SSブログ
スケールフィギュア・魔法少女まどか☆マギカ関連をメインに記事を書いています!

ゴムの魔女との戦い [ゴムの魔女]

どうも!
魔女記事第147回目、ゴムの魔女パオラ・ボナとの戦闘シーンです!
まどか☆マギカ 魔女 (459) - コピー.jpg
↑コミックマーケット82限定ドラマCD「夏の魔法少女強化合宿」に登場したゴムの魔女パオラ・ボナ。
浮き輪をかぶっているのが魔女、浮き輪の部分が手下です。

ゴムの魔女 パオラ・ボナ
その性質はエントロピー弾性。
手下の攻撃で人間を溺れさせ魂を奪う恐ろしい魔女。
魔女自身もいろいろ出来るらしいがカナヅチなので何もしてこない。
手下に乗って水面チョロチョロしている。
海水浴客が少なくなると冬眠する。

ゴムの魔女の手下
その役割は浮力。
海面を自由に走り回るが、刺されるとすぐ割れる。
中心の穴からビーチボールを出して足で蹴ってくる。
ビーチボールに当たった者はくるりと一度体の上下が入れ替わり海水を飲んでしまう。
連続でぶつけられたらくるくると回転してそのまま溺れてしまう。

結界
海面に広がっている。一見普通の海。
海水浴客がいつの間にか迷い込む。
周囲に浮いていた無人の浮き輪が一斉に立ち上がる。

ドラマCDのタイトルが「夏の魔法少女強化合宿」!
・・・なのだが海に遊びに来ている魔法少女5人。
海で遊んで親睦を深めるのが強化合宿の狙いか!?
いつの時間軸なのかは不明。
ほむらがまだ眼鏡ほむらのままなので、ある程度予想は立てられますが・・・5人仲良くしている時間軸もあったんですねw魔法少女の真実を知らずに・・・!?

ではドラマCDのゴムの魔女との戦いのシーンを書いてみたので、良かったらどうぞ!


ゴムの魔女のシーンだけまとめてみました。
さやかと杏子はとある理由で喧嘩中。

一般人A 「誰かー!人が溺れているわー!」
一般人B 「またか、今日は多いな」
一般人C 「何人か行方不明者も出てるんだろ?」
キュゥべえ 「ほらね、これだけの人間が集まっているんだ。何も起こらないわけないよ」

さやか 「全く杏子のやつ、ガキじゃないんだから・・・ほんっと最悪!泳げないくせに!」
さやか 「う、うわあ!」
一般人D 「ひゃあ、ごめんなさい」
さやか 「あ、いえ、」
一般人E 「どうもすみません!」
一般人E 「何やってんだよお?」
一般人D 「だって~」
一般人E 「俺に、つかまってろよ(ハート)」
一般人D 「うん!(ハート)
さやか 「ああ、海・・・恭介と来てみたかったなあ・・・2人で静かに眺めているだけでもいいから・・・。」
さやか 「今頃仁美と一緒なのかなあ・・・二人きりで遊びに出かけているのかなあ・・・あたしとじゃなくて・・・。」
さやか 「ああ、こんなこと考えるの、もう嫌だ。」
ヒュウウウ・・・バシャン!!
さやか 「っあ!?・・・やだ、あたし、沖の方に出ちゃったのかな!?」
さやか 「ああ良かった、周りに浮き輪がいっぱいある・・・って、あれ・・・誰もいない!?まさか!?」
さやか 「もー、こんな所まできてえー!」

まどか 「あれ?さやかちゃんは?」
マミ 「それが、佐倉さんと喧嘩して、1人で海に入っていっちゃたの。」
ほむら 「わぁ~いけない、波が高くなってきているのに。」
キュゥべえ 「美樹さやかは、結界の中に取り込まれたようだよ。」
まどか 「え!?キュゥべえ、本当なの!?」
キュゥべえ 「ここからじゃ何もないように見えるけど、あそこの海の上には結界が広がっている。
キュゥべえ 「沖に出たさやかは、気づかずに中に取り込まれたんだ。」
杏子 「何やってんだよ、海は油断するなって言ったのアイツじゃねえかあ・・・。」
マミ 「私達も沖に出てみましょう」
まどか 「あれ、キュゥべえ海入れるんだ。」
キュゥべえ 「ふ、不得意なだけで、泳げないわけじゃないんだ!それに、もうじき結界の中に入るし!」

バチャンバチャン!バシュン!バシャーン!パチャパチャパチャパチャ・・・
さやか 「はあ、はあ、はぁ、はぁ、もおー!波の上って走りにくいわあ!」
バチン!!
さやか 「う!痛あ!何すんのよお!」
さやか 「うわあ!?」
バシャーン!!浮き輪をぶつけられ、海の中で回転するさやか
さやか 「わぷ、う、うぷ、ぷはぁ、こんのおおーー!!
さやか 「てやあー!!はあ!!」
さやか 「く、うひゃあ!?きゃああー!?」
また浮き輪をぶつけられ回転・・・ブクブクブクブク・・・
さやか 「ゲホッゲホッゲホ・・・。」

まどか 「さやかちゃん!」
杏子 「さやか!!あたしに掴まれ!」
さやか 「皆・・・」
杏子 「大丈夫か!?さやか!」
さやか 「はぁ、あ、杏子・・・」
杏子 「なあ・・・さっきは、ナマコぶつけて悪かったよ・・・。」
さやか 「ぇ?」
杏子 「ナマコって、食べられるんだってな・・・あたし、食べ物を粗末にした・・・。」
さやか 「もういいよ、あたしも怒りすぎた・・・」
マミ 「ふふ、仲直り出来たわね♪」

