SSブログ
スケールフィギュア・魔法少女まどか☆マギカ関連をメインに記事を書いています!

等身大アルティメットまどか [その他フィギュア]

なんとか2回目行けました・・・!
等身大アルティメットまどかを見るために・・・!!六本木ヒルズに!
2回目の魔法少女まどか☆マギカ複製原画展 東京会場に行ってきたアーニマです!

等身大のまど神と暁美ほむらが同時に展示されている期間&土曜日だったせいか、前に行った時より大勢の人がいました!
前回は人少なくてスムーズでしたが、今回は入場に並びましたwスヌーピー館も同時に開催されていたなあ。

他の展示は前回行った時に全て見たので、すぐに等身大フィギュアの展示ゾーンに行きました。
すると、ついに等身大のアルティメットまどかが・・・!
アーニマのブログ - コピー (154).JPG
↑等身大まど神んんんん!
いやあー等身大はやっぱりすごい!!まど神の造形とこのクオリティが等身大になると半端ないな。
写真では等身大の迫力が伝わらないかもしれませんが、とにかくすごい迫力でした!

まど神の向かいに展示されていたのが暁美ほむら!
ほむらは前回も撮影したので、まど神を中心に紹介して行きます!
アーニマのブログ - コピー (173).JPG
↑2体同時展示っていうから、どんなふうに展示されるかと期待していたら向かいに展示されていただけなのは残念かなw
向かいじゃ2体同時撮影が出来ないじゃないかー!
でも等身大ほむらまでの距離が短くなったので、より近くで撮影出来るようになりました!

っというわけで、様々なアングルから撮影したアルティメットまどかを良かったら続きからどうぞ!
・・・ええ、様々なアングルですよ(ひょえ)
  
等身大アルティメットまどかを様々なアングルから撮影!
残念ながら後ろ側からの撮影は不可能でしたが、可能な限り色々なアングルから撮影してみました!

正面
アーニマのブログ - コピー (154).JPG
アーニマのブログ - コピー (170).JPG
↑暗い部屋でライトに照らされて、輝いているように見えるアルティメットまどか!
そして魔法少女を包み込むような、向かいいれるポーズが最高です!
1/8スケールのアルティメットまどかと同じく、ドレスの部分で自立しているようです!

左向き
アーニマのブログ - コピー (156).JPGアーニマのブログ - コピー (158).JPG
アーニマのブログ - コピー (157).JPG


ローアングル
アーニマのブログ - コピー (160).JPG
↑ローアングルでまど神を見上げると、まど神が俺の上を飛んで行く感じがします!
たまにローアングルから見る人がいましたw俺は更に撮影してみましたがw
やっぱり気になるよね(ひょえ)だが見えそうで見えない・・・!!くそー!
だがしかし・・・!右向きローアングルだと!?

右向き
アーニマのブログ - コピー (168).JPG
アーニマのブログ - コピー (161).JPG
↑羽も美しい!

右向きローアングル
アーニマのブログ - コピー (163).JPG
アーニマのブログ - コピー (164).JPG
↑ローアングルで見ると、まど神って人間より体がとても大きな存在に見えますねw

おや?右向きローアングルの写真・・・よく見ると
アーニマのブログ - コピー (165).JPG
↑少し見えた!等身大まど神のパンツ!
1/8スケールフィギュアと同じく、健全な白パンツでした!
中々見えないからどこから撮影すれば見えるか、探すのが苦労したぜ・・・!
等身大フィギュアでもパンツとか普通見えない部分もちゃんと作っている事が分かった!

等身大暁美ほむらは前の複製原画展 東京会場の記事でも紹介しましたが、
今回はより近くで撮影出来るようになって撮影しやすかったです!
アーニマのブログ - コピー (174).JPG

そして気になる等身大のあの部分
アーニマのブログ - コピー (175).JPG
↑ふむ、ちょっと暗くてよく見えない(ひょえ)

顔アップ
アーニマのブログ - コピー (176).JPG
アーニマのブログ - コピー (171).JPG
↑優しい眼差しのまど髪とキリッとしたほむほむ!クオリティ高い!

以上、等身大のアルティメットまどかでした!
アーニマのブログ - コピー (166).JPG
↑この等身大まど神のためだけに俺は2回目に行きましたが・・・行って良かった!

ちなみに前回記事はこちら
記事URL http://a-nima-figure.blog.so-net.ne.jp/2013-10-25

では今回はこれで!
複製原画展の物販コーナーの様子とか、まどか☆マギカショップに行ってみた記事とかも書こうと思います!
でわまた~(ぺこ)   フィギュア記事
nice!(13)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 13

コメント 5

とし@黒猫

不思議なバランスです(・∀・)
宙に浮かんでいるようです。
自分の眼で見てみたい〜
by とし@黒猫 (2013-11-05 20:26) 

偽砂糖

等身大のアルティメットまどかたん!!(すき)
これわ迫力がありマスにゃ~~~♪
一緒に記念撮影できればいいのに(ひょえ)b
by 偽砂糖 (2013-11-06 00:32) 

りょ茶

見えづらい部分って気になりますよね[ん]
パンツにかける情熱(?)が、いつも素晴らしいです(゜∀゜)w
by りょ茶 (2013-11-07 18:38) 

金糸雀

これ行きました~[白光]小学生ですがかわいすぎて死ぬかと思いました
by 金糸雀 (2013-11-11 17:16) 

アーニマ

☆としさん
宙に浮かんでいるように見えて、実はドレスの部分で自立しているという。
「どうやって浮いているんだろー?」って言っている人がいましたねw
きっとまた何かのイベントでこの等身大フィギュアを使いまわすと思いますよ!

☆偽砂糖さん
一緒に記念撮影している人いましたねw
でも進入出来る範囲は限られているので距離を取っての撮影ですが!

☆りょ茶さん
見づらい部分、主にスカートの中とかですよね!
等身大パンツとか気になってしょうがない[ひょえ]

☆金糸雀さん
おお、小学生さんですか!
すでに魔法少女まどか☆マギカが大好きでイベントにも行っているとは・・・!!
僕も可愛すぎて撮影しまくって感動しました!
by アーニマ (2013-11-13 23:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0