SSブログ
スケールフィギュア・魔法少女まどか☆マギカ関連をメインに記事を書いています!

超昂閃忍ハルカ 鷹守ハルカ アルター版 [アルター]

どうも!
フィギュアがどんどん増えていき嬉しいものの、悩みも増えていくアー二マです!(引越し的な悩みw)

さて今回は外見が気に入って購入したスケールフィギュアを紹介します!
「超昂閃忍ハルカ」という作品のキャラクター「鷹守ハルカ」です!(たかもりはるか)
アー二マのフィギュア - コピー (6).jpg
↑金髪黒服好きな俺は、黄色と黒色を中心にした衣装を見てかっこいい&造形も素晴らしいと思ったので購入!

でも、初めて発見した時は買わなかったんですよね。
なぜなら、鷹守ハルカはほぼ同じポーズでアルター版とコトブキヤ版があるからです。
初めて発見したのは今は無き店、秋葉原の「フィギュアR」。
コトブキヤ版が中古で安く売っていました。
そのコトブキヤ版鷹守ハルカを買おうと思って、まずamazonで評判を調べてみたらなんと、アルター版のもあって両方ともポーズが全く同じというw。
コトブキヤ版は台座が手裏剣で、出来も良いんですけど・・・クオリティと表情がアルター版の方が良いかなと思ったのでアルター版を見つけるまで購入を我慢!

そして最近、実家に帰る途中千葉のらしんばんに寄ったらアルター版の「鷹守ハルカ」を発見!
ふむ、何度見ても購入したくなる素晴らしい出来と外見だ!買い!!
そして家で撮影した後、ネットで何のキャラか調べたらエロゲーのキャラだったという事を知るww
まあ確かに衣装がセクシーだからなあ(ひょえ)
初めて見た時は、準エロゲーの「閃乱カグラ」とかのキャラかなって予想してたわw

っとまあ購入に至る話はこれくらいで、色々撮影したので見ていきましょう!
アー二マのフィギュア - コピー (2).jpg
↑両手に持っているクナイは手に持たせるタイプ。
で、いきなりですがクナイが撮影中に破損しましあ。
一度持たせて、しばらく飾った後、よーし撮影するかー!撮影している途中に何故かクナイがポキッ
やらかした!いやほんと俺、不器用だな~!?

っというわけで、一部の写真がクナイ破損後の写真で手に無理矢理くっつけているものがありますが、出来れば気にしないで見てくださいwww
では続きからどうぞ!
  
色々な角度から見ていきます!

正面
アー二マのフィギュア - コピー (3).jpg
アー二マのフィギュア - コピー (20).jpg
↑両手にクナイを持ち、今にも動きそうな飛躍感のあるポーズが良いです!
マントのようなマフラー(?)も良い味が出ており、素早い動きでマフラーが風でなびいているというのを再現してますね!
飛躍感あるポーズなので風でなびいているのがかっこいい!
アー二マのフィギュア - コピー (4).jpg
↑マフラーも黒色で、黄色と黒が中心になっている衣装もかっこいい!

横から見たり、後ろから見たり
アー二マのフィギュア - コピー (5).jpg
アー二マのフィギュア - コピー (8).jpg
アー二マのフィギュア - コピー (7).jpg
↑このマントっぽいマフラーがついているおかげで、飛躍感あるポーズが更にかっこよくなっています。

ローアングル
アー二マのフィギュア - コピー (12).jpg
アー二マのフィギュア - コピー (19).jpg
アー二マのフィギュア - コピー (17).jpg
↑大きな胸とむちむちの太ももがすでにエロい。
まあ胸はちゃんと服着てるし太股もまあミニスカートなら見えて普通だよねー・・・ってあれ、下着がw
よく見れば、実は下着はパンツのみというハレンチな忍者ですわ!でも服が派手だからパンツのみでもあんまりその部分が目立たないなw
これはあれか、ストライクウィっチーズ的なノリで、パンツじゃないから恥ず(ry

クナイ破損
アー二マのフィギュア - コピー (14).jpg
↑撮影中ポッキリしちゃったのでセロテープで応急処置!!
・・・安いのがあったらもう一体購入しておくかw

表情アップ
アー二マのフィギュア - コピー (9).jpg
アー二マのフィギュア - コピー (11).jpg
アー二マのフィギュア - コピー (15).jpg
↑ポーズは敵と戦っているような感じですが、表情は優しい顔をしているんですよー!
なんだか華麗に戦っている感じがして、かっこよくて美しい!

黄色と黒の服、片足を上げているポーズ、優しい表情、むっちりな体系、武器2つ・・・
マミさんと並べたくなったw
アー二マのフィギュア - コピー (13).jpg
↑マミさんと雰囲気が似ていると感じましたw
それにしてもあら不思議・・・マミさんと並べると鷹守ハルカも魔法少女っぽく見えます!
忍者系の衣装で、武器がクナイの魔法少女!


では今回はこれで!
「超昂閃忍ハルカ」の「鷹守ハルカ」でした~。
アー二マのフィギュア - コピー (18).jpg
↑エロかっこよくて美しい鷹守ハルカさん。
アルター版のを選ぶか、コトブキヤ版のを選ぶかはおまかせです!
でわまた~(ぺこ)   フィギュア記事
nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 8

コメント 3

偽砂糖

うんうん、ここ数年のフィギュアわデキが良い物が多く、つい買っちゃうケド、
いかんせん嵩張るのが欠点っすね(気まずい)
by 偽砂糖 (2014-03-13 00:42) 

りょ茶

[ネル]の衣装に、こんな風なのあるなぁと思いましたが
確かに結構危ない衣装ですね(゜∀゜)
by りょ茶 (2014-03-17 17:26) 

アーニマ

☆偽砂糖さん
部屋の空きはまだあるので、嵩張るのは大丈夫なのですが・・・
引越しが苦労するw

☆りょ茶さん
[ネル]にこんな感じの衣装あったっけ・・・!?
新しい衣装かな!?
まあ大分危ない衣装ですw[ひょえ]
by アーニマ (2014-04-01 02:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0