SSブログ
スケールフィギュア・魔法少女まどか☆マギカ関連をメインに記事を書いています!

ハッカー(チェルシー) 1/7スケールフィギュア [◆スケールフィギュア◆]

どうも!
フィギュア撮影を楽しんでいるアーニマです!

今回はセガのRPG『セブンスドラゴン2020』の「ハッカー(チェルシー)」を撮影してみました!
メーカーはマックスファクトリー、販売元はグッドスマイルカンパニーです!
アー二マのフィギュア - コピー (35).jpg
↑セブンスドラゴン2020・・・知らない作品です!
ハッカーが名前なの!?チェルシーが名前なの!?っていうレベル。
ですがこのフィギュアはネットで発見し、ずっと外見に魅力を感じて注目していました。

なんか人形持ってて不思議な外見で、根暗な感じと金髪ツインテールがとても気になる・・・!
アー二マのフィギュア - コピー (38).jpg
↑今までに見たことがない金髪ツインテールのキャラです!
とてもスマートなボディ!なんだか超能力が使えそうな雰囲気w
クオリティも高いし、金髪ツインテール好きとしてこれは買わずにはいられない!

秋葉原のフィギュアショップ紙風船に10000円で中古で売っているのを発見し、即購入!(新品同様)
定価9800円なので、大分高額しているのではないかと思いましたが割と普通の値段で助かりました!
アー二マのフィギュア - コピー (40).jpg
↑在庫があるからまだそんなに高額にはならないのかな?
もう片方のセブンズドラゴンのフィギュアは値段がぶっ飛んでますがww
ハッカーは高額にならなくて良かった!

元のイラスト
アー二マのフィギュア - コピー (39).jpg
↑フィギュア化したら楽しみな外見ですよね!
ゲームのハッカーを見てみましたが、声が意外と高くて驚いたwもっと根暗な感じかと思ってたw

ではハッカー(チェルシー)を色々撮影してみたので、良かったら続きからどうぞ!
  
まずは箱から!
アー二マのフィギュア - コピー (21).jpg
↑サイズは1/7なので1/8と比べたら少し大きめ。
1/7は少し大きい分、迫力があるので好きなサイズです!
そして箱には「HACKER Otaku Style CHELSEA 」と書いてありますが・・・
ハッカー オタクスタイル チェルシー
オタクスタイルって何だwwwまあゲームのPV見たら、ハッカーがゲームのコントローラーを操作しているシーンがありましたが・・・ゲームオタク少女だったのか!?

色々な角度から
アー二マのフィギュア - コピー (23).jpg
アー二マのフィギュア - コピー (24).jpg
アー二マのフィギュア - コピー (25).jpg
↑ツインテールの広がり具合も魅力的ですね!
右手を前に出しているポーズが、より偉そうな感じが出ていて良いです!

前後
アー二マのフィギュア - コピー (26).jpg
アー二マのフィギュア - コピー (33).jpg
↑ツインテールにリボンをつけてオシャレしていたり、王冠かぶっていたり、胸に花が飾ってあり、小物やフリルをふんだんに使った衣装が魅力的!
前から見るとかっこいい衣装ですが、後ろから見ると可愛い感じに見えますね!

表情アップ
アー二マのフィギュア - コピー (27).jpg
アー二マのフィギュア - コピー (30).jpg
↑半分目を閉じている根暗な感じがたまらんです!!よく見たらまつ毛も黄色だったのかw
小さくかわいい口も良いですね!!
角度を変えて顔アップで撮影すると、こちらを睨みつけているような感じがして良い味でますw

片目だけ写すように撮影するとより根暗にw
アー二マのフィギュア - コピー (32).jpg
↑でもリボンと王冠が可愛いw

人形が気になる!
アー二マのフィギュア - コピー (29).jpg
↑人形の方耳を掴んで、雑に持っていますねwあんまり大事にはしていなさそうw
この人形を雑に持っているのが更に根暗な少女の雰囲気を出してて良いですね!
そしてスラッとしたスマートな足が!この外見の期待に答えるような細い足ですw
靴にも花飾りがあってオシャレです!スカートの下はパンツじゃないですねw

このフワッと広がっているツインテールと不思議な外見は、もっと色々な角度から撮影したくなる!
アー二マのフィギュア - コピー (28).jpg
アー二マのフィギュア - コピー (34).jpg
アー二マのフィギュア - コピー (36).jpg
↑かっこいいアングルを探すのが楽しくなる造形です!


