SSブログ
スケールフィギュア・魔法少女まどか☆マギカ関連をメインに記事を書いています!

SQフィギュア 暁美ほむら [アミューズメントフィギュア]

どうも!
SQフィギュア暁美ほむらの撮影をしつつ、新たな『ほむほむキングダム』を作り上げるアーニマです!
フィギュアキングダム! - コピー (432).JPG
↑6月登場のSQフィギュア暁美ほむら!
まさかの最終話verの赤いリボン&弓を持った姿で登場です!

SQフィギュア巴マミと鹿目まどかはクレーンゲームでGETしてきましたが、さやか、杏子は転売屋でGETして・・・
魔法少女まどか☆マギカのSQフィギュアシリーズ最後(?)となる暁美ほむらも転売屋でGET。
もはやクレーンゲームでフィギュアを手に入れる余裕が無いアーニマですw
お金と時間的な問題で、安価ですぐに手に入れる事が出来る転売屋に走ってしまいます!
魔女のぬいぐるみポーチのような、クレーンゲーム以外で手に入りにくいものはゲームで頑張りますがw

SQフィギュア暁美ほむらは、秋葉原のボークス1Fの転売屋で1900円で買いましたがソフマップの中古ショップで1600円で売っていたというw
たったの300円の差ですが、やられました!やっぱりまずは転売屋よりもソフマップ中古店で買い物すべきか!?
そしてクレーンゲームで手に入れる場合は、大体3000円以上かかるw

そういえば、2012年5月9日にほむほむキングダムを作りましたが・・・あれからもう1年が経っているようです。
ブログ開設して1年が経ち、また暁美ほむらのフィギュアが増えた予感が(ひょえ)
フィギュアキングダム! - コピー (443).JPG
↑ほむほむキングダムの一部ですw
「まどかキングダム」や「さやかキングダム」も作ったけど、やはり俺はほむらのフィギュアが圧倒的に多いw
SQフィギュア暁美ほむらを加えて、更に増えたなw
このほむほむキングダムの全貌は・・・この記事の最後に載せます!

では続きに、SQフィギュア暁美ほむらとほむほむキングダムの全貌を撮影してみたので、良かったらどうぞ!
  
背景はワンフェス2013(冬)限定の「暁美ほむら you are not alone.」の背景を使用!
「暁美ほむら you are not alone.」は戦闘時のような凛々しい姿でしたが、
SQフィギュア暁美ほむらは戦い終わったかのような、なんだか寂しそうでさわやかな姿です。
そして相変わらず、ゲームセンターのフィギュアとは思えないようなクオリティ。
色々撮影してみたので、是非見てみてください!

正面、顔拡大
フィギュアキングダム! - コピー (427).JPG
フィギュアキングダム! - コピー (438).JPG
↑赤いリボンをつけ、弓矢を持つ最終話ver.
魔獣との戦闘を終え、何かを達成したかのような涼しげな表情をしています。
きっと、概念となったまどかの事を考えているに違いない!

弓矢は結構長いです。
フィギュアキングダム! - コピー (428).JPG
↑顔が少し見えるアングルも美しい・・・!
弓矢は結構長いので、バキ折らないように注意しましょう。

後ろ姿
フィギュアキングダム! - コピー (429).JPG
↑何だろう、この寂しげな後ろ姿は・・・。

髪は大分広がっています。
フィギュアキングダム! - コピー (434).JPG
↑ボリュームある髪が魅力的。
ちなみに、最終話verなので時間操作に使う盾は付属しません。

風で髪が流れている所が美しい。
フィギュアキングダム! - コピー (430).JPG
フィギュアキングダム! - コピー (431).JPG
↑風が左から右に吹いている感じ。
特に横を向いているほむらがお気に入り。なんだかほむららしい感じがして、横顔も綺麗!

ローアングル1
フィギュアキングダム! - コピー (435).JPG
↑弓で魔獣を撃退した後のような感じがする!

ローアングル2
フィギュアキングダム! - コピー (433).JPG
↑髪が一瞬、黒い羽に見えたw

斜めアングル
フィギュアキングダム! - コピー (437).JPG
↑いずれ黒い羽verとか出ればいいな。ねんどろいどでは出てますが。

上からアングル
フィギュアキングダム! - コピー (440).JPG
フィギュアキングダム! - コピー (439).JPG
↑上から見るとクールになります。
でも赤いリボンがキュート!

オススメのツーショット
『SQフィギュア鹿目まどか』『SQフィギュア暁美ほむら』
フィギュアキングダム! - コピー (444).JPG
↑まどかとほむらを並べると楽しいのはもちろん、弓を持つ魔法少女同士、相性がとても良いです!

向かいあう暁美ほむら、鹿目まどか
フィギュアキングダム! - コピー (445).JPG
↑お気に入りの構図で、2人を飾るといい感じです!

頼りになる鹿目まどかを見つめる、暁美ほむら。
フィギュアキングダム! - コピー (446).JPG
↑ほむらの目線をまどかに合わせる。
2人が弓を持つという、レアなシーンを再現出来て楽しいです!

