SSブログ
スケールフィギュア・魔法少女まどか☆マギカ関連をメインに記事を書いています!

ソウルジェムストラップ4を回してきました! [ショッピング]

どうも!
ソウルジェムストラップ4を回してきたアーニマです!
アーニマのブログ - コピー (72).JPG
↑劇場版魔法少女まどか☆マギカ新編を観る場所を決めるために横浜ブルクに下見に行ったら、なんとガチャガチャコーナーにソウルジェムストラップ4が置いてあった!
事前情報を調べていなかったので、ソウルジェムストラップの新弾が出ていたのには驚きました。

ソウルジェムストラップシリーズってもうネタ切れなんじゃないかな?
って思ってたらまだまだネタがあったようで。
今回のソウルジェムの特徴は・・・リニューアル造形です!
アーニマのブログ - コピー (91).JPG
「ソウルジェムストラップの最新作がより劇中に近いリニューアル造形で登場!」
「全員のソウルジェム穢れver.もリニューアル造形で登場!」
「マミ・杏子の穢れたソウルジェムは初の商品化!」
といった感じです。
より劇中に近い造形って、今までのソウルジェムストラップから何か変わった点はあるのか?

どのようにリニューアルされたのか気になり、ソウルジェムストラップ4を計8回まわしました!
・・・まさか映画館でガチャガチャしまくるとはw
カウンターの人に何度も1000円札を100円玉に両替してもらったわw
回した結果・・・
アーニマのブログ - コピー (74).JPG
アーニマのブログ - コピー (79).JPG
↑まどか×2、ほむら×2、マミ×3、さやか穢れver.×1、杏子×0
出た順番は
さやか→ほむら→まどか→まどか→ほむら→マミ→マミ→マミさん
杏子のソウルジェムが出ねえw5種類もある穢れver.は1個も出ねえ・・・と思っていましたが、どうやら俺がGETしたさやかちゃんのソウルジェムは穢れver.だったようです!
いやー気づかなかったですwご指摘してくれた方、ありがとうございます!
そして後半のマミさんラッシュで萎えて、8回でガチャをやめました!
黒いカプセルに入っているので、ガチャガチャの中に何が残っているのか様子を見るのは不可能。
まあカプセルが変わった事は特に気にする事ではないか。

では「より劇中に近いリニューアル造形で登場!」したソウルジェムストラップ4を見ていきます。
良かったら続きからどうぞ!
  
造形を比較する場合、やはりソウルジェムストラップ1か。
アーニマのブログ - コピー (75).JPG
↑アンティーク版のリニューアル造形とかも出すのかな?w

比較 左がソウルジェムストラップ1、右がソウルジェムストラップ4
アーニマのブログ - コピー (76).JPG
アーニマのブログ - コピー (77).JPG
アーニマのブログ - コピー (78).JPG
↑よーく比較してみないと気づかないですが、様々な部分が微妙に変わっていますね!
ソウルジェムの先端部分の大きさが違っていたり。
1は明るい金色ですが、4は若干明るさが落ちた色に。
横から見ると、基本的な造形は一緒ですが見る角度によって若干違いが出てきたりします。
後ろから見た場合、ソウルジェム中央の少しぐにゃってしている部分が真っ直ぐになっているのがよく分かります。
しかし、より劇中に近い造形になったなあ~という実感はあんまり無いですw
でも色は劇中に近くなったと思います。1は金ピカすぎるので、4のほうが好み!

高級なソウルジェムと比較。
アーニマのブログ - コピー (86).JPG
↑ワンフェス2013(冬)で購入したお高いソウルジェム。3000円だっけな?5000円だっけな?
メダルの部分が微妙に違ったりする。先端部分はストラップ状にする関係で微妙に違いが出るのかな?

穢れver.を1個も持っていない・・・と思ったらさやかちゃんのソウルジェムが穢れverだった
アーニマのブログ - コピー (87).JPG
↑穢れver.はそこまで欲しいわけではないですが、グリーフシードとセットにする事で穢れを回復しているシーンを再現出来たかもw

今まで集めたソルウジェム
アーニマのブログ - コピー (80).JPG
↑いつの間にかこんなにたくさんソウルジェムがw
1,2,3,4,ライトをガチャで回してきたから、結構ダブったなw

しかし俺はコンプリートはしていない・・・レア系のは持ってないのは当たりまえとしてノーマル系のも持ってないのがあるんだよなあ。
自分の持っているソウルジェムの状況をまとめてみた。

ソウジェムストラップ1
アーニマのブログ - コピー (81).JPG
↑ほむらだけ持ってない!
1にはソウルジェムの中にキャラの顔が写っているタイプのもあったんですよね。1にしかない特徴です。

ソウルジェムストラップ2 記事URL http://a-nima-figure.blog.so-net.ne.jp/2012-05-17
アーニマのブログ - コピー (82).JPG
↑アンティーク版より通常版のほうが好きです。
ですがアンティーク版はレア以外コンプ。
グリーフシードも多数収録されていたから魔女好きとして見逃せなかったな!

