SSブログ
スケールフィギュア・魔法少女まどか☆マギカ関連をメインに記事を書いています!

影の魔女 Elsamaria フィギュア [影の魔女]

どうも!魔女記事第124回目!
カラコレ魔女コレクション2でフィギュア化した、影の魔女エルザマリアです!
フィギュアキングダム - コピー (756).jpg

登場・・・カラコレ魔女コレクション2

影の魔女 エルザマリア(Elsamaria)
その性質は「独善」。属性は「影」。
あらゆる命を平等に引きずり込む事を正しいと考える、独り善がりな魔女。
影絵に似た結界に潜み、使い魔との連携では最上位に位置する。
けたけたと嗤う声が響き渡り、悪意を持った気味の悪い足音が相手を囲み、予想も出来ないタイミングで、予想も出来ない場所から攻撃を繰り出す。
(小説版 魔法少女まどか☆マギカ+αの説明。属性?)

そんな影絵のようなエルザマリアちゃんがついにフィギュア化!立体化!
アニメや公式イラストでは全身真っ黒で、体の構造が分かりづらかったですが、フィギュア化すればこの通り!
フィギュアキングダム - コピー (761).jpg
↑全身真っ黒だったエルザマリアの体にしっかりと線が入り、ワシャワシャした部分もハッキリと再現しており素晴らしい出来です。
特に注目する部分は顔の部分で、
「顔も髪の毛のようなものに覆われているのかもしれない。」
「目や口はあるのか、目や口を表すような形はあるのか、前髪などんな髪型になっているのか」
などアニメでは分からない部分が判明しました。

ではエルザマリアのフィギュアをたくさん撮影してみたので、良かったら続きからどうぞ!
  
正面
フィギュアキングダム - コピー (746).jpg
フィギュアキングダム - コピー (753).jpg
「顔も髪の毛のようなものに覆われているのかもしれない。」
顔は髪の毛で覆われておらず、ちゃんと顔の部分がありました!
「目や口はあるのか、目や口を表すような形はあるのか、前髪などんな髪型になっているのか」
目や口は表現されていない、目や口を表すような形もない。(鼻の部分が少しトガってるとかの表現が無い)
そして前髪はなんと・・・七三だった!

斜め1
フィギュアキングダム - コピー (747).jpg
↑首もしっかりと表現されています。
手はしっかり5本の指があり、祈りのポーズで手を組んでいます。


フィギュアキングダム - コピー (748).jpg
↑公式イラスト的なポーズ。
影の魔女の髪の毛がここまでワシャワシャしているのはアニメでは確認しづらいですが、公式イラストではやたらワシャワシャしてて、そしてフィギュアでは曲がりくねった木の枝のような感じに再現。

後ろ1
フィギュアキングダム - コピー (749).jpg
↑後ろから見ると一見なんだか分からないような感じになります。
根っこのようなウネウネした足?は地面に根付いているのか、それとも自由に動かして歩くのか気になります。

後ろ2
フィギュアキングダム - コピー (750).jpg
↑髪型は木のように見えるのでガッチリしてそうですが、風で靡いたりするのだろうか。
オンライン版では若干ゆらゆらしていたが。

斜め2
フィギュアキングダム - コピー (752).jpg
これで様々な角度から撮影して一周しました。
アニメでも、このフィギュアのように描かれてほしかったなw

裏側は?
フィギュアキングダム - コピー (754).jpg
↑特に何も無いが、根っ子の部分には木のようなシワがあります。

象牙Verもあります。
フィギュアキングダム - コピー (762).jpg
フィギュアキングダム - コピー (763).jpg
フィギュアキングダム - コピー (764).jpg
↑エルザマリアの色を反転させたような感じになり、影の魔女というより光の魔女?といったような雰囲気になります。
そしてエルザマリアの植物のような髪型と、象牙の木のような雰囲気がなんだか合っています。

ねんどろいどぷちと一緒に遊ぶ。
フィギュアキングダム - コピー (757).jpg
↑7話のように。
エルザマリアは小さめの魔女なので、ねんどろいどぷちと一緒に撮影しても大きさに違和感はありません。
後は結界のジオラマとか、太陽のシンボルが描かれた塔が欲しいです。

太陽のシンボルがないからアニメと一緒に。
フィギュアキングダム - コピー (759).jpg
↑さやかや太陽の塔と比べて、影の魔女がとても大きな魔女になってしまったw

美樹さやかVS影の魔女
フィギュアキングダム - コピー (758).jpg
↑メッタ切りシーンを再現したくて、影の魔女の隙間から剣を入れてみました。
後は、さやかの顔をバーサヤカーにしたいですw

この攻撃シーンがフィギュア化したらすごいだろうな。
フィギュアキングダム - コピー (760).jpg
↑エルザマリアよりも背中から生えている樹の部分がメインとなってしまいそうですがw


以上、カラコレ魔女コレクション2の影の魔女エルザマリアを撮影したアーニマでした!
手下のセバスチャンズ達もフィギュア化してほしいですが、彼らは十二支のような様々な頭部があるから難しいか・・・!?
でわまた~(ぺこ)   フィギュア記事
nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 8

コメント 2

偽砂糖

影の魔女わチョコレートっぽい色で何だかおいしそう(すき)
を、象牙版わホワイトチョコっぽいっすね(すき)
by 偽砂糖 (2013-09-10 00:30) 

アーニマ

☆偽砂糖さん
チョコレート、そうきましたか!
ホワイトチョコレート、そうきましたか!w
魔女の形をしたチョコレートとか、発売されたら凄まじく独特な商品になるだろうなあw
by アーニマ (2014-08-07 13:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0