以上、セブンスドラゴン2020 ハッカー (チェルシー) 1/7スケールフィギュアでしたー!
アー二マのフィギュア - コピー (38).jpg
↑外見を見て欲しいと思ったら、購入して損無しの素晴らしい出来です!
価格もそこまで高騰してないし、オススメのフィギュアです!

では今回はこれで!また~(ぺこ)   フィギュア記事
nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 8

コメント 4

くま侍

今日やっとアニメジャパンのチケットがはいったぁ
あーにまーさんは行くんですか?
それとフィギアのウサギが俺の好みに超ド級だわーじぶんでもびっくりするくらいw
by くま侍 (2014-03-13 22:42) 

偽砂糖

私もこのキャラ・作品わ知らにゃいっすね(まじ))
持っている人形が、一瞬、某キュゥべえに見えたっす(((((ひょえ)))))
/人◕‿‿◕人\
by 偽砂糖 (2014-03-14 00:28) 

ゆの

こんばんは、初コメントです。
いつもまどマギの魔女解説等で大変お世話になっており、時々アー二マさんのブログを拝見させてもらっていたのですが、自分が知っているゲームのフィギュアが記事になっていて思わずコメントしてしまいました。

「セブンスドラゴン」は外見や職業が自由に決められる、所謂キャラメイキングができるゲームで、そのデフォルトの職業がハッカー、名前がチェルシーという事みたいです。ゲームそのもの自体あまり有名ではないので、知ってる人の方が少ないかと…
私もこの子は持っているのですが、アー二マさんの写真の取り方に惚れ惚れしてしまいました。私みたいなカメラの素人が言うのもアレなんですが、フィギュアの魅力を最大限に引き出せているのではないでしょうか。
所持しているにも関わらず、今更ながらに新しい発見があったほどです。
こういったいかに写真を魅力的に撮るか、というもの面白そうですね!


余談ですが、このゲームには悠木碧さん、斎藤千和さん、加藤英美里さんがキャラクターボイスで出演していて(斉藤さんは続編からですが)、それぞれまどマギの各キャラを彷彿とさせるセリフがちょこちょこあったりしてまどマギファンでもある私はちょっとクスリとしまいました(笑)
by ゆの (2014-03-26 22:30) 

アーニマ

☆くま侍さん
その日は仕事なので行けないっすねえ・・・。
ウサギは良いデザインしてますよね。
なんかイヌカレーっぽい感じが良い。センスあるぜ!

☆偽砂糖さん
言われてみれば、一瞬見えますねww
雑に人形を持っているところが、よりソレっぽく見えるw

☆ゆのさん
こんばんわ!
更新頻度大分落ちていますが見ていただき嬉しいです!ありがとうございます!
デフォルトの職業がハッカー、名前がチェルシーだったのですね!!
いやー名前がハッカーだと思ってましたw良いこと知りましたわ!
このフィギュアはチェルシーちゃんって呼びますわ!

カメラ撮影をすると、普通に見ると1/8サイズで小さいフィギュアが画面全体に映るわけで、普通に見るより迫力が出たりして楽しいし新たな発見があります。
更にアングルを色々変える事によって、かっこよさが増したりかわいさが増したり、特に普段見下ろす感じで見るフィギュアをローアングルでアップで見ると迫力あって魅力的ですよ!
いかに写真を魅力的に撮影するか!!面白いのでオススメです!

おお、まどマギの声優さんが多数参加しているのですね。
まどマギを意識したセリフって・・・どんなのか聞いてみたいですねw
場面は違えど、何かの攻撃で「私は何度でも繰り返すわ!!」みたいな感じで言うのかなw

by アーニマ (2014-04-01 02:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0