SSブログ
スケールフィギュア・魔法少女まどか☆マギカ関連をメインに記事を書いています!

劇場版 薔薇園の魔女の手下 アントニー [薔薇園の魔女]

どうも!
魔女記事第127回目、劇場版・薔薇園の魔女の手下アントニーです!
フィギュアキングダム - コピー (819).jpg

役割・・・造園
登場・・・劇場版魔法少女まどか☆マギカ前編、後編
専用BGM・・・encounter

劇場版魔法少女まどか☆マギカ前編でも初めて登場する使い魔となるアントニー。
アニメ同様、ドイツ語の歌を歌いまどかとさやかに襲いかかるが、助けに来たマミさんに倒されます。
ですが追加カットがとても多く、アニメ版と劇場版のアントニーを比べると、違いが結構あって驚きます。
劇場版を観ている時では気づかなかった追加シーンが多くて見比べるのが面白いです。
上の画像も実はアニメとは若干違うシーンで、アニメでは右側後ろの2匹のアントニーが隠れがちでしたが劇場版では2匹がよく見えるようになっています。
そしてアントニーの専用BGMの「encounter」を劇場で初めて聞いた時はかっこよすぎて感動しました。

劇場版魔法少女まどか☆マギカ後編にも登場。
アニメ12話同様にアルティメットまどかに頭をなでなでされて消えます。

魔女の結界の入り口にはヒゲの男性の追加カットも登場。
フィギュアキングダム - コピー (796).jpg
↑薔薇園の魔女の結界にはアントニーのヒゲがついている男性の顔の絵が飾られている事が多いです。
マミさん達が薔薇園の魔女が存在する結界に入った時、目の部分に口がありヒゲを生やしている不気味な2人の男性が左右に登場。ヒゲと口は若干動いています。
その間にある扉が結界の入り口のような演出です。劇場ではすぐに新規カットだ!っと気づきましたw

では続きに、劇場版アントニーの「encounter」「悪いお花」「かっこいい!」「造園!」「増加」を書いてみたので良かったら続きからどうぞ!
  
encounter
フィギュアキングダム - コピー (791).jpg
↑「encounter」とは人に偶然出会う事を意味する。
アントニーの専用BGMというより、「まどかとさやかが初めて使い魔に遭遇した」というBGMなのかもしれない。
劇場でこのencounterのBGMとアントニーの歌が同時に流れた時はもうすごかったです。
圧倒的なBGMとイヌカレーの演出に心の中でテンションがめっちゃ上がりました。すげえええ!っとw
そして上の画像のシーン、足場のデザインが大分変わっています。
まどかとさやかを中心にした渦巻きが描かれており、アニメよりもまどかとさやかの身の危険を感じさせています。
ちなみにencounterのBGMは劇場版まどか☆マギカのBD&DVDの宣伝BGMにも使われました。



悪いお花
フィギュアキングダム - コピー (792).jpg
↑悪いお花はギロチン送り。まどかとさやかに襲い掛かるアントニー。
このシーンで結界に赤色の丸い物体が追加されています。
赤色の丸い物体には様々な絵が描かれており、胸骨のような絵や脳みそのような絵、虫のよう絵など様々です。
そして背景の宮殿のような城は若干赤みがかかっているようになっています。



かっこいい!
フィギュアキングダム - コピー (793).jpg
↑慎重が高いアントニーがおり、歌を歌っているシーンのカオスなカット。
このシーンでは背景が明るい青色に変更され、霧のような物が消えてカオスっぷりが見えやすくなりました。
そして薔薇園の魔女の口づけが描かれた旗が追加されています。
旗があると女王様親衛隊みたいな感じがします。



造園!
フィギュアキングダム - コピー (805).jpg
↑劇場版では薔薇の造園、薔薇の数などが強化されています。
上の画像は結界の最深部の一歩手前のシーン。
劇場版では背景の部分が見えるようになり、背景側でもアントニーが薔薇のバケツリレーをしています。造園強化です。
また、女王様が住んでいる城を現しているのか、お城が見えるようになっています。
そして「悪いお花」で紹介した赤い丸い物体が追加されています。
今度は目がリアルに描かれており、ストレートな表現になっています。



増加!
フィギュアキングダム - コピー (820).jpg
フィギュアキングダム - コピー (820) - コピー.jpg
↑劇場版ではとにかく数が増えている。
劇場版とBD/DVD版を比較して分かりやすいシーンといえば、こういうシーンとか。
明らかに手下の数が増加していますw
他にも色々なシーンで手下の数が増加しているので探すと面白いです。



薔薇園の魔女や手下、そして結界には修正された箇所が大量にあるので、どこが変わったのか調べるのが楽しかったですw
調べている中、「encounter」のBGMとアントニーの歌が同時に流れるシーンが凄まじいので何回も見ましたw


では今回はこれで!
もちろんゲルトルートやアーデルベルトも調べたので、次回から順番に紹介して行きます!
でわまた~(ぺこ)
タグ:魔女
nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 11

コメント 2

偽砂糖

ををっアントニー君が色々と加筆とか増量とかされてるっすね(びっくり)
やっぱりそれだけ魅力的にゃキャラ(?)って事っすね(ん)b
by 偽砂糖 (2013-09-25 00:43) 

アーニマ

☆偽砂糖さん
使い魔の数がとにかく増えていますね!
ヒゲのボリュームは修正されていないのかな[ひょえ]
劇場版の方がヒゲが太いとかwそんな事は無いか[ぐらさん]
by アーニマ (2014-01-20 01:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0