SSブログ
スケールフィギュア・魔法少女まどか☆マギカ関連をメインに記事を書いています!

ワンダーフェスティバル2014(夏)に行ってきました! [◆ワンダーフェスティバル◆]

どうも!
2014年7月27日に幕張メッセで開催されたワンダーフェスティバル2014夏に行ってきたアーニマです!
アーニマのブログ - コピー (665).JPG
↑今回も会社で希望休を取って行ってきました!
希望休を書くとき理由を書かなければいけないのですが、理由は「超大型フィギュアイベントがあるため」
これで休みGET!うちの会社は希望休が通るから素晴らしい!?

さて前回のワンフェス冬は雪が積もり、真冬らしい天候でしたが
今回のワンフェス夏は晴天で超絶暑く、セミがミーンミン鳴いてて汗が止まらない真夏らしい天候となりました!

このとても暑い日に朝早くから並んだ人は暑さと直射日光に苦労したんじゃないかなあ。
俺は企業の限定グッズの購入はダイレクトパスを持っていないので諦めて午前10時に幕張メッセに着きました。
(ダイレクトパスは、優先的に入場出来る特別なチケット。売り切れちゃって買えませんでしたw)

企業ブースで欲しいグッズは、さやかと杏子のねんどろいどとRAH巴マミ制服ver.
さや杏は後でグッドスマイルオンラインショップで注文すれば4ヵ月後ぐらいに届くし、
RAH巴マミは会場販売個数が150個なのでダイレクトパス持ってない俺は絶望的という事で。
朝早くから並んでいる人達は企業ブースの限定グッズが目当ての方が多いので、一般ブースのグッズは朝早くから行かなくても間に合いそうですし。

なので普通の時間に入場して苦労せずワンフェスを楽しむ作戦で行きました!
っと思いきや、10時到着で40分ぐらい長蛇の列の途中を並びましたねw
でももう入場開始しているだけあって、列が動くのは中々早かったので良かったです。

アーニマがワンフェス2014夏で購入したグッズはこんな感じです!
アーニマのブログ - コピー (664).JPG
↑べべ 等身大あみぐるみ 5000円
お菓子の魔女の手下 あみぐるみ中 3500円
くるみ割りの魔女の手下 あみぐるみストラップ 500円
陶磁器人形 美樹さやか 5000円
陶磁器人形 佐倉杏子 5000円
忍野忍 プレミアムフィギュアA賞 9800円
白井黒子 3000円
★合計 28800円★

10時45分頃に会場の中に入る事が出来たので・・・
ワンフェスでいつも魔女のぬいぐるみを作って販売している「あみぐるみ屋」に早速行って、ピョートルとベベとリリアのあみぐるみを購入!
そして前のワンフェス2013夏で購入したジャシア様のまどマギ陶磁器人形を発見し、新作のさやかと杏子が販売されていたので購入!これで5体のまどマギ陶磁器人形が揃った!
忍野忍と白井黒子はワンフェス限定品ではないですが、
忍は金髪&黒服の組み合わせが気に入って購入!値段は高いが可愛いのでよしとしよう!!
白井黒子は小説版のイラストを元にしており、同じく小説版イラストが元の御坂を持っているのでセットで飾ろうと思い購入!

そして一応RAH巴マミ制服verの様子も見てみる。
アーニマのブログ - コピー (670).JPG
↑11時30分頃に完売したっぽい。
俺が店員さんに聞いたら、RAHマミさんは残り20個で今400人ぐらい並んでいるとのことなので無理でしたね。
店員さんに聞いた10分後ぐらいに、マミさん売り切れアナウンス入ってました。


他にも色々ワンフェスで撮影したので紹介したいですが、今日は歩き回って疲れたので近いうちに撮影したものを記事にして紹介しようと思います。
今回も魔女の展示が結構あったのでお楽しみに!


ワンフェスは午後5時で終了ですが、特に用が無くなったので午後4時10分頃に帰りました。
なんかめっちゃ雨降っててビックリ。傘持ってきてなかった(会場で持ってる余裕が無いw)。
家に着いて転売屋の活動をチェックしてみた。
ヤフーオークション
アーニマのブログ - コピー (666).JPG

アマゾン
アーニマのブログ - コピー (667).JPG
↑今日発売なのにもう転売されているw早いwですよねーw
値段は35000円~40000円ですかね。
まどかが国内500個限定だったのに対し、マミさんは国内800個限定とちょっと多目なので、まどかよりは高値にはならないはず。
まどかの最初の転売額は45000円ぐらいありましたが、しばらくしたら35000円まで落ちたので今回も値段が落ちるまで待とうじゃないか。

それにしてもRAH鹿目まどか制服ver.に続きワンフェス限定販売しちゃうから困ります。
結局まどか制服verは転売屋から35000円で購入しちゃいましたが。制服まどか可愛いよマジで。
出来は素晴らしいんですよ!販売方法が駄目なパターン!
更にメディコム・トイのブースでRAH暁美ほむら制服ver.の展示があって・・・
ほむほむも限定販売する気だなーwww制服版は全キャラ限定販売かよおおおおお!(杏子は私服版とか?)

