SSブログ
スケールフィギュア・魔法少女まどか☆マギカ関連をメインに記事を書いています!

趣の魔女の手下 [趣の魔女]

どうも!久々の魔女記事です。
魔法少女おりこ☆マギカに登場した使い魔を紹介します!

魔女記事第111回目、趣の魔女の手下です!(使い魔かどうかは不明)
フィギュアキングダム - コピー (246).jpg

役割・・・?????
登場・・・魔法少女おりこ☆マギカ1巻 第2話

趣の魔女の結界が変化した際に現れた使い魔らしきもの。
最初に花柄のモコモコに爪のようなものがついている、巨大な何かがブワアアアアアと広がる。
フィギュアキングダム - コピー (241).jpg
↑手、足、顔などが確認でき無いため生き物に見えない。ブワアアアという表現から、段々と膨らんでいる感じか?

そしてどこから落ちてきたのか分からないが、杏子の背後に壺のようなものがスタンと着地し(宙に浮いていた魔女が落とした?)、壺の中から使い魔らしきものをポンポン生み出している。
フィギュアキングダム - コピー (240).jpg
壺から生み出された使い魔は、落花生のような体に唇と細い手足のようなものがついている。
登場した瞬間、杏子に「ちまちまとうざい奴だな!」と言われ、槍で一掃される。
どんな攻撃・役割を持っているかは不明。

その後、魔女の攻撃と花柄のモコモコにより杏子は挟み撃ちにあうが、杏子は三節紺のように曲がる槍で広範囲に攻撃し、敵を真っ二つにした。
挟み打ちをする際、花柄のモコモコの先端部分の爪が大きくなっており、攻撃をしようとしている雰囲気がある。
フィギュアキングダム - コピー (242).jpg
フィギュアキングダム - コピー (244).jpg
↑花柄のモコモコの背中には、結界の背景と同じ和室の仕切りのようなものがついているので(?)、結界の背景役なのかもしれない。
変化する前の結界には和室の仕切りのようなものは存在していないので、どこかに隠れ潜んでいるのだろうか。


以上、趣の魔女の手下でした~。
次回は趣の魔女です!でわまた(ぺこ)
nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 11

コメント 2

偽砂糖

を、お久しぶりっす(ん)ノ
今回わ「おりこ」っすね、そう言えば大分前に読んだなぁ(@ん))
by 偽砂糖 (2013-05-18 01:02) 

アーニマ

☆偽砂糖さん
大分前に読んだのですね!
でも大分前だとおりこ☆マギカの魔女達の記憶は・・・あまり無いかな?
よかったら魔女記事を見てまた思い出してくださいw!
by アーニマ (2013-05-18 14:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0