ほむら 「ああ、魔女が現れました!」
魔女 「キュッキュッキュッキュッキュッキュ(魔女の声。ゴム系の音。)
マミ 「それじゃあとっとと倒しちゃいましょうか!」
マミ 「皆、離れて!」
マスケット銃を打つマミさん。ダン!!ダンダン!・・・・ボヨ~ン
マミ 「え・・・!?」
まどか 「そんなあ・・・」
さやか 「ええ!?マミさんの銃弾を跳ね返すなんて!」
弓を引くまどか。
まどか 「はあぁー・・・えい!!」
ボヨヨ~ン
まどか 「あたしの矢も!?」
ほむら 「物理的な攻撃だと、跳ね返されちゃう!
杏子 「ゴムみてえだなあー」
ほむら 「ゴム・・・だったら!」
マミ 「どうするの?」
ほむら 「巴さんのリボンで、奴の身動きを封じてもらえませんか?」
ほむら 「一か八か、火で炙ってみます!」
マミ 「分かった、熱膨張ね!」

さやか 「よーーし、使い魔達は、あたしと杏子で引き受ける!」
さやか 「ほむら、頼んだわよ!」
ほむら 「任せてください!」
杏子 「いっくぜー!」

マミ 「レガーレ!」
ギュルルルルル!マミさんのリボンが魔女に絡まる。
魔女 「キュウウウウウウウウ・・・・」
マミ 「これで身動きが取れなくなったわねえ。」
マミ 「さあ暁美さん、今のうちに!」
ほむら 「鹿目さん、手伝って!」
まどか 「うん!」
ほむら 「よいしょ・・・!」
ドンッ!!ほむらは盾から道具を取り出す。
まどか 「うわ、でっかい、ほむらちゃん、これ何?」
ほむら 「火炎放射器です!!」
ゴオオオオオ!ほむらは火炎放射を魔女に向けて発射する。
まどか 「すごい、魔女の体が膨らんでいってる!」
キュゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥウウウウウウウウウウ
ほむら 「皆さん、耳をふさいで、伏せてください!」
ウウウウ・・・バーーーン!!!

ほむら 「はぁ・・・はぁ・・・」
まどか 「やったあー!ほむらちゃんすごい、魔女倒したよー!」
ほむら 「はは、やったあ、鹿目さん!」
マミ 「お疲れ様」
キュゥべえ 「暁美ほむら、君のお手柄だね。」
まどか 「あ、グリーフシード。」
ほむら 「美樹さん、このグリーフシードは、美樹さんが使ってください。」
さやか 「え!?」
マミ 「いいのよ、美樹さん。」
杏子 「そうだよ、貰っとけよ。ソウルジェム結構濁ってんだろ?」
まどか 「ね、さやかちゃん!」
さやか 「あ・・・みんな・・・ありがとう、みんな!」
まどか 「もう1人でどっか行ったりしちゃ駄目だからね。」
さやか 「うん、まどか、ごめんね。」
キュゥべえ 「グリーフシードを奪い合わないなんて・・・」
マミ 「私達はこれでいいの!」
キュゥべえ 「自己犠牲ってやつだね?」
マミ 「1人で戦うよりは何倍もマシよ?」
キュゥべえ 「ふーん、5人で協力して短時間で多くの魔女を倒していけば、穢れも僅かで済む。」
キュゥべえ 「グリーフシードを効率良く回収出来るわけだ。」

さやか 「じゃっじゃーん!ここが今日のお宿でーす!」
以下略


こんな感じでゴムの魔女との戦いがドラマCDで繰り広げられました。
たくさんの人が集まる場所には何かが起きるようで。
ゴムの魔女の仕業か、一般人が何名か溺れているらしいですね。
そしてさやかはいつの間にか結界に迷い込み、気づくと回りに浮き輪がいっぱいある。浮き輪型の使い魔ですね。
マミさんのマスケット銃、まどかの弓矢は跳ね返して無効化。さすがゴムの魔女、物理的な攻撃は跳ね返します。
ほむらの火炎放射機を出すシーンが笑える。そんなものまで盾に入れていたのか!
焼かれて熱膨張で破裂するゴムの魔女。
火炎放射で焼かれても、海の中に逃げれば火を消せるはずだが・・・魔女自身はカナヅチのため海の中に逃げるわけにはいかなかったのだろう。
そして破裂する。


では今回はこれで!
ドラマCD内のゴムの魔女パオラ・ボナでした~。
でわまた(ぺこ)!
タグ:魔女
nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 7

コメント 6

偽砂糖

アッザムだ(びっくり)
って、以前にもこのコメントをした記憶ががが(ひょえ))
by 偽砂糖 (2014-02-26 00:26) 

くま侍

なんか左にゴムの魔女が。。。。
幻覚か何かか?!
by くま侍 (2014-02-28 22:59) 

爆発的思考

魔法少女ってソウルジェムが壊れないかぎりほぼ無敵ですよね?
と考えると人を溺れさせることしかできない
ゴムの魔女は魔法少女とは分が悪そうですね[しょぼ]
by 爆発的思考 (2014-03-05 20:27) 

アーニマ

☆偽砂糖さん
書いた記憶がありますねw

☆くま侍さん
レイアウト変えたから出現したのかなw

☆爆発的思考さん
ソウルジェムが壊れない限り修復可能のようですが、溺れた場合はどうなるんでしょうかね!?
息が出来なくなっても大丈夫なんでしょうか。
ゴムの魔女が陸に上がればきっと強いはずですw
by アーニマ (2014-04-01 02:18) 

お名前(必須)

今更だけどマギレコ出演おめでとう!
魔女なのに冬眠とは…
by お名前(必須) (2018-11-11 16:19) 

アーニマ

ゴムの魔女マギレコ出演おめでとう記事をまだ書いていないので、いつか書きます!!
by アーニマ (2018-11-12 00:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0