SSブログ
スケールフィギュア・魔法少女まどか☆マギカ関連をメインに記事を書いています!

鹿目まどか 舞妓Ver. 魔女を挟んで飾れる! [アニプレックス+]

どうも!
鹿目まどか舞妓Ver.をamazonで購入し、撮影したアーニマです!
フィギュアキングダム! - コピー (529).JPG
↑アニメ本編には出て来ない姿のものが1/8スケールフィギュア化するとは・・・!!
まどかの舞妓姿はアニメに登場していないので、何かの描き下ろしイラストとなります。

っというわけでグッスマの分かりやすい説明文を。
京マフ限定の舞妓さん姿のまどかがフィギュアで登場!
「魔法少女まどか☆マギカ」の京都国際マンガ・アニメフェア限定前売り券の絵柄となった、舞妓さん姿の鹿目まどかが1/8スケールフィギュアで登場です。
フェアの開催地である京都をイメージしたような、紅葉の中を和傘を差して歩く姿を忠実に再現。
繊細な髪飾りや美麗な着物の絵柄の表現や、裾をつまむ愛らしいポーズのまどかをご堪能ください。
フィギュアキングダム! - コピー (540).JPG
↑京都国際マンガ・アニメフェア限定前売り券の絵柄をフィギュア化。

一般販売はされておらず、2013年9月7日と8日に開催された京マフで限定販売されたようです。
ですが、アニプレックスのページから完全受注生産の期間限定で現在購入が出来ます。

そして舞妓とは何だろうか?
舞妓(まいこ)は、京都の祇園を中心とした花街で、唄や踊り、三味線などの芸で宴席に興〔きょう〕を添えることを仕事とする女性のことで、芸妓の見習い修行段階の者をいう。(Wikipediaより。)

なるほど、京都といえば舞妓なのか。
京都で開催されたアニメフェアという事で、まどかが舞妓姿になったんだなあ。
ワンダーフェスティバル2013(夏)で展示されていた舞妓ver.は発売時期未定と書かれていましたが、未定の割には結構早く発売となりました。

俺はそのフェアの存在すら知らず買えなかったのですが。
アニプレックスのページから買えると聞いて見てみたら、売り切れ。
こりゃーamazonで買うしかないなーと思い、通常9800円の所を20000円で購入。
俺が見た時は17000円の通常のと、京マフ限定缶バッジ付きの20000円のどちらかという感じだったので、どうせなら京マフ限定版にしておくかと思い20000円の方に。
だが現在はamazonで14000円ぐらいのがあるwもうちょい待てば良かった、やらかしたわ!

で、今日またアニプレックスのページを見てみたら・・・
「販売終了後に多数寄せられたご要望にお応えするため受注生産にて二次受付開始!」
二次受付販売 決定!2013年12月より順次発送
(予約受付期間 2013年9月13日 12:00 ~ 2013年10月1日 00:00 )
なんだ、二次受付決定になったのか~!!定価で買えるわ~w

俺は通常より2倍近いお金を出してしまいましたが、まあ早く届いて記事に出来たし・・良しとしよう!(良しとしたい)

そして鹿目まどか舞妓Ver.を撮影しているうちに、ある魅力に気づく。
それは着物の隙間に魔女を飾れる事!!
フィギュアキングダム! - コピー (531).JPG
↑この着物の隙間を見て、カラコレ魔女コレクションの魔女・使い魔達を挟みたくなりましたw
いい感じに挟めて固定出来るので、色々遊びましたよw

では鹿目まどか舞妓Ver.を撮影してみたので、良かったら続きからどうぞ!
  

フィギュアキングダム! - コピー (522).JPG
↑表はオレンジと白色で、様々な模様がついています。
裏側は神社の背景が良いですね~。こういう背景とセットで撮影したいなあ。

鹿目まどか舞妓Ver.を開封!
フィギュアキングダム! - コピー (523).JPG
↑傘は自分で取り付けます。
簡単に取り付ける事が出来るので問題無いです!

正面
フィギュアキングダム! - コピー (524).JPG
↑水色の着物に、傘を持って、紅葉の台座がとても綺麗!
背景は箱に入っていたものを使っています。秋の背景がとても良い!
厚底草履を履いています。


フィギュアキングダム! - コピー (525).JPG
↑右向きと左向きでは傘の見え方が変わります。

後ろ
フィギュアキングダム! - コピー (526).JPG
↑傘を持っている状態で後ろから見ると、上半身がほとんど見えません。

顔アップ
フィギュアキングダム! - コピー (527).JPG
フィギュアキングダム! - コピー (528).JPG
↑うむ、うめ先生デザインの顔だ。
髪飾りが繊細に出来てて可愛い!

魔法少女Ver.と一緒に撮影。
フィギュアキングダム! - コピー (530).JPG
↑魔法少女まどか☆マギカ オンラインの影響で、ぶっちゃけ魔法少女の姿は何でも有りに思っています。
なのでもしも、鹿目まどかが傘の魔法少女だったら着物のような魔法少女服に・・・とかw

薔薇園の魔女の手下とツーショット!
フィギュアキングダム! - コピー (532).JPG
フィギュアキングダム! - コピー (534).JPG
↑なんと、着物の隙間にカラコレ魔女コレクションの魔女や使い魔を飾れます!
まあカラコレ魔女コレクションでなくとも、挟める物なら挟めます!
着物の丁度良いスペースを見た瞬間、魔女を挟めるかも!っとひらめきましたw

他にも色々な魔女・使い魔を挟めました。
フィギュアキングダム! - コピー (535).JPG
フィギュアキングダム! - コピー (536).JPG
フィギュアキングダム! - コピー (533).JPG
↑人魚の魔女も頑張れば挟めます!
薔薇園の魔女は、ぶっちゃけ置いているだけw
ハコの魔女の手下は良い感じにまどかの着物の隙間に収まります!
委員長の魔女はスカートから伸びている手の部分を見事隙間に引っ掛ける事が出来ます!
お菓子の魔女(変身後)もニョロニョロした部分を隙間に入れて飾れますw

缶バッジ
フィギュアキングダム! - コピー (539).JPG
↑2万したので大切にします。

以上、鹿目まどか舞妓Ver.のレビューをしつつ魔女で遊んでみたアーニマでした!
フィギュアキングダム! - コピー (538).JPG
↑オススメはヒゲと一緒に飾る事。
ヒゲなら2体同時に挟めます!

では今回はこれで!
次はamazonで同じ失敗をしないよう、気をつけよう!
京都のアニメイベント行きたかった!
でわまた~(ぺこ)   フィギュア記事
nice!(14)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 14

コメント 3

アニ

我が家には来月このねんどろいどバージョンが届く予定です^ - ^
by アニ (2013-09-19 10:27) 

りょ茶

着物から次々と魔女を出してお客様に紹介してる場面が
浮かんでしまいました(゜∀゜)
照れているような笑顔がまぶしいです[ん]
by りょ茶 (2013-09-19 12:41) 

偽砂糖

着物に和傘のまどかたんカワイイですにゃ~~~♪(すき)
元ネタわ前売り券の絵柄!!これをフィギュア化するとわ(びっくり)
って、定価の2倍で購入後に追加生産決定どまどま/(^o^)\
by 偽砂糖 (2013-09-20 00:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0