SSブログ
スケールフィギュア・魔法少女まどか☆マギカ関連をメインに記事を書いています!

秋葉原のゲームセンターが魔女化! [↓★★イヌカレー空間★★↓]

どうも!魔女記事第123回目!
秋葉原にフィギュアを買いに出かけたアーニマです!

いつものように秋葉原駅の電気街口を出ると、赤い建物のSEGAゲームセンターがあるわけですが。
今回は様子がおかしい。

おやや?
フィギュアキングダム - コピー (722).jpg
フィギュアキングダム - コピー (727).jpg
↑なんと、秋葉原の電気街口前のSEGAゲームセンターが魔女化しているぞ!?
看板はお菓子の魔女になり、入り口には委員長の魔女とお菓子の魔女が描かれています。

これは一体、何が起こっているのだろうか!?

早速、結界の扉を開け中に入ってみました!
魔女化したゲームセンターの中はどうなっているのか、よかったら続きからどうぞ!
  
結界の中に入ってすぐに、看板がありました。
フィギュアキングダム - コピー (723).jpg
↑クリアファイルのようなものがたくさん貼ってあり、看板に何が書かれているのか読み取れない。
クリアファイルは500円分遊ぶと1枚貰えるらしい。白色と黒色のがあり、全10種。
魔女好きな方には黒色がオススメ!

ゲーセンの魔女はフィギュアが好きらしい。
フィギュアキングダム - コピー (724).jpg
↑クレーンゲームを500円分遊べば1ポイントGET、10ポイントGETしてQRコード読んでポイント貯めて応募すると、展示されているフィギュアのうち一つが必ず貰える。
12月頃に届くらしい。
そして全て集めたりすると更に得点がつくらしいが、全て集めるには15000円(30000円)必要なので大変です。
でもVS委員長の魔女を舞台にしたシリーズは欲しいなあ。

普通の人間が結界の中に取り込まれたら生きて帰れないが、悠木碧さんは帰還出来たようです。
フィギュアキングダム - コピー (740).jpg
↑鹿目まどか役「悠木碧」さんがご来店されました♪
サイン付きのクリアファイルと色紙が飾られています。

ゲーセンの魔女の手下が現れた!
フィギュアキングダム - コピー (726).jpg
ゲーセンの魔女の手下 わたがし
手下は1プレイで倒せる可能性がある。
実際に俺の隣で結界に迷い込んだ人が1プレイで手下を倒していた。

手下と戦うため500円を投入口に入れる!
フィギュアキングダム - コピー (737).jpg
↑よし、2回目でわたがしGET!ゲーセンの魔女の手下わたがしを倒した!
かなり簡単に取れました。まあフィギュアではなくわたがしなので、苦戦したくないですw

手下を倒して結界の奥へと進む。
フィギュアキングダム - コピー (735).jpg
↑シルエットのイラストが描かれた謎の額縁が。芸術家の魔女の結界(PSP版)に似た雰囲気
この額縁にはQRコードがあり、読み取ると魔女図鑑のページに移動する。

結界の奥の壁には様々な使い魔が描かれていた。
フィギュアキングダム - コピー (728).jpg
フィギュアキングダム - コピー (729).jpg
フィギュアキングダム - コピー (730).jpg
フィギュアキングダム - コピー (731).jpg
フィギュアキングダム - コピー (732).jpg
↑様々な使い魔の公式イラストが大きく貼られていました。
影の魔女の手下や、鳥かごの魔女の手下ゴッツの存在感が強かったです!
公式イラストをここまで大きく見れたのは久しぶりです。

クレーンゲームの上部に人魚の魔女のイラストが。
フィギュアキングダム - コピー (736).jpg
↑オクタヴィアの手がはみ出ていて、これは良い飾り方。他にもアントニーの飾りもありました。

いよいよゲーセンの魔女の結界、最深部の扉に着きました。
フィギュアキングダム - コピー (733).jpg
フィギュアキングダム - コピー (734).jpg
↑もう一つの入り口には、舞台装置の魔女や人魚の魔女、そしてお菓子の魔女の口づけが描かれていました!

最深部に突入!ゲーセンの魔女が現れた!
フィギュアキングダム - コピー (725).jpg
ゲーセンの魔女 マシュマロ
魔女とはいえ、マシュマロだからそんなに苦戦はしないはずだ。
っと思いきや。
フィギュアキングダム - コピー (738).jpg
↑うーむ全然落ちないなーw
マシュマロ相手に3000円使い、35回目ぐらいでようやくマシュマロを倒した!

魔女を倒してグリーフシード(ポイント)GET!!
フィギュアキングダム - コピー (739).jpg
↑500円遊べば1ポイント。
結界に迷い込んだ女性の人が、「これ入りますか?」と言って俺に5Pくれたので本来6Pだった俺は11Pになりました。
どうやらその女性の方はこのポイントは不要だったらしい。でもまあ、ラッキー!
これで10P使ってフィギュアがどれか1つ手に入ります。

3000円分遊んだので、クリアファイルは6つGET!
フィギュアキングダム - コピー (741).jpg
↑黒いデザインのクリアファイルの背景には魔女が描かれています。
白いデザインのクリアファイルの背景にはそのキャラに関連するアニメ画像と魔女が薄く描かれています。
黒いクリアファイルのほうが魔女がハッキリと書かれていて気に入りました!

わたがしとマシュマロ
フィギュアキングダム - コピー (743).jpg
フィギュアキングダム - コピー (742).jpg
↑3000円のマシュマロはいつもよりおいしく感じました。
つか久々にマシュマロ食べた。甘かった。


では今回はこれで!
秋葉原のSEGAゲームセンターが魔女化しましたが、魔女を3000円で倒し無事脱出する事が出来たアーニマでした!
でわまた~(ぺこ)
nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 11

コメント 4

とし@黒猫

こんなことになっていたとは・・・
マシュマロ、手ごわいとおもったら、お菓子の魔女だったんですね。
by とし@黒猫 (2013-09-08 10:33) 

黒音ロクハ

今までの魔女が集合してます
絶対強いはずうううう死ぬうううううううううう
by 黒音ロクハ (2013-09-08 12:35) 

いちにの

いいですねー行きたい!
Anthonyを味わいたい…
by いちにの (2013-09-08 21:32) 

偽砂糖

ゲーセンがついに魔女の巣窟にににっ((((ひょえ)))ガクガクブルブル
こ、これわ凝った店内ににゃてマスにゃ~~~♪(わら)

わたがし!コレって砂糖を加熱して作るっす、
って事わ、私を加熱するとヒゲににゃるのか(((((ひょえ)))))
by 偽砂糖 (2013-09-09 00:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0