SSブログ
スケールフィギュア・魔法少女まどか☆マギカ関連をメインに記事を書いています!

新編 叛逆の物語を観てきました!(ネタバレ無し) [◆魔法少女まどか☆マギカ◆]

どうも!
劇場版魔法少女まどか☆マギカ 新編 叛逆の物語を観てきたアーニマです!
アーニマのブログ - コピー (136).JPG
↑近場の映画館である横浜ブルクで26日0時から深夜上映をするという事なので、気合入れて深夜から観に行きましたよ!

劇場版魔法少女まどか☆マギカ 新編 叛逆の物語を観た感想は・・・内容が難しい!
「なんだこれ。色々おかしいだろ・・・!?」
「ふ~むなるほど、こうなっているのか・・・!?」
「まじかよ!〇〇〇が〇〇〇していた!?」
「そういう事か・・・これでいい感じに。」
「ちょ!?おま!?」
「えええ!?すげえ展開だ・・・!」
っという感じですねwまだネタバレはしませんw
なんといっても、劇団イヌカレーの演出はやっぱりすごかった!イヌカレーの映画と言っていいぐらいだ!
でも映画を見終わった後味はそこまで良いものではない・・・衝撃的すぎるからだ!賛否両論だろうなあ。
俺は後半部分がとても面白くて楽しめましたwイヌカレー祭りっすよ!

映画館に入ると、まず上のポスターに目が行きました!
アーニマのブログ - コピー (117).JPG
↑カウンターの上側に大きなポスターが飾られていました。
これは記念に写真撮っちゃうわ。

実は俺は最速0時上映ではなく、深夜2:30から上映される回を観たんですけどね。
なぜなら、物販も0時から始まるからです!
0時の最速上映を観ると、物販買えなくなっちゃうので仕方なく2:30に。

物販に備えて、横浜ブルクには22時半ぐらいに着きました。
その頃はまだそこまで人多くなかったですが、上映(物販)が近づくにつれやっぱり大勢の人が集まり混雑しました。
物販はどこで待機していれば良いのか分からず、とりあえず人が集まっている所で待機。
しかし0時に近づくにつれ、スタッフの方が物販までの道を作っていく。
そこの入り口だと思われる場所に皆集まり、とりあえず俺も入り口付近に近寄る。
0時になったら物販の入り口が空くわけですが、空いたら後ろからギュウギュウ押されて大変な事にw満員電車みたいだった。
アーニマのブログ - コピー (121).JPG
それでまあ、運良くかなり前のほうに流れる事が出来て・・・お一人様一個までだし、これは買えるかな?と思っていましたが・・・

買った結果
アーニマのブログ - コピー (122).JPG
↑砂時計が手に入らなかったw
だが砂時計以外で欲しい物は手に入ったかな!

物販で買った商品は
劇場パンフレット、
パイルアップフィギュア、
キャンパスアート、
キュゥべえの着ぐるみを着たマミ、さやか、杏子
スマホスタンド(お菓子の魔女)
です!11000円ぐらいしたw
大分前の方だったのに、砂時計は速攻で売り切れてました。砂時計は元々数が少なかったんだろうな~。

物販の様子。
アーニマのブログ - コピー (119).JPG
↑原画集や、前編後編の時に出たキュゥべえの着ぐるみを着た魔法少女など、今回の限定物販では無いものは売れ残り・・・(グリーフシードボックスやプロダクションノートも限定商品ではないですが、売り切れてました!)
今回の物販限定の物はやっぱり、あっという間に売り切れましたw
アーニマのブログ - コピー (120).JPG
↑左に限定商品が多く置かれていましたが。あっという間に。
砂時計も左側にあったのかな~。砂時計が一番早く売り切れましたよ・・・。転売屋で何円で出るんだろ。

まあ深夜の最速物販の分と、また朝かた始まる分とで販売数を分けているという事なので、また朝から並べば買えそうでしたが・・・俺はもう力尽きて、また朝まで映画館がオープンするまで並んで待つとかそこまで出来ませんでしたw
もう本当、数量限定の物販の戦いは辛いよw

後は暁美ほむらと百江なぎさのコンボセットを買ったり。
アーニマのブログ - コピー (116).JPG
アーニマのブログ - コピー (118).JPG
↑なぎさのポップコーンがチーズ味ってw
これは劇場観る前に予想しちゃうよねえ(ひょえ)

5種類のうち一つ貰えるという色紙は、ほむほむでした!
アーニマのブログ - コピー (124).JPG
↑配布期間が1週間(第1週 2013年10月26日(土)~2013年11月1日)というわけで短いので5種類全部集めるのは困難だなあw
色紙は数量限定なのでもう配り終わっちゃってそうw

さて今日も新編を観に行くけど、多分物販とか色紙とか全滅してるだろうなw

では長々と記事を書いた後ですが、ここで続きから・・・物販で購入した物を紹介します。
ですがパイルアップフィギュアはまだ紹介しません。
パイルアップフィギュアは公式HPの物販ページでシルエットで紹介されていますが、それはほんの少しネタバレだからです。
ではネタバレ無しの物販を紹介します。良かったら続きからどうぞ!
  
