SSブログ
スケールフィギュア・魔法少女まどか☆マギカ関連をメインに記事を書いています!

コスプレ撮影!ワンフェス2014(夏) [イベント・コスプレ]

どうも!
コスプレ撮影をしてきたアーニマです!

ワンフェス会場で撮影を楽しんだのはもちろん、
最近初めて友達にコスプレをしてもらい自宅で撮影を楽しみました。なので
フィギュアキングダム(俺の家)で撮影したのと、
ワンフェス2014(夏)で撮影したのを紹介して行こうと思います!
ではまず友達(Sちゃん)のコスプレから!

友達にコスプレをしてもらい、フィギュアキングダムで撮影をしました!
アーニマブログ - コピー (66).JPG
↑佐倉杏子のコスプレです!フィギュアキングダムを背景に撮影したお気に入りの1枚!
Sちゃんがコスプレをするのはこれが初めて。コスプレを身近な人にしてもらうってのも初めてだわ。可愛い!!

コスプレに至った経緯はこんな感じ・・・

ワンフェスなどで様々なコスプレを見てきたので、コスプレ撮影に興味を持った俺。
コスプレ衣装が売っている店とかもたまに見るし、やろうと思えば実際に出来るかも・・・?

友達のSちゃんアニメ好きだからコスプレ興味あるかな?っと思い、
友達「Sちゃん」にコスプレを提案したら、是非やってみたい!と言うので、
じゃあコスプレやってみようか、その夢を叶えてやるぜ!撮影するのは俺で!て感じで進めようとしたのですが
いきなりやったことのないコスプレなんて、何からどうすればいいのやら・・・
分からなくて悩んでいました。

ですが、コスプレの難しさに悩んでいた俺の背中を押してくれる「Oさん」がいまして
おかげで立ち直り、なんとしてもコスプレしよう!!という気持ちになり、amazonで探し回る!

そして現役コスプレイヤーの女性新入社員「Mさん」がいるじゃないか!
という事で「Sちゃん」に衣装を着せたりヅラの被り方、購入する衣装についてなどの全面的なアドバイスをしてもらいました。

俺がSちゃんに提案し、SちゃんがノリノリでOKしてくれて、諦めかけた俺をOさんが背中を押してくれて、コスプレ経験者のMさんに手伝ってもらって・・・なんとか上の写真のように、Sちゃんにコスプレをしてもらいました!
アーニマブログ - コピー (71).JPG
↑コスプレグッズはこんな感じのものをamazonで購入し、揃えました。
Mサイズの衣装セットとウィッグを買って、1万円ぐらいしたかな?
あと、杏子の槍7000円ぐらい?も購入しましたw

そしてワンフェス2014でもコスプレ撮影。
アーニマブログ - コピー (65).JPG
↑相変わらず今回のワンフェス2014も一般コスプレイヤーの撮影会は凄まじい盛り上がりで、初心者な俺は入りづらい空気だったので一般は諦め・・・
企業さんのコスプレを撮影してきました!企業さんのコスプレは撮影しやすいんですよw
それにしても、一般のコスプレはヤバかったなあwセクシーすぎるのとかw
一般のアルティメットまどかのコスプレとかさやかとか良かったなあ。
でも企業さんにまどマギ関連のコスプレが今回は見られなかったなあ。ほむほむのコスプレとか見てみたい。
知らない作品も多かったですが、色々撮影しましたw

っというわけで、無事コスプレが出来たSちゃんの写真とワンフェスで撮影してきたコスプレをいくつか紹介します。
良かったら続きからどうぞ!
  
まずは俺の家で撮影した、Sちゃんのコスプレを紹介です。
Sちゃんはポニーテールが似合う子なので、俺は佐倉杏子のコスプレを提案しましたw
杏子の1/8スケールフィギュアと一緒に撮影!
アーニマブログ - コピー (67).JPG
↑とても笑顔でノリノリでコスプレを楽しんでいるご様子。
胸のソウルジェムもコスプレグッズに付属してきます。ピッタリ肌に貼るっぽいです。

祈りのポーズ
アーニマブログ - コピー (70).JPG
アーニマブログ - コピー (68).JPG
↑杏子らしいポーズもしてもらいました。
真剣な顔を頼んでいるのに、Oさんが笑わせたりでたまにニヤニヤ顔になったりw

俺の背中を押してくれたOさんもコスプレに興味があるので一緒に参加しています。
アーニマブログ - コピー (72).JPG
↑槍を向けられているOさんw
この槍は、でかいし長いし三節紺です。
とりあえず今は部屋に立てかけて飾っていますw

コスプレを実際に身近な人にやってもらって撮影するのって、ドキドキワクワクで楽しいですね!
アーニマブログ - コピー (69).JPG
↑見下ろした感じで撮影。本人お気に入り。
それにしても、Sちゃんに佐倉杏子を提案して良かった!!

ワンフェス2014(夏)で撮影した企業さんのコスプレはこんな感じです!

御坂美琴
アーニマブログ - コピー (55).JPG
↑以前にも撮影した、同じ方がいました!
この方はやっぱり御坂が似合います!

艦コレ?
アーニマブログ - コピー (56).JPG
アーニマブログ - コピー (57).JPG
↑俺は良く知らないのですが、これが人気という噂の艦コレ・・・のコスプレらしい!

セーラームーン
アーニマブログ - コピー (58).JPG
↑さわやかな笑顔とノリノリな感じが最高です!

やらないか
アーニマブログ - コピー (59).JPG
↑ワロタw一緒に隣で撮影が出来ますよ!

???
アーニマブログ - コピー (60).JPG
↑右のフィギュアのキャラを元にコスプレです。とてもクールですね!

巫女?
アーニマブログ - コピー (61).JPG
↑眼鏡巫女さんですか!?萌えるな!

???
アーニマブログ - コピー (62).JPG
↑戦艦コレクションのところにいた気がするので、多分これも艦コレ?
クールでスラッとした感じが良いです。

ガロ
アーニマブログ - コピー (73).JPG
↑コスプレというより、中に人が入っているタイプですw
よく出来ているなあと感動して思わず撮影w

ペルソナ
アーニマブログ - コピー (63).JPG
アーニマブログ - コピー (64).JPG
↑うむ、ペルソナで見たことがあるキャラクターだ!
皆ノリノリだったので撮影する側も楽しいです!


こんな感じでワンフェス2014(夏)の会場でも、コスプレを撮影してきました。
今後もコスプレで遊んでみたり、ワンフェスでコスプレ撮影してみたりと、コスプレを撮影する側として楽しもうとも思います。

では今回はこれで!
実はもう次の衣装を購入してあったりw今度はOさん希望で化物語だったり!
でわまた~。
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 6

コメント 2

金糸雀

眼鏡巫女は大日本帝国海軍金剛型高速戦艦4番艦「霧島」をモデルとした艦娘ですよ~♪
by 金糸雀 (2014-08-18 13:50) 

アーニマ

☆金糸雀さん
そ、そうだったのですが!
教えていただきありがとうございます!
戦艦を擬人化とは、すごいですね。更にそれのコスプレとは・・・!
by アーニマ (2014-12-01 11:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0