そしてちょっと話は変わりますが。
フィギュアが好きで色々撮影してきたアーニマですが、今だアーニマのカメラは1万円のデジカメです。
会場内の人達で豪華なカメラを使っている人をよく見かけたり、ネットで出てくる綺麗な写真は高級カメラによるものだったりするので・・・最近俺も一眼レフのカメラを買おうかと考えています。
会社からボーナス出たんで、これを機に俺もフィギュア撮影にもっと力を入れようかな!!
購入予定のカメラはCanon デジタル一眼レフカメラ EOS Kiss X50
アーニマのブログ - コピー (669).JPG
↑一眼レフにしては安めで、初心者に優しいということなので。

それと、フィギュア撮影会場をお手軽にセット出来る「フォトラ」も購入しようと考えています。
アーニマのブログ - コピー (668).JPG
↑両方合わせて6万ぐらいするので、もうフィギュア撮影本気モードです!

Canonのデジタル一眼レフカメラとフォトラ、これで俺もプロっぽく綺麗な写真が撮れるかな?
いやー、ワクワクしますわ。これからのフィギュア撮影がもっと楽しくなりそう!?


では今回はこれで!
今日は疲れたので・・・ワンフェスの記事の続きはまた別の記事で書いていきます!
魔女の展示などをお楽しみに。
でわまた~(ぺこ)
nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 8

コメント 8

ぽち

ワンフェスへ行きたくても行けれない...(地理的な問題とか)
でも、ワンフェス数日後には行った人がブログにUPしてくれるかなぁ〜
って思ってますが、そう思って頭に浮かぶ第一番はアーニマさんのブログです(笑)
続き楽しみに待ってまーす!
by ぽち (2014-07-27 23:41) 

とし@黒猫

暑い中、幕張までお出かけ、お疲れ様です。
戦利品を拝見しましたが、まずまずの戦果ですね!
いちばん高価なのは、忍野忍PMフィギュアでしたか。
なにげに、白井黒子までいますので、まどマギオンリーではないのですね。
あみぐるみの魔女たちも、欲しいです。

悪魔ほむの予約締切ですが、神まどかと並べて飾るスペースがなくて思案中です。
by とし@黒猫 (2014-07-28 00:06) 

アニ

ワンフェス行かれたんですね^_^
新しいねんどろいどがたくさん発表になって、PC画面の前で唸っていたのは私です(笑)

私はsonyのデジイチを使っています。新しいカメラのレポートも楽しみにしています^_^
by アニ (2014-07-28 01:15) 

みゃぁちゃん

マクロレンズ、絶対必要になります。

ワンフェスみたいなのはキットレンズでいいと思います。

しかしお気に入りの撮影ならば中古のレンズでもいいので5~60㎜のマクロレンズを是非ゲットしてください!

http://eoslife.blog.so-net.ne.jp/2014-06-28
by みゃぁちゃん (2014-07-28 21:21) 

偽砂糖

ワンフェス!!
これわ物欲をそそられマスにゃ~~~♪(すき)
でも転売横行わ勘弁っすよね\(^o^)/
by 偽砂糖 (2014-07-29 01:06) 

(た)

一眼レフを買われるんですね、いい買い物が出来ますように!
フィギュアを撮っていると、お顔のアップなど撮ろうとするとマクロレンズも欲しくなりますね♪
by (た) (2014-07-29 08:15) 

アーニマ

☆ぽちさん
え、俺が一番ですか!ワンフェスでも魔女メインなのにw
ワンフェスの記事、一応書き終えましたー!
まどマギ関連と魔女関連のみでしたがw

☆としさん
ありがとーございます!
暑い中ですが、朝一からは並んでいないのでもっと苦労した人いっぱいいますw
戦利品はRAH巴マミとねんどろいどさやか&杏子が手に入っていない以外は満足です。
まあねんどろいどは11月ぐらい?に届くから良いけど、RAHがなあw
まどマギオンリーでは無いですよ、気に入ったら買います!!
悪魔ほむらは予約しました!楽しみー!
スペース確保は確かに悩みますなww俺もスペースどうしようかなw

☆アニさん
ワンフェス行ってきました!
そしてワンフェスの記事も大分書き終えました!
ねんどろいどの新作発表はあんまり見てなかったかも。
新しいカメラ、実は今日届きましたwレポート書いてみます!

☆みゃぁちゃんさん
マクロレンズって何ですか!!って感じなので勉強しないとw
さすがみゃぁちゃんさん、記事を見ましたが綺麗に撮れていますね!

☆偽砂糖さん
ええ、フィギュア好きなら無視出来ない超大型イベントです!
限定販売パネえっす!RAHマミさんあああああ

☆(た)さん
ついに一眼レフ買います!一眼レフデビューです!
新しいカメラ、今日買いました!!
でもマクロレンズ!?それは買っていないかも・・・?
by アーニマ (2014-08-07 13:04) 

(た)

ついに買われましたか! 一眼レフご購入おめでとうございます!
アーニマさんがこれからどんなフィギュアをどんな風に撮られるのか、とても楽しみです♪

僕の場合、フィギュアを撮っていたらいつの間にかレンズが増えましたw
最近撮ったのを…と言ってももう一ヶ月以上前になりますが、ちょっと宣伝を(^^;
http://asthenosphere.blog.so-net.ne.jp/2014-07-02-RacingMiku2013
by (た) (2014-08-08 21:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0