SSブログ
スケールフィギュア・魔法少女まどか☆マギカ関連をメインに記事を書いています!

シャルロッテ&ピョートル カラコレ魔女コレクション2 [お菓子の魔女]

どうも!
魔女記事第126回目!
お菓子の魔女シャルロッテお菓子の魔女の手下ピョートルのフィギュア撮影です!
フィギュアキングダム! - コピー (542).JPG

登場・・・カラコレ魔女コレクション、カラコレ魔女コレクション2、ねんどろいどぷち魔法少女まどか☆マギカエクステンションセット01、ねんどろいど巴マミ、figma巴マミ、きゅんキャラ魔法少女まどか☆マギカPART2、・・・・・etc

「アニメイト千葉店に書いてあったお菓子の魔女シャルロッテの説明」
ファンシーな可愛らしい姿をした魔女。
性質は「執着」 好物はチーズだが、様々なお菓子を作り出す能力を持ちながらも、チーズだけは作れないと設定されている。
「お菓子の魔女」には泣かせる裏設定が用意されている。
魔女は死の淵にある母親が食べたがっていたチーズケーキを手に入れるため、契約で願いを叶えて魔法少女となるが、後から別の願いで母を救えばよかったとことに気がついて後悔し続けているのだとされる。

アニメイト千葉店に書いてあった「裏設定」の説明はプロダクションノートの「ワンホール・チーズケーキ」の部分から考察した感じですね。
マニアックで興味深い説明ですが、「初期メモ」のためこの設定が作品に残っているかどうかは分からない。
っとフィギュアの記事なのに考察してしまった(ひょえ)
5月~6月頃は考察記事を書いてたけど、最近はワンフェスもあってフィギュア記事が多いなあw
魔女の考察記事もそろそろ書きたい!でもカラコレで新たにフィギュア化した魔女のフィギュア記事も書きたいw

さて、お菓子の魔女のフィギュアはありすぎて何をメインに撮影していこうか悩む所ですがw
クオリティでは「ねんどろいどぷち魔法少女まどか☆マギカエクステンションセット01」が一番。
でもここはやはり、最近お菓子の魔女の手下ピョートルが初のフィギュア化をはたしたのでカラコレ魔女コレクション2をメインに撮影して行こうかな!
フィギュアキングダム! - コピー (543).JPG
↑ピョートルのフィギュア化が嬉しすぎるので、ピョートルメインで撮影して行きます!!
お菓子の魔女はフィギュア化しすぎて、もうお腹いっぱいなんですよねw
カラコレ魔女コレクション2のピョートルは2体セットで1つになっています。単体購入もして6体になりました!
6体になった事でマミさんをピョートルまみれにしたり、たくさん遊びましたw
やっぱりお菓子の魔女関係の撮影は、巴マミと一緒に撮影したくなってしまうなw

ではシャルロッテとピョートルを色々撮影してみたので、良かったら続きからどうぞ!
  
撮影に使っている背景の、お菓子の魔女の結界は約1年前のローソン限定一番くじ「C賞 ちびきゅんキャラ巴マミ」を使用!

まずはお菓子の魔女の手下ピョートルから!

正面
フィギュアキングダム! - コピー (547).JPG
↑お菓子の魔女の手下ピョートル、初のフィギュア化!立ち姿と座っている姿!
密かに帽子の色が赤色のと青色のとで違います。


フィギュアキングダム! - コピー (548).JPG
フィギュアキングダム! - コピー (555).JPG
↑アニメの、横向きのピョートルがたくさん歩いているシーンを思い出すw

後ろ
フィギュアキングダム! - コピー (549).JPG
↑後ろから見るとドーナッツのようになっていたんですね。
あんまり後姿見たことないからフィギュアを見て初めて気づいたわw
そしてドーナッツの中心からネズミのようなシッポが生えています。

象牙Ver.
フィギュアキングダム! - コピー (553).JPG
フィギュアキングダム! - コピー (554).JPG
↑ピョートルの形をしたチーズです。
ピョートル「この象牙Ver.はチーズっぽいから、これをご主人様に献上しよう。」
過度な期待は禁物なピョートルであった!