キャンパスアート
アーニマのブログ - コピー (128).JPG
↑蒼樹うめ先生描きおろしの第3弾キービジュアルのまどかが、キャンバスにプリントされたもの。
絵画用の高品質キャンパスを使用し、職人が一点一点制作しているようです。インテリアとして飾ります!
キャンバスサイズ:27.3cm×22cm

コンボセット
アーニマのブログ - コピー (131).JPG
↑ポップコーンと飲み物のセットに付属してくるオリジナルドレスステッカー。
交通系ICカード、電子マネーやポイントカード、運転免許証など、非接触型ICカードに印字された年齢や名前などの「個人情報」を、オシャレにプロテクトするもの。
ほむらとなぎさのセットを買いました!

スマホスタンド(お菓子の魔女)
アーニマのブログ - コピー (132).JPG
アーニマのブログ - コピー (133).JPG
アーニマのブログ - コピー (134).JPG
↑スマートフォンのスタンドの役割をするために、吸盤がついています。
デザインはシャルロッテの口から変身後が出てくるシーンですね!
シャルロッテ変身前はマミさんのリボンで締め付けられた状態になっていますw
キュゥべえのスタンドもありましたが、キュゥべえはスルー。

キュゥべえの着ぐるみを着た魔法少女5人のぬいぐるみ
アーニマのブログ - コピー (138).JPG
↑まどかとほむらは前編・後編の時に買いましたが、マミさんとさやかと杏子は持っていなかったので買いました!
キュゥべえの着ぐるみを着ていますがとても可愛いんですよね、このぬいぐるみw

パイルアップフィギュアはネタバレのため画像は無し。
商品説明は
「お菓子の魔女が、3体セットで登場。」
「3体を積み上げることで、バランスゲームも楽しめます。」
順番は何でも良く、3体を積み上げる事が出来ますがバランズゲームとまでは行かないだろうw

色紙やキャンパスアートの大きさの比較。
アーニマのブログ - コピー (137).JPG
↑今回の色紙は小さいですが、その分5種類と数が豊富。

以上、アーニマが物販で購入したものでした。
砂時計欲しかったな~~~w
ほむらのフィギュアと一緒に飾りたかった!
他にもラバーストラップとかクリアファイルもあったようですが、存在に気づけなかったw
いやーもう皆でグッズの取り合いのようなもんでしたから、ゆっくりとグッズを見ている余裕が無かったですよ。
なんとかならないのかね、この戦いはw

では今回はこれで!
劇場版魔法少女まどか☆マギカ 新編 叛逆の物語を観てきたアーニマでした!
ネタバレが関わる記事は、しばらくは書きません。1ヵ月後ぐらいに?書いてみようかな。
是非皆さんもネタバレ情報無しで観てきてください!
でわまた~(ぺこ)

*追記
10月26日の夜に新編を観に行きました。2回目です。
物販はさやかちゃんのキュゥべえ着ぐるみと、さやかちゃんのポーチとキュゥべえのクリップ、そして資料集が残っていました。
魔法少女まどか☆マギカぴあが新たに販売されていましたね。
その他劇場限定グッズはパンフレット以外売り切れ。
ですが、色紙の配布はまだまだやっていました!
アーニマのブログ - コピー (141).JPG
↑今回はアルティメットまどかが出ました!
まあ5種類もあるんだし、26日だけで全て配布が終わる事はないかw

後何回観に行けるかな~?前売り券が後4枚残っているから4回は観ると思いますw
でわまた!
nice!(15)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 15

コメント 9

偽砂糖

ををっ新編の映画!!(すき)
しかも物販で色々げとい~にゃ~(すき)
でも砂時計が売り切れどまどま/(^o^)\
by 偽砂糖 (2013-10-27 00:54) 

糸市レドミ

お久しぶりです、糸市レドミです!!

賛否両論が出そうなほど衝撃的なとんでも展開。
今回の新編映画限定の商品が即売り切れ・・・。
やっぱりまどマギはすごいですね!

というかアーニマさんが前の方にいても限定物販の棚が空っぽ・・・。
特に砂時計があっという間に売り切れ・・・。
並んでいるお客さんたちも本当に満員電車みたいにぎゅうぎゅうですね!
本当にアーニマさん、お疲れ様でした!
色紙コンプリート&念願の砂時計getがんばって下さいね!!