では次はほむほむキングダムの紹介(ひょえ)

上から
フィギュアキングダム! - コピー (442).JPG

正面
フィギュアキングダム! - コピー (441).JPG
↑ほむほむが35体以上いますww
いやー知らない間に前回のほむほむキングダムより2倍近く増えていたとは・・・
色々な時間軸のほむらが同じ時間軸に集まってしまったようです(ひょえ)

では今回はこれで!
魔法少女まどか☆マギカのSQフィギュアシリーズ第5弾となる暁美ほむらでした!
今回の暁美ほむらで、5人の魔法少女がSQフィギュアで出ましたが・・・今後まどマギの新作SQフィギュアは出るのかな?
出るとしたら、次は眼鏡verのほむらかな?
それとも、またオリジナルのポーズでマミさんから順番に出していったりしてw?
アルティメットまどかは、あの外見をゲーセンで出すのは難しいかもなあw
フィギュアキングダム! - コピー (447).JPG
魔女をSQフィギュアとして出してもいいんですよ!!魔女をお願いします!

でわまた~(ぺこ)   フィギュア記事
タグ:フィギュア
nice!(17)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 17

コメント 11

アニ

圧巻という日本語がこれほどふさわしい光景はそう無いですね
by アニ (2013-06-27 12:51) 

黒音ロクハ

ほむほむは影分身を覚えた!
テレテレテレテレテレーン!
あ!野生のロクハが現れた!
ほむほむはどうする!
ほむほむの影分身!
鼻血をだしながらロクハはたおれた!
的な感じでほむほむの影分身気に入りました[すき][すき][すき]
by 黒音ロクハ (2013-06-27 18:47) 

ひなげし

ほむほむぅぅぅぅ←
かわええ(*´ω`)
弓持ちリボンほむらとか私得すぎr((

SQフィギュア取りづらいんだよなぁ…田舎だから転売屋無いしorz
ほむほむキングダム、うらやましいです(´艸`)
by ひなげし (2013-06-27 19:47) 

とし@黒猫

ほむほむ祭りですか(・∀・)/
スバラシイ〜
by とし@黒猫 (2013-06-27 20:27) 

偽砂糖

ほむほむのロッソ・ファンタズマだ(びっくり)
沢山集めマスたにゃ~~~(わら)
by 偽砂糖 (2013-06-28 00:21) 

ナベジュン

ほむほむキングダムお見事です!!
秋には新劇場版が控えてるので今から期待が高鳴ります。
時が経つのって早いですね!
「ほむほむの力で時間をさかのぼりたい気分ですW」
by ナベジュン (2013-06-28 01:03) 

萌田かずきち

横顔が、めちゃくちゃかっこいいですね[ダイスケ][ちょき]
by 萌田かずきち (2013-06-28 22:39) 

hypo

娘です。

SQほむらは他のほむらのフィギュアとはまた違った雰囲気でいいですよね^^
個人的にはほむほむキングダムの左端二つのリアルほむらと水着ほむほむが気になりますw
どちらも注目していたフィギュアなので・・・。

もうすぐテストなのでほむらの力で1週間ばかり戻していただきたいですねw
by hypo (2013-06-29 23:11) 

ほむほむ!

久しぶりのコメントです!私も、ほむほむのSQフィギュア、もってます!(でも、10回目でゲット)クレーンゲームは、難しいですね!あと、ボイコレのまどマギウエハース2が発売してるそうですよ。アニメイトとかで売っていると思います!SPカード、欲しい!
by ほむほむ! (2013-08-09 12:48) 

アーニマ

☆アニさん
そこまで言っていただけるとは嬉しいです[ひょえ]
ですが、もっと圧巻な光景がありますよ[ぐらさん]

☆黒音ロクハさん
ほむほむが影分身・・・実はそれは、様々な時間軸のほむほむが一つの時間軸に集まったという事だった!!

☆ひなげしさん
リボンほむほむ可愛いですよね!
SQフィギュアは人気あるから、取りづらくなってるのかなあ~。
取るの難しいはずなのに、転売屋では2000円以下で売られていて・・・そんなに安く転売していいんだ!?とかたまに思いますw

☆としさん
ほむほむ祭りではなく・・・ほむほむキングダムです[ひょえ]

☆偽砂糖さん
ほむほむの場合、ヴィオーラ・ファンタズマですね[ひょえ]

☆ナベジュンさん
ありがとうございます!
新劇場版ではどんな話になるのか楽しみですよね!
はたして劇団イヌカレーの活躍は・・・!?
ほむほむの力は相当便利ですよねw
ですが、ほむほむはまどかのためにしか時間遡行を使わない・・・マジでまどか一筋!

☆萌田かずきち
持っていないなら、気軽にオススメ出来るフィギュアです。値段的にも!

☆hypoさん
他のほむらのようにハッキリとした表情ではなく、不思議な表情をしている所に魅力を感じます。
リアルほむほむと水着ほむほむも密かに購入していますw
どちらも記事に出来たらしたいけど・・・時間的に厳しい~申し訳ない!
テストは当日に時間を止めてカンニングすればOK!!

☆ほむほむ!さん
お久しぶりです!
俺は社会人になって、ブログ更新頻度が落ちて、コメント返事も中々しなくて、ブロガーとしてダメになってしまいましたが元気にやっています。
ほむほむのSQフィギュアはゲーセンフィギュアとは思えない出来なので、本当オススメ出来ます!
10回目でGETは良い方だと思いますよ!俺なんか3000円以上使っちゃうんでw10回なら1000円~1500円ぐらいですよね?w
ボイコレまどマギウエハース2は買いました!
箱買いして会社の人と一緒に食べたwSPカードなら一箱で全て集まりました![わら]
by アーニマ (2013-08-15 02:14) 

ほむほむ!

ほむほむ!です!またコメントです!アーニマさん、コメント、大変ですね。でも、がんばってください!ほむほむ!は応援しています!ウエハース、買いましたか!私は、全然、SPカード、出ません!(うる)
by ほむほむ! (2013-08-21 17:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0