SSブログ
スケールフィギュア・魔法少女まどか☆マギカ関連をメインに記事を書いています!

鹿目まどか ~始まりの物語/永遠の物語~ レビュー [グッドスマイルカンパニー]

どうも!
魔法少女まどか☆マギカの最新フィギュアを早速撮影してみたアーニマです!

まどかの新しいフィギュア「鹿目まどか ~始まりの物語/永遠の物語~」が発売されたのはご存知でしょうか。
俺は近日発売というのをすっかり忘れて油断していましたねw
そんな油断をしていた2014/03/20の12時ぐらいにピンポンが鳴り、外の様子を見たら宅配便の人の姿が。
何かフィギュア頼んだっけな~と寝ぼけてダンボールを受け取ると・・・「鹿目まどか ~始まりの物語/永遠の物語~」が入っていました!
アー二マのフィギュア - コピー (49).jpg
↑鹿目まどかのスケールフィギュアはすでに出ていますが、今回はポーズが変わっているのと、蒼樹うめ先生verなのがポイント。

それにしても早く届いたなあ~。
1次出荷分の発売日が確かamazonではが2014/3/21だったようなw
Good Smile Online Shopで予約したから1日早く届いたのかな!?
俺の住んでいる所はだいたい注文してもすぐに届かないから、1日早く昼までに届いた事に驚きましたw

箱はこんな感じ。
アー二マのフィギュア - コピー (47).jpg
↑やはりまどかの箱はピンク色!そしてリボン!
ですが箱の中に入っている厚紙は水色でした!
なるほど、この水色の厚紙を背景に撮影すれば、まどかの色とかぶらずメリハリのある撮影が出来そうだな!

元となったイラストは、劇場版魔法少女まどか☆マギカ前編後編用に描き下ろされた蒼樹うめ先生のイラストがフィギュア化です!
アー二マのフィギュア - コピー (69).jpg
↑蒼樹うめ先生のイラストがフィギュア化されたので、今までのまどかのフィギュアよりも蒼樹うめ先生っぽくなっています!
にしても、まさかこの独特なポーズがそのままフィギュア化するとは思わなかった・・・!素晴らしい!

この調子でほむらやさやかやマミさんや杏子も「蒼樹うめver」みたいな感じで上の劇場版のイラストをフィギュア化してほしいですね!!
最近、まどマギの浴衣姿とかを新たに展開していますが・・・やっぱりまどマギらしく魔法少女服で別ポーズでのフィギュア化を展開してほしいです!

初めて生で見たのはワンフェス2013(夏)でまだ色がついていない頃だったなあ。
フィギュアキングダム - コピー (671).jpg
↑ワンダーフェスティバル2013(夏)で始めて見てから、ようやく色がついて発売して手元に届いたぜ・・・!
グッドスマイルカンパニーらしく、そのクオリティは凄まじいものです・・・!


では「鹿目まどか ~始まりの物語/永遠の物語~」を色々撮影してみたので良かったら続きからどうぞ!
   
今回のフィギュア鹿目まどかのポイントは、蒼樹うめ先生のイラストを忠実に再現している所です。
今までのグッスマの1/8スケールフィギュアより、より蒼樹うめ先生らしい顔つきになっております!

全体図(正面)
アー二マのフィギュア - コピー (51).jpg
↑飛び立っているポーズですが、前かがみではなく、ちょっと頭を後ろに引いている感じ・・・!?中々無いポーズですね!
クオリティは抜群に高いです。
弓と矢は別々で入っており、自分で持たせる感じになります。破損に注意しつつ、取り付けましょう!

正面から見るとそのままイラストをフィギュア化した感じですが、
やっぱりフィギュアの魅力は様々な角度から見る事が出来るので、イラストでは隠れている部分やイラストでは見えない後ろ側などもバッチリ見れちゃいます。
蒼樹うめ先生の劇場版前編後編のまどかが様々な角度から見れるのはとても楽しみでしたよ!

顔が見える角度色々
アー二マのフィギュア - コピー (52).jpg
アー二マのフィギュア - コピー (56).jpg
アー二マのフィギュア - コピー (57).jpg
↑横から見たりローアングルから見たり。
台座からは煙のような物が吹き出ている感じで、煙に棒がついており足の裏側にある穴に挿し込みます。
イラストのように、まどかの衣装のふわふわした感じがフィギュアでもよく再現されていますね!
顔が横を向いているので、体を正面にして見ると全体が細めに見えますね。
やっぱりベストアングルは元のイラストと同様のポーズかな!?