では~ノシ
by 糸市レドミ (2013-10-27 14:33) 

てでぃべあ

僕も見ました(27日
まさかラストでああなるとは・・・
色紙はアルティメットマドカでした
中2なのに7000円という痛い出費でしたorz[わーん]
by てでぃべあ (2013-10-28 19:18) 

ほむほむ!

お久しぶりです!ほむほむ!です!私もまどマギ観に行きました!色紙もらいました!私も、ほむほむでした。あの色紙、無料でもらえるからお得ですよね!(数量限定という所で引っかかるけどww)いっそのこと、来場者全員に渡してくれればいいのにwwと思います!ではまた!アーニマさん、砂時計手に入ればいいですね!応援してます!!
by ほむほむ! (2013-11-01 22:59) 

とし@黒猫

こんにちは。
遅ればせながら、日曜日に映画見ました。
公開から 1週間経過していて、めぼしいグッズは残っていませんでした。
来場者プレゼントは、ポストカードでした。
by とし@黒猫 (2013-11-04 21:57) 

ほむほむ!

さきほどのコメントの追記です!映画観に行ったの、だいぶ前ですので!だから、色紙もらえたんです。これ、書き忘れてたんです!!スイマセン!!(現在だったらポストカードでしたよね?)あと、昨日、イオン茨木の映画館でまどか逹の衣装?がデザインのポーチ、買いました!まどかを買いました!(ほむらが好きだけど衣装はまどかがいいかなと…)アーニマさんは買いました?まどかとかは女の人向けだから、ほむらとか、さやかなんかがいいじゃないかと…!?(持ってましたら関係ないけどww)長くなってすいません!
by ほむほむ! (2013-11-04 23:39) 

アーニマ

☆偽砂糖さん
劇場版新編限定のグッズは下手したら何も買えなかった勢いでしたw

☆糸市レドミさん
レドミさんお久しぶり!更新頻度減ってますが元気です!
まどマギはもう、色々とすごすぎますw
映画を観にきた人の数も、深夜アニメの劇場版とは思えない人数だったらしいしw
色紙コンプは・・・なんとか4枚手に入りましたが後1枚はちょっと諦めるかなw
砂時計はGETするよおおおおお!
まじで物販は疲れました。ありがとうございます!

☆てでぃべあさん
アルティメットまどかでしたか!
色紙はアルティメットまどかが個人的に一番良いと思うんですよね~。
7000円という事は・・・他にも何か買ったんですね、お疲れ様です!!

☆としさん
もう劇場版新編の限定グッズはほぼ売り切れでしょうね。
物販は厳しい戦いです・・・。
ポストカードになりましたね。次はフィルムか・・・ある意味宝くじのフィルムかw

☆ほむほむ!さん
お久しぶりです!いつも俺のブログを見てくれてありがとうございます!
色紙はとりあえずもらえるので、上映開始されて最初の一週間はやっぱ観に行っておかないとね~w
ほむほむ!さんも初週に観に行けて良かったです!
数量限定ではありますが、5種類もあるためか結構余裕はあった感じですねw
砂時計は・・・今後の記事をお楽しみに!?(ひょえ)
そうそう、現在はポストカードになりましたねwあれは7種類あるんだっけ、コンプは厳しいw
ポーチのやつ、ありましたねー!ですがポーチは買ってないんです。
確かにポーチのデザインは衣装が元になっているから、その点で見るとまどかのが魅力的でしたよね。分かります!
by アーニマ (2013-11-05 05:14) 

ユウアーツ

さすがアーニマさんやはり最速上映狙いましたね!
私も実はさりげにちゃっかり行ってました♪
こちらが詳細ですW↓
http://blogs.yahoo.co.jp/a2014renarisu/32295847.html
この日は、どの劇場も台風にも関わらずファンの混雑が凄かったですよね(^^;
その後、結局色紙集めに火がついて最終的に4回も行っちゃいましたよW
出たのは「京さや」×2、「まどほむ」×1、「マミなぎ」×1でした。

アーニマさんは色紙「ほむほむ」と「アルまど」当てられたんですね!
自分は出なかったから羨ましいです!

劇場販売の砂時計は、あっという間に完売しちゃいましたね!
こちらも店頭販売は大盛況でしたよ(^^;
現在はパンフレットすらも入手困難な状態らしいですネ!
by ユウアーツ (2013-11-05 21:54) 

アーニマ

☆ユウアーツさん
会社で希望休取って最速深夜上映ですよ!
そうしないとネットでネタバレしそうで怖いしw
いやーこっちのほうは天気はまあ、神回避して大丈夫でしたw
アーニマも今の所4回見に行った感じです!
逆に僕は杏さやのみ出なかったので、羨ましいです!
砂時計完売早すぎて訳が分からないよ!
でもamazonで転売屋から購入こんなの絶対おかしいよ!
by アーニマ (2013-11-13 23:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0