口元のワシャワシャ
フィギュアキングダム! - コピー (552).JPG
↑座っているピョートルには口元のワシャワシャがついています。
ワシャワシャの部分はフィギュアに描かれている感じで、立体化はしていない。
口のワシャワシャも立体化してほしかったなw

ピョートルはいくつでも持っていたい。現在6体です!
フィギュアキングダム! - コピー (556).JPG
↑使い魔は大量に出現するので、ダブっても問題ない!
上の方でも書いたように、カラコレ魔女コレクション2のピョートルは2体セットで1つになっています。
なので単体購入が出来れば、あっという間にピョートルが増えていきます!

カラコレ魔女コレクション2の「お菓子の魔女 シャルロッテ」
フィギュアキングダム! - コピー (545).JPG
↑変身前は、巴マミが椅子を破壊して落下するシーンのシャルロッテ。
変身後は、公式イラストの表情を変えた感じに。
口の形がビヨビヨしてて、ベロを出してて、ほむらに爆弾を口の中に入れられてウゲーってなってる感じにw

象牙Ver.
フィギュアキングダム! - コピー (546).JPG
↑変身後が若干のっぺらぼうに見えるのが怖いw

お菓子の魔女と巴マミで遊んでみた!

ティロ・フィナーレ!
フィギュアキングダム! - コピー (557).JPG
フィギュアキングダム! - コピー (558).JPG
フィギュアキングダム! - コピー (559).JPG
↑お菓子の魔女にティロ・フィナーレをするマミさん!
ピョートル達もティロ・フィナーレをくらいそうですw
シャルロッテ変身前は「ねんどろいどぷち魔法少女まどか☆マギカエクステンションセット01」のシャルロッテです。

お菓子の魔女から変身後が出てきて・・・
フィギュアキングダム! - コピー (560).JPG
フィギュアキングダム! - コピー (562).JPG
フィギュアキングダム! - コピー (561).JPG
↑マミるシーン!
シャルロッテ変身後はぬいぐるみを使っていますw
PS Vitaの新作ゲーム「魔法少女まどか☆マギカ The Battle Pentagram」でもこのシーンが再現出来そうだなw

釣られた!シャルロッテのフィギュア
フィギュアキングダム! - コピー (544).JPG
↑また新しいシャルロッテのフィギュアが出るかと思ったらガセだった!w
百江なぎさがシャルロッテの人間時代という考察は当たるのかな?(・∀・)ニヤニヤ

劇場版新編でもシャルロッテはフィギュア化だぜ!
フィギュアキングダム! - コピー (541).JPG
↑って何かシャルロッテの目が怖いw
フィギュア化というより、ぬいぐるみ化でした!ナイトメア化!?

以上、シャルロッテとピョートルのフィギュアで色々遊んでみたアーニマでした!

お菓子の魔女のフィギュアを持っている人は是非、手下のピョートルのフィギュアも手に入れてください!
そして魔女と手下、一緒に飾ってくだしあ!ピョートルも可愛いですよ!
更にマミさんを加えるならこんな感じで!
フィギュアキングダム! - コピー (563).JPG
↑ピョートルはマミさんの体に5体ぐらい乗っかります!
後は回りにシャルロッテをたくさん配置して、巴マミのシャルロッテキングダムが作れちゃいます!w

では今回はこれで!
シャルロッテの記事を久々に書いた気がするアーニマでした!
でわまた~(ぺこ)   フィギュア記事
タグ:魔女
nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 11

コメント 2

偽砂糖

ピョートル君わ数を揃えると面白さがアップするっすね(ん)b
ジオラマ化で色々遊べマスにゃ~~~♪
by 偽砂糖 (2013-09-21 01:10) 

黒音 ロクハ

あのシーンは
カワイイ物ニ騙されんな
だからロクハはキュゥべえをいいやつだと思い込んだんだ。
だとおもいます
by 黒音 ロクハ (2013-09-22 17:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0