SSブログ
スケールフィギュア・魔法少女まどか☆マギカ関連をメインに記事を書いています!

絶望具象、ダイヤスート [↓★★イヌカレー空間★★↓]

どうも!
今回はまじかるすいーとプリズム・ナナのPVで見れるイヌカレー空間を紹介します!

まずはイヌカレー空間に登場する敵を紹介します。
登場する敵はイヌカレー風には描かれていませんが。
敵のデザインは劇団イヌカレーではないのか?というと・・・?

プリズムナナとは別作品の「魔法少女まどか☆マギカ」のアニメ内では、シャルロッテやワルプルギスの夜などイヌカレー風に描かれていない魔女がいます。
しかしシャルロッテやワルプルギスの夜にはイヌカレー作画がちゃんとあります。
もしかしたら、絶望具象やダイヤスートにもイヌカレー風のデザインの設定画が存在するのかもしれません。

っというわけで異空間に登場する敵を紹介!

絶望具象
フィギュアキングダム - コピー (447).jpg
フィギュアキングダム - コピー (335).jpg
↑青いドレスのようなものを着ているように見える。
マジカライズゾーンでは赤色の手を使って切り裂いてきます。
首は結構長くて伸びているっぽいです。
スロットを回していると、たまに左下のねんどろいどタイプの琴音が「絶望具象・・・強敵だけど負けません!」という感じに喋ることがありました。
スロットのマジカライズゾーンでも中々勝てない相手なので、アニメでも強敵として現れるのかもしれません。


ダイヤスート
フィギュアキングダム - コピー (449).jpg
フィギュアキングダム - コピー (336).jpg
↑背景で手を上下に動かしているのも、多分ダイヤスート。
大きな口にダイヤのような形をしたものを加えている。
ダイヤの色は黄色、赤、青など様々な色があるようです。
大量に存在している所から、恐らく雑魚敵。
マジカライズゾーンでダイヤスートが相手なら勝率は高いようです。
しかしマジカライズゾーンでの攻撃は中々派手で、めっちゃ殴ってきます。連続パンチが強そう。


この絶望具象とダイヤスートは同じ異空間に登場していますが、ボスと手下の関係なのか・・・どんな関係を持っているかは不明です。
また、この作品の悪役として存在する「ナイン・ドリーム・ナイツ」のメンバーなのかどうかは不明。


では絶望具象とダイヤスートが存在する異空間を詳しく調べてみたので、良かったら続きからどうぞ!
  
なんだか黄緑色の煙?がモヤモヤしています。
グニャっと曲がった階段が3つあります。
フィギュアキングダム - コピー (420).jpg


絶望具象登場。3人のプリズム・ナナの前に立ちはだかる。
フィギュアキングダム - コピー (421).jpg


ダイヤスートから逃げているヒート・ナナ。
フィギュアキングダム - コピー (422).jpg


ダイヤスートが元気よく襲い掛かります。
フィギュアキングダム - コピー (423).jpg


アクア・ナナにもダイヤスートが襲い掛かる。
フィギュアキングダム - コピー (424).jpg


アクア・ナナの氷の攻撃!ダイヤスートを倒します!
フィギュアキングダム - コピー (425).jpg


床は緑と黒だったり、赤と黒だったり。緑と赤に近い色が多い。
フィギュアキングダム - コピー (426).jpg


背景にはダイヤスートがたくさん。遠くにいるから小さいのだろうか?それとも小さいダイヤスートがいるのだろうか。
フィギュアキングダム - コピー (427).jpg


絶望具象が突然ダイナミックに登場。
フィギュアキングダム - コピー (428).jpg


3人で力を合わせる
フィギュアキングダム - コピー (429).jpg


絶望具象に突撃!絶望具象の周りにドクロがたくさんあります。
フィギュアキングダム - コピー (434).jpg


腹につけているベルトのような部分目掛けて突撃。弱点?
フィギュアキングダム - コピー (435).jpg


これで絶望具象を倒せたのかどうかは分からない。
フィギュアキングダム - コピー (439).jpg


こんな感じでイヌカレー空間の中で戦闘が繰り広げられるようです!参考動画はこちら!
↑「きっとみんなオトナになるために通ってきた道程。」
夢や希望に向かって走る、青春系の萌えアニメのように見えるが、敵である「絶望具象」や「絶望エネルギー」などが存在する所から、少女達が絶望してしまうシーンもありそうです。
魔法少女まどか☆マギカの巴マミの悲劇ほどヤバイシーンは無いと思いますがw
絶望とかが特に無くて、普通に最初から最後まで良い感じの話で進んだらそれはそれで意外w
何かやらかしてくれる事を期待する!
ちなみに歌は、前半の歌は萌え系で、後半の歌が普通に良い感じの歌になっていますね。
後半の歌からして、萌えだけではない感じが出ています。


絶望具象やダイヤスート以外にも、イヌカレーっぽいのが・・・
フィギュアキングダム - コピー (448).jpg
↑パチスロで、上を狙え!やマジカルエンジンなどで失敗すると出てくる、謎の黒い影。
通常モードでも、たまにアハハハハハと笑いながら一瞬登場する。(声は出ない。アハハは文字のみ。)
この謎の影が一瞬出てくると、小役が揃います。一体何者なのか。


では今回はこれで!
まじかるすいーとプリズム・ナナの戦闘シーンのイヌカレー空間でした~。
でわまた!
タグ:パチスロ
nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 8

コメント 3

偽砂糖

某まどマギっぽい感じががが(ん)b
やっぱりイヌカレーにゃん参加の影響大っすね(にこ)
by 偽砂糖 (2013-06-24 00:33) 

アーニマ

☆偽砂糖さん
今後、劇団イヌカレーが関わる作品は何でもチェックしていきたいです!
特にモンスター系のデザインは魔女っぽくなりそうなので!
by アーニマ (2013-08-15 01:59) 

菅野アスカ

絶望具象、なんだかじ~っと見てたらワルプルギスの夜に見えてきたww
by 菅野アスカ (2017-04-04 13:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0