SSブログ
スケールフィギュア・魔法少女まどか☆マギカ関連をメインに記事を書いています!

コスプレ撮影2回目!ワンフェス2013(夏) [イベント・コスプレ]

どうも!
2回目のコスプレ撮影をしたアーニマです!

1回目のコスプレ撮影はワンフェス2013(冬)、そして2回目のコスプレ撮影はワンフェス2013(夏)!
・・・イベントにあんまり行かないので、ワンフェス以外でコスプレ撮影をする機械が無いなあw

っというわけでワンフェス2013(夏)で俺が撮影したコスプレや車などの写真を紹介していきます!
全て企業のコスプレイヤーさんです!ブログ掲載許可OK!

では早速紹介!魔法少女まどか☆マギカの佐倉杏子!
フィギュアキングダム - コピー (713).jpg
↑杏子のコスプレをしている企業の方を発見!かっこいいい!
杏子の素晴らしいコスプレに惚れて早速話をかけ、撮影許可貰って2枚撮影!
その後もっとアップで撮影したいと思い、また話をかけ更に2枚追加撮影!
胸のソウルジェムがやけにリアル!取れないようくっつけてあるとの事。どうやってだろ?w

企業の方は、自分に合ったコスプレをするんですよ!
フィギュアキングダム - コピー (714).jpg
↑左の写真の右側にハイブリッドアクティブフィギュアシリーズの佐倉杏子が見えます。
他にもほむら、さやかの展示があったのでほむらやさやかのコスプレでもOKだったと思います。
3人の中で杏子のコスプレを選んだ理由は、自分の外見・顔の雰囲気に合わせた結果なんだと思います。
服とか、髪型とか、原作に忠実に再現していてすごいです!

他にもコスプレや車などをたくさん撮影したので、よかったら続きからどうぞ!
  
とある科学の超電磁砲 白井黒子
フィギュアキングダム - コピー (709).jpg
フィギュアキングダム - コピー (708).jpg
↑黒子らしく、「ジャッジメントですの!」の決めポーズをしてくれました!
前回インデックスのコスプレをしていた人かな!?いや新しい人かな!?分からんです!
黒子のコスプレ似合っているわ~!とてもかわいい!

とある科学の超電磁砲 佐天涙子
フィギュアキングダム - コピー (710).jpg
↑ワンフェス2013(冬)でも見た佐天さんのコスプレです!
前回は制服でしたが、この服装も佐天さんに関係があるのかな!?
それにしてもまた会えるとは!他にもワンフェス2013(冬)で御坂美琴のコスプレをしていた方もいました!
御坂美琴の方は残念ながら撮影出来ませんでしたが・・・冬と同じ方に会えて良かったです!

作品は分からないけど可愛いから撮影!
フィギュアキングダム - コピー (702).jpg
↑戦車模型のポスターを配布していましたが、何のコスプレなんだろう?
ガールズ&パンツァーのキャラなのかな?

戦車に興味は無いが・・・流石に実物見ると、すごさに驚きます!
フィギュアキングダム - コピー (703).jpg
↑まじか!この戦車本物?w
左に写っている方はガールズパンツァーの秋山優花里のコスプレですね!

これはコスプレではなく、ガチで自衛隊の人達かもw
フィギュアキングダム - コピー (705).jpg
↑撮影サービスやってましたw
数秒後に撮影サービスが終わり、自衛隊の人達がどっかに行っちゃいました!

ガールズパンツァーはアニメタイトルからは想像できないが、戦車に関するアニメのようで。
フィギュアキングダム - コピー (707).jpg
↑戦車が実際に見れるとは・・・好きな人にはたまらない展示となっただろうなあ~。

今回もグッドスマイルレーシングの展示がありました!
フィギュアキングダム - コピー (718).jpg
フィギュアキングダム - コピー (720).jpg
↑初音ミクの痛車!撮影する場所が近くてカメラに収まり切らなかったですw
この『初音ミク』のイラストをボディにあしらった痛車仕様のレーシングカーで、SUPER GTGT300クラスに参戦しているとの事!すごいビックリ!

バイクもありました!
フィギュアキングダム - コピー (719).jpg
フィギュアキングダム - コピー (721).jpg
↑ギーゼr・・・ではなく初音ミクの痛バイクです!
バイクだと絵の部分が少ないから、正面から見れば普通にカッコイイです!

インフィニット・ストラトス シャルロット・デュノア
フィギュアキングダム - コピー (717).jpg
フィギュアキングダム - コピー (716).jpg
↑ISは詳しく分からないですが、この方を見た瞬間・・・ワンフェス2013(冬)で鹿目まどかのコスプレをしていた方だ!とすぐに分かりました!
実際に聞いてみたらやっぱり冬でまどかのコスプレをされていた方でした。
いやー、こんなにもたくさん前回いたコスプレイヤーさんと会えるとは。
ちなみに近くにシャルロットのハイブリッドアクティブフィギュアシリーズが展示されていました!

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 黒猫
フィギュアキングダム - コピー (711).jpg
フィギュアキングダム - コピー (712).jpg
↑俺妹のフィギュアの宣伝チラシを持っています!うむ、可愛い!
黒猫はこういう服装のもあるんだなあ。ゴスロリの服装のイメージ強いです。

佐倉杏子のコスプレ良かったなあ。
フィギュアキングダム - コピー (715).jpg
↑コスプレ撮影では、「もう1枚良いですか?」と聞く事をオススメ!
すると、次は別のポーズをしてくれます!
こんなポーズをしてほしい!と頼むのも有りなのかな?
たい焼きを持って食べようとしているポーズをしてほしい(ひょえ)!


以上、ワンダーフェスティバル2013(夏)で撮影したコスプレ&車関係でした!
ワンフェス2013(冬)で会ったコスプレイヤーさんが夏にも参加していて、毎回、色々なコスプレをしているんだなあと思いました。
残念ながら今回も魔女のコスプレを見かける事は出来ず!
一般の方のコスプレでもしかしたら魔女のコスプレをしている方がいたかもしれませんが。
一般の方はあまり見ていないから分からないです!
そしてまだ一般の方のコスプレを撮影するための高級カメラと勇気がありませんw

次のコスプレ撮影は、多分ワンフェス2014(冬)になると思いますw
次は魔法少女5人や、魔女のコスプレ、TOLOVEるの金色の闇のコスプレを企業さんがやってくれないかな~w

では今回はこれで!
ワンダーフェスティバル2013(夏)のコスプレ撮影でした!
ちなみにワンフェス2013(冬)のコスプレ記事URLはこちら。
記事URL http://a-nima-figure.blog.so-net.ne.jp/2013-02-14
でわまた~(ぺこ)
nice!(10)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 10

コメント 3

とし@黒猫

ガルパン、すごいなぁ、と思いました!!
by とし@黒猫 (2013-09-07 12:19) 

偽砂糖

レイヤーさんカワイイですにゃ~~~♪(すき)

せ、戦車だ!!(びっくり)
軽戦車とわ言っても、けっこうデカいっすね(ん)b
by 偽砂糖 (2013-09-08 00:22) 

りょ茶

おっp・・・
戦車もいいですが制服(?)もガン見したいです(゜∀゜)
by りょ茶 (2013-09-10 14:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0