SSブログ
スケールフィギュア・魔法少女まどか☆マギカ関連をメインに記事を書いています!

ワンフェス2014(夏)くるみ割りの魔女 [くるみ割りの魔女]

どうも!
魔女記事第162回目、ワンフェス2014(夏)で展示されていたくるみ割りの魔女関連を紹介します!
アーニマブログ - コピー (2).JPG
↑くるみ割りの魔女ホムリリィが、一般の人の手によって立体化!
企業からはまだフィギュアで登場していないホムリリィですが、フィギュアを作れる一般の人ならこの通り・・・
熱い思いと技術で立体化させてしまうのです!

ホムリリィの立体化は1つのみでしたが、ロッテとリリアは2つ以上、それなりに展示がありました!
アーニマブログ - コピー (10).JPG
↑ホムリリィだけてなく、手下のロッテやリリアまで!
ワンフェスには毎回、魔女の展示をする方がいるので楽しみなんですよね!ほんと!
もちろんくるみ割りの魔女関連以外の魔女の展示もありましたが、この記事ではくるみ割りの魔女を中心に紹介して行きます!

欲を言えば、ホムリリィとほむらが同時にうまいこと飾られていれば凄いんだけどなあ~w
ホムリリィの削げ落ちた頭部の部分にほむらが立っているとか!
さすがに、再現するのは難しいか?w

では他にも様々なアングルから見たホムリリィや、くるみ割りの魔女の手下、偽街の子供達を紹介していくので良かったら続きからどうぞ!
  
断頭台へ行進するホムリリィを再現!
アーニマブログ - コピー (3).JPG
↑ホムリリィの立体化はこの一体のみ確認できました。
展示オンリーで、販売はありませんでした。
まあ販売されていても、自分で組み立てて色塗る技術が無いので買えませんがw

彼岸花や、後ろの手のようなリボン、腰についているラッパなどホムリリィの特徴をバッチリ抑えていますね!
アーニマブログ - コピー (4).JPG
アーニマブログ - コピー (5).JPG
アーニマブログ - コピー (6).JPG
アーニマブログ - コピー (11).JPG
↑彼岸花の咲き具合もお見事。
ほむらと一緒に飾ったり、手下と一緒に飾ったり、背景を変えてみたり、色々撮影してみたいな~。

くるみ割りの魔女の手下 ロッテ
アーニマブログ - コピー (9).JPG
アーニマブログ - コピー (12).JPG
↑ロッテは2種類ありました!
リアルなタイプと、ねんどろいどのようなタイプ。
リアルなタイプはロッテの足の膝の向きとか、細かいところまで再現出来ていますね。
複数体欲しいです。
ねんどろいどのようなタイプは、顔が大きめで可愛いです!
顔はよく見ると網がかかっている?

ロッテはもうすぐアニプレックスから販売されます!
アーニマブログ - コピー (54).JPG
↑きゃらめにぃ 暁美ほむら 黒ワンピースVer.が展示されていました!
なんと、ロッテが6体もついてきます!!6体なんて、なんて贅沢なんだ!発売が楽しみw

くるみ割りの魔女の手下 リリア
アーニマブログ - コピー (8).JPG
アーニマブログ - コピー (16).JPG
↑リリアはあみぐるみでも販売されていました!
あみぐるみは最初から完成している人形の販売なので即購入です!
リアルに作られている方は、くるみ大砲を発射している姿と通常時の姿で2種類セット販売。
後ろにスイッチがあるのかどうか気になるところですが、確認していませんでしたw

あみぐるみには偽街の子供達が!(クララドールズ)
アーニマブログ - コピー (17).JPG
アーニマブログ - コピー (13).JPG
アーニマブログ - コピー (14).JPG
アーニマブログ - コピー (15).JPG
↑偽街の子供達は、ネクラとマヌケとアイがあみぐるみで作られていました!
15体いるクララドールズからの選択は、あみぐるみ屋のお気に入りだからなのかな?
目は攻撃時の赤い目で、口はニコニコしていますね。人形化でとても可愛い!
あみぐるみのクララドールズは非売品で、展示のみでした。
以外にも、他のブースにクララドールズの展示は見つからなかったですね。

此岸の魔女のグリーフシード
アーニマブログ - コピー (30).JPG
↑砂時計の模様をした此岸の魔女のグリーフシードを再現していますね!


こんな感じで、くるみ割りの魔女関連はホムリリィとロッテとリリアと偽街の子供達の展示がありました!
叛逆の物語にちなんだ展示が多く、まだフィギュア化されていない、くるみ割りの魔女関連の立体化をたくさん見れてテンション上がりましたねーw


では今回はこれで!
ワンフェス2014(夏)で展示されていた、くるみ割りの魔女関連のフィギュアでした!
でわまた~。
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0