SSブログ
スケールフィギュア・魔法少女まどか☆マギカ関連をメインに記事を書いています!

落書きの魔女の手下 アーニャの結界 [落書きの魔女]

どうも!
魔女記事第114回目、落書きの魔女の手下 アーニャの結界です!
フィギュアキングダム - コピー (304).jpg
落書きの魔女の手下 アーニャ(Anja)
その役割は童心。
魔女がクレヨンで描いた落書き。
ひとり遊びに夢中になっているうち魔女とはぐれてしまった迷子の手下。人間をボールに変えてしまう力を使い、ボールに変えられた人間は今までについた嘘の数だけ地面を跳ねなくてはもとの姿に戻ることが出来ない。
落書きの魔女は手下達とかくれんぼをしようとするが、手下達はあまり賢くないため誰も魔女を探してくれない。

アーニャはアニメ第5話に登場し、さやかが遭遇した使い魔です。
ぶううううんという声は鹿目まどかと同じ声優で、可能な限りバカっぽく表現されたという素晴らしい声です。

初期案ではアーニャは魔女という設定だったようですが、シナリオの都合上使い魔という設定に変更になったようで、PSP版で新たに落書きの魔女が描き下ろされました。
使い魔なので魔女のようにバーン!というカッコイイ登場はありません。

魔女の結界はルーズリーフのような空間で、壁に落書きがたくさんされており、緑色が中心となっています。
アニメでは路地裏のような細い道にアーニャの結界が広がりました。
フィギュアキングダム - コピー (255).jpg
↑結界が出来上がる際、リアルなクレヨンがたくさん落ちてくる。クレヨンには動物の影絵や、バーコード、そして魔女文字で何か描いてある。
壁には星の落書きがたくさんです。
実は魔女の口づけや、魔女の服装にも星マークがあり、☆マークがお気に入りな模様。

DVD/BD版では小物や壁の落書きなどがかなり増えている。
フィギュアキングダム - コピー (257).jpg
↑TV放映版はシンプルな感じになっているが、とても賑やかな結界になった感じ。
更に劇場版では、星の落書きの部分に動きが加わっていた。


では更に落書きの魔女の手下の結界を探索してみたので、よかったら続きからどうぞ!
  
手下と一緒に跳ねてくる黄色のボールは、きっとボールに変えられてしまった人間なのだろう。
フィギュアキングダム - コピー (258).jpg
↑お腹が空くと食べてしまう。
2個上の画像の上部に黄色のボールが大量にあり、全部人間だと思うと恐ろしい部分がある。

積み木には魔女文字が描かれているが。
フィギュアキングダム - コピー (259).jpg
↑積み木には、アーニャの魔女文字AnjaのうちA、N、Jの3種のどれかが積み木に描かれている。
1文字1文字しか積み木に描かれていないが、使い魔の名前が結界に描かれているのはアーニャのみ。珍しいタイプ。

実はクレヨンにアーニャの名前がしっかりと描かれていたり。
フィギュアキングダム - コピー (306).jpg
↑結界に置いてあるクレヨンには魔女文字が描かれていないが、上から降ってくるクレヨンには魔女文字が描かれている。
このクレヨンに魔女文字でアーニャと描かれているものがありました。
結界内に使い魔の名前が表記されるとは・・・初期案が魔女という設定だったアーニャならでは!

上からは黄色い絵の具のようなものが垂れている。お菓子の魔女の結界でも何か垂れてたな~。
フィギュアキングダム - コピー (260).jpg
↑天井から黄色い絵の具が垂れているのには意味があるのか。
クレヨンや積み木はかなり大きいサイズのように見える。

結界の天井や先の方は白い霧で覆われています。
フィギュアキングダム - コピー (261).jpg
↑壁の中を動き回るアーニャ。
先は白だけで表現されていますが、PSP版で霧上になっていることが分かった。

PSP版はこんな感じで霧が広がっている。
フィギュアキングダム - コピー (300).jpg
↑PSP版の手下は壁の中を移動せず、普通に空間内を移動します。

様々な動物の飾りがあります。
フィギュアキングダム - コピー (302).jpg
↑霧で覆われた空から、様々な動物の飾りが吊るされている。

星マークだけでなく四角いボタンのようなマークもありますよ。
フィギュアキングダム - コピー (303).jpg
↑魔女文字が描かれていない?普通の積み木も。

結界が閉じる時、FINの魔女文字が。
フィギュアキングダム - コピー (262).jpg
↑夜空に星が輝くような感じに変化した後、一気に手下の結界が消えていく。

次回は落書きの魔女の結界。
フィギュアキングダム - コピー (301).jpg
↑階段を上っていざ魔女の結界へ!

ちなみに魔女の結界も使い魔の結界と似ています。
ですが魔女の方には何やら不気味な特徴が・・・?

では今回はこれで!
落書きの魔女の手下アーニャの結界を探索してみたアーニマでした!
でわまた~。
nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 11

コメント 4

ひなげし

クレヨンに名前って、幼稚園みたいでいいですね…さすが童心。このクレヨンは私のものよ!みたいなw
アーニャ可愛い(*´ω`*)

結界にあったのはルーズリーフじゃなくて千切った画用紙じゃないでしょうか?若干破った跡があるし、クレヨンで描くといえば画用紙ですからねw
by ひなげし (2013-05-27 17:23) 

偽砂糖

この結界わ楽しそうで私わ好きだたりしマス(すき)b
この結界に入ってクレヨンで落書きしちゃいたくにゃたり(@ひょえ))
by 偽砂糖 (2013-05-28 00:20) 

黒音ロクハ

おお?魔女の方の不気味な得徴がきになりますな[ひょえ]
プレイ中でもきずかなかった[はず]
落書きの使い魔の結界は楽しそうです[わら]
見上げると霧があるけどそこも気に入りました[ぐっど]
友達をつれてかくれんぼしたいですね[にこ]
隠れてる途中アーニャにボールに[ぎょ]
by 黒音ロクハ (2013-05-28 06:48) 

アーニマ

☆ひなげしさん
クレヨンに自分の名前を描くところは確かに幼稚園っぽいですね!
しかしアーニャ自身は、落書きをするのかどうかが気になりますね。
魔女は落書きをしますが、使い魔は落書きを・・・しなさそう!
左側に穴がたくさん空いている〇〇〇や横棒の線がルーズリーフっぽいと思いましたが、画用紙ですか・・・ふむふむ。

☆偽砂糖さん
そうそう、楽しそうですよねw
まどか達も面白そうな結界と思ったに違いない!?
でも実際は命の危険があるから、そう気楽にいられないかw

☆黒音ロクハさん
魔女の方の記事を書いたので是非不気味な点から面白い点まで見ちゃってください!
使い魔の結界は霧が広がっていますが、これが迷子になる原因なのか・・・?
魔女の結界には霧は無いですが。
隠れている途中、ボールにされたら、嘘をついた回数頑張って跳ねましょう[ひょえ]
by アーニマ (2013-05-31 01:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0