。
アーニマブログ - コピー (21).JPG
↑槍のデザインはイヌカレーデザインを頑張って再現しています。
ちなみに手前に見えるオレンジ色の物体は他作品のキャラで、武旦の魔女とは関係ないです。

斜めから!
アーニマブログ - コピー (23).JPG
↑斜めから見るオフィーリアもかっこいいなあ!ローアングルとかで撮影するともっと迫力でそう!

斜め後ろから!
アーニマブログ - コピー (22).JPG
↑満足行くまで撮影するぜ!という感じで色々な角度から撮影させていただきましたw

上から撮影
アーニマブログ - コピー (20).JPG
↑上から撮影したら影が出来ちゃって、オフィーリアの蝋燭が暗くなってしまったw

以上、オフィーリアの紹介でした!
あの難しいイヌカレーデザインをミニサイズで出来る限り再現しているのが素晴らしいです!

オフィーリアの紹介で終わりと思わせておいて・・・
人魚の魔女オクタヴィアの展示もここで紹介しようと思います!
オクタヴィアの展示は今回は2つしか発見出来なかったので、杏子と仲が良いさやかという繋がりでここで紹介します!

まあオクタヴィア本体が立体化しているわけではないのですが、こんな感じで展示がありました!
アーニマブログ - コピー (26).JPG
↑劇場版新編 叛逆の物語のオクタヴィア登場シーンを再現しているようですねw
さやかが自分の心臓に剣をぶっ刺してオクタヴィアを召還していたので、このさやかのフィギュアも心臓に剣刺さってますw
後ろのオクタヴィアはこの展示のために描き下ろしたのかな!?かっこよくて芸術的ですね!

オクタヴィアの服を着る、キューポッシュのさやかw
アーニマブログ - コピー (27).JPG
↑素晴らしい!!
手が鎧になっているし、服はお手製っぽいし、オクタヴィアのお面やエリザベスカラーもついていてw
これもある意味、ホムリリィのように「半魔女化」ですねw

人魚の魔女のグリーフシード
アーニマブログ - コピー (29).JPG
↑うーむ、塗装済みが左側で右側が塗装前なのですが、塗装前でもグリーフシードならこれはこれで有りだなw

そういえば杏子の展示が今回は少なかったような・・・?
アーニマブログ - コピー (102).JPG
↑アーニマが見た杏子の展示はこれだけかも?w
トゲトゲしい出来が独特です!

以上、武旦の魔女オフィーリア人魚の魔女オクタヴィアの展示でしたー!
アーニマブログ - コピー (18).JPG
↑塗装済み完成品で登場しないかなあ~w

でわまた!
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0