ソウルジェムストラップ3 記事URL http://a-nima-figure.blog.so-net.ne.jp/2012-07-19
アーニマのブログ - コピー (83).JPG
↑変身後のソウルジェムを商品化してくるとは、考えたなあ~。
こちらもレア以外はコンプ。
3には密かにオランダの魔女のグリーフシードが混じっているため、変身後のソウルジェムが欲しい人にとってはオランダがハズレ扱いされてしまう。

ソウルジェムライト 記事URL http://a-nima-figure.blog.so-net.ne.jp/2012-12-21
アーニマのブログ - コピー (84).JPG
↑ライトが光るなんて、アニメのように魔女に反応しているようです。面白い発想!
ここで初の「レア」をGETするが、裏技?を使ってキュゥべえのレアをゲット。
ちゃんと回してレアをGETしてみたいです(ひょえ)

ソウルジェムライト2
「ソウルジェムライト」のアンティーク版だっけな?これは回していないです。
光るグリーフシードは欲しいがレアなのでほぼ当たらないw

ソウルジェムストラップ4
アーニマのブログ - コピー (85).JPG
↑杏子だけ手に入らない!
穢れver.は全部レア扱いですよね?レアとまでは行かないかもしれませんが・・・出にくい感じがする。
コンプはかなり厳しいなあw

そして更に続き?はあるようで・・・!

ソウルジェムストラップBEST
アーニマのブログ - コピー (89).JPG
↑再販という形なのか?また何かリニューアル造形なのか?
ソウルジェムストラップ4の帯の裏に書いてありました。
商品紹介の文に
「過去3回発売したソウルジェムストラップシリーズは、常に商品力量が出荷数を上回る大人気商品となっております!ソウルジェムライトのアンケートでも、ストラップの再販を求める声が多数あり!」
っと書かれているので、再販を求める声に答えて行くという事でしょうか!
これで秋葉原とかで単体販売が増えて、俺のソウルジェムストラップの歯抜け部分も揃いそうです!

ソウルジェムストラップを飾る!
アーニマのブログ - コピー (73).JPG
アーニマのブログ - コピー (88).JPG
↑ストラップとして使うのも良いですが、やっぱり飾ってしまいます。
やはり魔法少女のフィギュアと一緒に飾ると良い感じです!
ストラップとして使う場合、ダブっているものしか使えないなあw保存用として1個は大事に取っておくからねw


では今回はこれで!
ソウルジェムストラップ4を回してきたアーニマでした!
劇場版魔法少女まどか☆マギカ新編の影響で、ソウルジェムストラップ・・・というかまどかグッズの売り上げは益々上がりそうですw
でわまた~(ぺこ)
nice!(12)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 13

偽砂糖

ををっついにソウルジェムが「4」に(びっくり)
東京MXで、まどマギの再放送も始まってるし、
またぞろ欲しくにゃてきマスたにゃ~~~♪(すき)
by 偽砂糖 (2013-10-22 00:16) 

NO NAME

あっ、これ俺も今日回しましたよ!
さやかちゃんのが出て携帯につけとります
汚れバージョン欲しいけど、無いですよねぇ…
カプセルが黒くて中が見えないってのがまた困りものですよね
ソウルジェムライトも欲しいですね~
by NO NAME (2013-10-22 22:29) 

てでぃべあ

4でちゃったかぁww
10月27日に
魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語みてきます
いつも楽しみにしてます
by てでぃべあ (2013-10-24 19:02) 

qkouhei

違いが分からないドシロウトの目(汗

3パターン目ですか(滝汗

微妙な違いでも売れる人気だな~(褒めてますよ?






by qkouhei (2013-10-24 19:06) 

NO NAME

今回のさやかはこの画像で見たところ穢れver.ですよ!
分かりにくいかもしれませんが、ノーマルさやかは中がもっと透けています。
by NO NAME (2013-10-31 12:30) 

NO NAME

ストラップ1弾のキャラverと一緒で中になんか黒い物が入ってるのが穢れみたいですね
普通のは透き通ってる
by NO NAME (2013-11-03 21:40) 