全体図(背面)
アー二マのフィギュア - コピー (63).jpg
↑イラストからは今まで想像でしか見る事が出来なかった後ろ姿。
フィギュア化すればこんな感じになっているのが分かるんですよ!
腰を大分後ろ側に曲げている感じになっていますね。

顔が見えない角度色々
アー二マのフィギュア - コピー (53).jpg
アー二マのフィギュア - コピー (55).jpg
↑ポーズが独特だから、後ろから見るのも楽しいんですよね。
スカートの中のモコモコ具合も流石の出来ですw

顔をアップで撮影!うめ先生のイラストを再現した顔が素晴らしい・・・!
アー二マのフィギュア - コピー (68).jpg
アー二マのフィギュア - コピー (58).jpg
アー二マのフィギュア - コピー (60).jpg
アー二マのフィギュア - コピー (59).jpg
↑普通に顔をアップで撮影すると、体制的に若干斜めになりますねw
なので少しカメラも斜めにして顔を真っ直ぐにして撮影もしてみました。めっちゃ可愛いです!
横向きの顔は可愛さに加え、髪とリボンの可愛さもアピール出来て良いなあ。

色々なアングルから撮影!
アー二マのフィギュア - コピー (61).jpg
アー二マのフィギュア - コピー (70).jpg
アー二マのフィギュア - コピー (67).jpg
アー二マのフィギュア - コピー (64).jpg
↑このアングルからだと、こんなポーズになるのか、こんな迫力になるのか、など色々発見が多い造形です。
左を向いている姿が一番魅力的なので気づいたら左向きばっかり色々撮影していましたw

グッドスマイルカンパニーのまどかを2体並べてみる
アー二マのフィギュア - コピー (65).jpg
↑左がアニメ版、右が蒼樹うめ先生版という感じです。
アニメ版の方とうめ先生版のフィギュアを比べてみると、服のボタンの色とか胸のソウルジェムとか細かい部分が若干違いますね。

暁美ほむらと一緒に撮影!
アー二マのフィギュア - コピー (66).jpg
↑うめ先生版ですが、アニメ版と一緒に撮影しても違和感無し!
このまどかの目線はどこをどんな風に見ているのか気になるなあ~。
ほむほむのうめ先生版も出してくれー!

以上、「鹿目まどか ~始まりの物語/永遠の物語~」でした!
アー二マのフィギュア - コピー (62).jpg
↑あまりにも好評で注文数が多かったのか、2次出荷分(2014年05月出荷予定)も用意してあるようなので、入所には困らなそうですね!
amazonなら2次出荷を待たずとも定価8800円以下で買えそうです!


では今回はこれで!
まどマギ好きなら、皆さんも是非このまどかを手に入れてみてはどうでしょうか!?
クオリティは最高で問題無いので、後は欲しいと思うか思わないかのみですよ!迷ったら買って良しです!
でわまた~(ぺこ)   フィギュア記事
nice!(10)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 10

コメント 5

とし@黒猫

おお!
これは、よいです。
by とし@黒猫 (2014-03-21 08:36) 

偽砂糖

を、速めに到着とわ良かったっすね(にこ)
複雑にゃポーズをカワイく立体化してマスにゃ~~~♪(わら)
by 偽砂糖 (2014-03-22 00:35) 

ユウアーツ

おおっ(゚o゚;;こりゃ凄い!!
うめ先生の構図が忠実に再現されていますね!
年々こういったフィギュアのクオリティは進化していますネ[ぐらさん]

そういえば叛逆の物語のDVD4月上旬に発売しますがもう公開から半年経つんですね(^^;早いものです。
by ユウアーツ (2014-03-23 00:58) 

りょ茶

綺麗で可愛いですね(*´ω`*)
欲しくなってしまいました[ん]
by りょ茶 (2014-03-23 16:12) 

アーニマ

☆黒猫さん
これは良い事間違いなしの出来で最高ですよ!

☆偽砂糖さん
フィギュアはどんな複雑なポーズでも立体化してしまうから面白い!!

☆ユウアーツさん
うめ先生のまどかをそのまま立体化するグッスマのクオリティに圧巻!
フィギュアはもう十分クオリティが高いですが、まだまだ進化するものなのですかね!?これ以上進化したら、フィギュアがとんでもない出来に!
叛逆のDVDは早いものでもうすぐ発売ですね、マジで楽しみです!!!

☆りょ茶さん
よし、買いましょう[ん]
by アーニマ (2014-04-01 02:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0