SSブログ
スケールフィギュア・魔法少女まどか☆マギカ関連をメインに記事を書いています!

趣の魔女 まどか☆マギカ オンライン [趣の魔女]

まさか、オンライン版におりこ☆マギカの魔女が登場するとは・・・!
魔女記事第113回目、まどか☆マギカ オンラインの趣の魔女シズルです!
フィギュアキングダム - コピー (228).jpg

登場・・・魔法少女まどか☆マギカ オンライン
特殊クエスト難易度5・10・15・20・25・30・35・40・45・50 (期間限定の登場?)

魔法少女おりこ☆マギカ第1巻の2話に登場した趣の魔女シズル。
おりこ☆マギカでは、杏子を後一歩で倒せるまで追い詰めた強力な魔女。

おりこ☆マギカの魔女がオンライン版に登場したのは素晴らしい事です。
なぜなら、オンラインに登場することで初めて「色」がついたからです!!
漫画版では白黒なので、魔女や結界の色が分からなかったです。
色がつき、更にアニメーションで動くようになった、趣の魔女シズルと戦ってみたのでよかったら動画でどうぞ!
フィギュアキングダム - コピー (263).jpg
↑YouTubeのURL http://www.youtube.com/watch?v=ZYosVn2NktY
↑魔女は左右に揺れて待機しています。
そして漫画版での攻撃方法をよく再現しています!
服と頭の飾りは赤色だったのか。結界の背景もちゃんと作られています。
すごろくのマップは芸術家の魔女の結界のままですが、結界の色が特殊クエストverになっているのでなんだか趣の魔女と雰囲気が合いますね。
他のおりこ☆マギカの魔女も色が分からないので、オンラインに登場することを期待しています。

2013年5月7日あたりから、魔法少女まどか☆マギカオンラインと魔法少女おりこ☆マギカがタイアップし、おりこ☆マギカのキャラクターや魔女がオンライン版に登場しているようです。
フィギュアキングダム - コピー (219).jpg
↑キャラクターは「美国織莉子」、魔女は「趣の魔女」が現在登場中。
今後新しいキャラクター・魔女も登場するかは分からないです。期待!


では続きに、オンライン版の趣の魔女シルズを書いてみたのでよかったらどうぞ!
  
趣の魔女の結界
フィギュアキングダム - コピー (234).jpg
↑漫画版では、変化前の結界は巻物のみで、変化後は和室の仕切りだった。
オンライン版では変化前と変化後、2つの特徴が合わさった結界になっています!
紫色の薄暗い結界で、巻物の色も暗い色をしていて怖い雰囲気が出ています。
和室の仕切りは紙がないものもあります。
いやー結界の色まで分かるようになるから、オンライン版での登場はとても嬉しいですね!

趣の魔女の攻撃その1 舌で舐める
フィギュアキングダム - コピー (230).jpg
フィギュアキングダム - コピー (238).jpg
↑漫画版でペロ~ンと舐めていたシズルの行動をオンラインで再現!
ベロの色は薄紫色だったのか!
漫画版では攻撃というより、味見っぽい。

趣の魔女の攻撃その2 目を飛ばす!?
フィギュアキングダム - コピー (231).jpg
フィギュアキングダム - コピー (264).jpg
↑2つの目を伸ばし、魔法少女の後ろ側から攻撃してきます!
この時の顔は漫画版と同じですね!

趣の魔女の攻撃その3 血が変化し、相手を拘束して溶かす!
フィギュアキングダム - コピー (232).jpg
フィギュアキングダム - コピー (233).jpg
↑趣の魔女の最も恐ろしい技、自身の血のような液体を変化させ相手を拘束し、熱で溶かしてしまう。
漫画版動揺、目の部分から血のような液体を垂れ流しています。液体はこんな色だったのか。
熱で溶かす所は爆発に差し替えられています。

趣の魔女を倒した!
フィギュアキングダム - コピー (235).jpg
↑倒すと倒れて、頭の飾りが落ちて目が垂れて消滅します。


オンライン版の趣の魔女はこんな感じになります!
漫画版のようにドクロが割れて、中身が少し出てくるようなシーンは無いようです。
この調子で他の魔女も登場すればいいなあ~。

では今回はこれで!
魔法少女まどか☆マギカ オンラインにまさかの登場を果たした、趣の魔女シズルでした~。
でわまた!
nice!(22)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 22

コメント 5

黒音ロクハ

久々に背筋にゾクッと来た
理由はやはり舌なめです
by 黒音ロクハ (2013-05-19 10:21) 

ナベジュン

動画拝見しました。
まさか(おりこ★マギカ)の魔女まで参戦するとは[ぐらさん]
趣の魔女は妖怪みたいな攻撃法とグロテスクな動きが印象深かったです。
by ナベジュン (2013-05-19 21:13) 

偽砂糖

ををっまどマギオンラインに「おりこ」の魔女が(びっくり)
べろ~~ん攻撃が多いっすね((((ひょえ)))ガクガクブルブル

>趣の魔女の攻撃その2 目を飛ばす!?
漫画読んでた時に思ったんだケド、
この「目」が、ひょっとしたら「本体」で、
目以外わ単なる「入れ物」カモカモ(ん)b

>この調子で他の魔女も登場すればいいなあ~。
うんうん、他の魔女がどんどん出てきそうにゃ感じデスにゃ~~~♪(わら)
by 偽砂糖 (2013-05-20 00:46) 

りょ茶

段々、可愛く見えてきた・・・気がします(゜∀゜)
でも味見のシーンがなんともいえない[ぎょ]
by りょ茶 (2013-05-29 18:55) 

アーニマ

☆黒音ロクハさん
かなり大きなベロで、紫色。
こんな舌にジックリと舐められたらゾクッとすること間違いなしw

☆ナベジュンさん
おりこ☆マギカの魔女が登場するのは予想外で、驚いています。
この調子で他の魔女も登場させてほしいですが、何と次はかずみ☆マギカの魔女が登場しましたw
かずマギの魔女も記事にしたいです!
そうそう、魔女というより妖怪といった感じがしますね。
やはりイヌカレーがデザインしないと、シックリこないなw

☆偽砂糖さん
目が本体の可能性ありますよね!
目以外は入れ物というその考え、鋭いと思います!
中身を取り出したいです[ひょえ]
他の魔女が登場しました!なんと、かずみ☆マギカの魔女ですw

☆りょ茶さん
初見でかわいいと思うのは難しい魔女ですかね。
どちらかというと魔女というより妖怪っぽいからなあw
ペロペロ味見をした後、中身の顔が伸びてバクンと食べてしまいます。
by アーニマ (2013-05-31 00:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0