SSブログ
スケールフィギュア・魔法少女まどか☆マギカ関連をメインに記事を書いています!

プリズマ☆イリヤ 〔コミックver.〕 1/8 [◆スケールフィギュア◆]

どうも!
5日前ぐらいに魔法少女のフィギュアを購入したアーニマです!

今回購入したのはプリズマ☆イリヤ〔コミックver.〕です!
フィギュアキングダム - コピー (456).jpg
↑元気MAXの表情!手の位置やステッキの持ち方とか色々魔法少女らしさ全快!
プリズマ☆イリヤ〔コミックver.〕は2013/5/16に発売された1/8スケールフィギュア。
ええ、もちろん(?)、今回も元の作品は知りませんwFateって書いてあるけどセイバーのFateなのかな?
っと思って調べたら、「Fate」の魔法少女スピンオフ漫画『Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ』という事が分かりました。
なるほど、スピンオフなのか。しかし、スピンオフとはいえ魔法少女漫画になってしまっているとはwビックリです。
しかもアニメ化・ゲーム化が決定しているらしい!内容はやはり萌え系な感じなのかな?

発売元はファット・カンパニー、販売元はグッドスマイルカンパニー。
ファットカンパニーのフィギュアもクオリティがすごいんだな。
フィギュアキングダム - コピー (471).jpg
↑元気いっぱいな表情と、かわいいポーズ、色の配色が魅力的です!
名前は「イリヤ」、ステッキは「マジカルルビー」というようで。
魔法少女のフィギュアが好きな俺は一目で購入決定でした!

ポーズがすっごいかわいいから、様々な角度から撮影したくてウズウズしていました。
フィギュアキングダム - コピー (468).jpg
↑衣装に独特な部分があり、なんだか妖精の羽のように見えるが?

っというわけでプリズマ☆イリヤをたくさん撮影してみたので良かったら続きからどうぞ!
  
正面
フィギュアキングダム - コピー (450).jpg
↑上着はピンクで、スカート赤色。髪の毛は薄い黄色。
全体的に薄い色で配色されています!
魔法少女といえば、色を強くアピールする衣装が多めなのでイリヤは新鮮な感じがしますね!

後ろ 頭の後ろ側で結んだショートツインテール
フィギュアキングダム - コピー (452).jpg
↑妖精の羽のようなものの正体は・・・マントのようなもの??
かなり独特な形をしたマントです!
マントの先には十字架のようなものがついています。

左右
フィギュアキングダム - コピー (451).jpg
↑左右のアングルでは足のポーズに魅力を感じる!
足に羽がついている所がかわいいw

上からのアングル。
フィギュアキングダム - コピー (463).jpg
フィギュアキングダム - コピー (467).jpg
↑上から見るとかっこよく見えたり!?


ローアングル
フィギュアキングダム - コピー (465).jpg
フィギュアキングダム - コピー (462).jpg
↑妖精の羽のようなマントの魅力が増すアングル。
そんなにローアングルじゃなくても角度によってはパンツが見えます!

後ろローアングル
フィギュアキングダム - コピー (466).jpg
↑マントのような部分は背中を開けて、2段構成になっていますね。
よって背中がセクシー。以外とこの後ろ姿はかっこいいな!

元気いっぱいの表情!
フィギュアキングダム - コピー (453).jpg
↑すごいな!ここまで「元気」をアピール出来るフィギュアは中々ないかも!

胸は控えめ、というかほぼ無いが。年齢は?
フィギュアキングダム - コピー (461).jpg
↑幼い外見と、胸が全く無いところからして、小学生5~6年生ぐらいなのかな?

ステッキ(マジカルルビー)の持ち方もかわいい。
フィギュアキングダム - コピー (460).jpg
↑ミラクるんのフィギュアのように、マジカルルビーの先端部分に何かエフェクトがあるタイプのもあれば良かったなあ!
胸の黄色いリボンもGood

魔女っ子ミラクるんと一緒に撮影!実は結構似ているポーズ。
フィギュアキングダム - コピー (469).jpg
↑手の位置とか、片足上げている所とか、結構似ている!更にどっちも魔法少女。(魔女っ子だがw)

魔法少女という共通点があれば、他作品同士でも一緒に撮影したくなる。
フィギュアキングダム - コピー (470).jpg
↑魔法少女のフィギュアもたくさん集めていきます!


では今回はこれで!
プリズマ☆イリヤ 〔コミックver.〕1/8スケールフィギュアでした~。
魔法少女フィギュアとして、とても良い出来なので魔法少女好きな方は是非!
でわまた~(ぺこ)   フィギュア記事
タグ:フィギュア
nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 6

黒音ロクハ

おおー!なんか元ネタ知らんがすごい可愛いです!
それに最後の魔法少女2人の写真でのメンバーのチョイスもすばらしい!
まあ、どっちも元ネタ知らなんですが[はず]
by 黒音ロクハ (2013-06-26 21:47) 

偽砂糖

ををっカワイイっすねこれ(すき)
ちなみに私も読んでにゃいっす(@ひょえ)
by 偽砂糖 (2013-06-27 00:25) 

アーニマ

☆黒音ロクハさん
元ネタ知らなくても可愛ければ購入します!w
最後の魔法少女2人組みを気に入っていただけて嬉しいです!
どちらも別作品なのですが、魔法少女の衣装なら別作品同士で並べても良い感じの雰囲気出ますw

☆偽砂糖さん
かわいいですよね!
Fateの内容を知っていればもっと楽しめるのだろうけど、Fateすら見てないからなあw
by アーニマ (2013-08-15 02:02) 

菅野アスカ

Fateだったら私大ファンです~!まあ、まどマギも大好きなんですけど。
この「イリヤ」、元々は「Fate/stay night」に出てくるマスターの一人である「イリヤスフィール・フォン・アインツベルン」(この作品でもこのフルネームです)。この作品だと外見そのままの小学生ですけど、stay nightだととある理由でこの年のまま成長が止まっているので実年齢は高校3年・・・この辺は前日談の「Fate/zero」で詳しく書かれています。このzero、作者はまどマギで一躍有名になった虚淵玄さんです!(なお、stay nightはエロゲですが、これはたくさんの人に買ってもらうためなので、エロ要素はおまけだと思っておくと気が楽です。)なお、プリズマ☆イリヤはまどマギ大丈夫じゃないと結構・・・。まあ、ひとつ言うなら、「萌えも燃えも楽しめるけど萌えは序盤ばっかり」です。
by 菅野アスカ (2017-04-04 13:32) 

菅野アスカ

あと、イリヤの衣装のモチーフは「鳥」、一緒に戦うわけあり魔法少女「美遊・エーデルフェルト」の衣装のモチーフは「蝶」、「ツヴァイ」から仲間(?)になる曲者魔法少女(?)「クロエ・フォン・アインツベルン」(愛称クロ)の衣装のモチーフは「割れたハート」です。
by 菅野アスカ (2017-04-04 13:38) 

アーニマ

☆菅野アスカさん
とても詳しいですね!?萌えは最初だけかw
Feteは1期?を全話一気見しただけで僕は特に詳しくないのですw
でも外見が気に入ればなんでもフィギュアは買ってしまうのでFateシリーズのフィギュアにはよく見惚れています!
作者はまどマギと同じ虚淵玄さんなのも知っています!
でも虚淵玄さんが担当したものを全て見る時間はないので僕はまどマギだけにしておく予定ですw
個人的には虚淵玄さんよりも劇団イヌカレーさんが関わっている作品の方が興味あるので、イヌカレー作品なら時間取って見るぞおおお!
by アーニマ (2017-04-04 13:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0