アーニマ

☆偽砂糖さん
ついに4です!5は・・・!?
再放送始まってますねー!これでファンが増えるといいなあ。

☆NO NAMEさん
ソウルジェムストラップを携帯電話につけるのって良いですよね~!
俺もせっかくだから、ダブったマミさんをつけようかなw
穢れバージョン中々出ないようですが、他の方のご指摘によると、どうやら俺は穢れverを手に入れていたようですwしかもさやかちゃんの!
ソウルジェムライト3が出たら変身後のソウルジェムの光るタイプかもw

☆てでぃべあさん
いやー出ちゃいましたねwいつのまにかw
俺は26日深夜の最速上映で新編を観に行きました!
ネタバレ等はしばらくはしないのでご安心をwってもうてでぃべあさんは観た後ですよね[ひょえ]
楽しみにしてくれてありがとうございます!

☆qkouheiさん
qkouheiさんもソウルジェムストラップ回してましたよね!
微妙な違いでもまどかグッズなら売れます!(爆
そして最近ファンになった方の救済です!

☆NO NAMEさん
なんと、俺が持っていたのは穢れverだったのかーー!!
確かに言われてみればちょっと暗い色していますねw気づかなかったですw
第1弾のさやかのソウルジェムなら持っているので、比較したら色の明るさが違いました!そういう事か・・・!
ご指摘ありがとうございます!

☆NO NAMEさん
よく見たら黒い物が入ってましたw
いやーガチで気づかなかった!
まさかの穢れverGETという事で、さやかちゃんのフィギュアと一緒に撮影して魔女化ネタが出来そうw
by アーニマ (2013-11-05 05:29) 

ほむほむ!

ソウルジェムストラップ4ですか…これ、私の友達が、めっちゃ自慢してました(見て見て~!)とか言ってww私は持ってません!劇場でたくさん買いすぎてお金ゼロで…!いやーついから、ついからガチャ出るので、いくらお金あってもたりませんね!あっ、ちなみに私の友達、15回、まわしたそうで、他のお客様に迷惑なのでって怒られたそうです…!
by ほむほむ! (2013-11-09 11:17) 

アーニマ

☆ほむほむ!さん
ソウルジェムストラップがここまで続くとはwって感じですねw
新シリーズがたくさん出てくるのでもうお金が飛んでいく一方ですねw
いや、欲しいのがすぐに出ればお金はなんとかなりそうなんだけど・・・同じの出るからねwだぶっちゃうからね!あとレアが全然出ないw
15回回して起こられちゃいましたかwきっと後ろに列が出来てたんでしょうねw
それにしても15回も回したところが素晴らしいです!
ソウルジェムストラップがとても好きなのですね!
by アーニマ (2013-11-13 23:44) 

ポン

はじめまして。

私も最近ガチャガチャで集め始めました。

コレクション、すごく綺麗ですね。

でもコンプリートできない残念な気持ちすごく良く分かります。

ソウルジェムストラップ4杏子ver.だけ無いとのこと。

私は1つ余っているので、よかったら差し上げます。[ぐっど]


私には不要なので、欲しい人に持っていてもらったほうが商品も生きると思います。


送料だけアーニマ さんが払ってくれるのでしたら
送料着払いでお送りします。


その場合以下の方法が確実かと思います。
もし他の方法があれば、そちらでもかまいません。

1.まずアーニマさんのメールアドレスをこのブログでもいいので公開してください。
  (一時的に作ったフリーメールアドレスでもOKです。)
  なぜなら私がアーニマさんの正しいメールアドレスを知ることで
  確実にアーニマさんにコンタクトできるようにするためです。

2.次に私がそのメールアドレスにメールを送ります。
  その時にネットには流出していない私がデジカメで撮影した杏子ver.の写真を添付します。
  それによってアーニマさんが私以外のいたずらメールを排除して私を特定できます。

3.その上でお互いの個人情報である住所のやりとりをしましょう。

4.私がソウルジェムストラップを送料着払いでアーニマさんに送ります。

5.アーニマさんが送料を払ってソウルジェムストラップを受け取ります。
by ポン (2013-12-11 01:07) 

homura

私のほむら大好きです
by homura (2014-05-10 19:23) 

homura

私は ほむら の黒いのを持っています
by homura (2014-05-10 19:26) 

アーニマ

☆ポンさん
ソウルジェムストラップは杏子のが手に入っているのでもう大丈夫ですw
全部揃ったわ!

☆homuraさん
ほむらの黒いのという事は、ほむらの穢verですか!
レアなので羨ましいです!
by アーニマ (2014-08-07 12:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0