SSブログ
スケールフィギュア・魔法少女まどか☆マギカ関連をメインに記事を書いています!

アーニマのフィギュア空間! [★フィギュアキングダム★]

どうも!
ブログ更新頻度がすっかり落ちてしまい、仕事も中々うまくいかないですが元気なアーニマです!
長いこと本格的な魔女記事を書いていませんが、いつか準備ができたら再開したいです。
おりこ☆マギカの魔女がオンラインに登場したりしているようですし(ぐらさん)

さて今回は引っ越したアパートでフィギュアをたくさん飾ってみたので、出来上がったフィギュア空間を紹介してみますw

引越し先で持っていたフィギュアや、新たに購入したフィギュアを色々開封して飾ってみました!
フィギュアキングダム! - コピー (404).JPG
↑ほとんど埃対策のため、ケースに入っている状態ですが。
できればケースに入れないで飾りたいかな?
埃がついても水洗いでOKですが、この量を水洗いするのは大変なのでやっぱりケースに入れておくw
ケースは上に重ねていくことが出来るから飾りやすいけど、下段のフィギュアを取り出すのが大変になるw
やっぱアクリルケースとか欲しいなーとても高いけど買おうかなー。でも買っても置く場所が大変だなーw
色々悩んでいます(ぐらさん)

全体はこんな感じで
フィギュアキングダム! - コピー (403).JPG
↑俺が住んでいるアパートはロフトがあり、ロフトがフィギュア空間と化しています。
電気の位置的にフィギュアの正面に光が当たりにくいので、懐中電灯とかで照らして鑑賞したりします。

そしてこのフィギュアケースの向かい側は
フィギュアキングダム! - コピー (405).JPG
↑フィギュアの箱がたくさん置いてありますw
フィギュアショップみたいな空間を意識していますが、次の引越しが不安になる光景でもありますw

んで、このケースと箱の間に布団しいてフィギュアに囲まれながら?寝ているんですよー(ひょえ)w

ではフィギュアケースの部分を紹介していきます。
よかったら続きからどうぞ!
  
左上から紹介!

デッドマスター!金色の闇!
フィギュアキングダム! - コピー (390).JPG
↑左はデッドマスターとブラックロックシューターのねんどろいど!
デッドマスターはとても悪魔のような雰囲気が出ているので存在感高いです。
そして右側は金色の闇でまとめてみた。
ヤミちゃんのフィギュアは今後も出てくるので楽しみです!予約済み!

魔女っ子達と学校
フィギュアキングダム! - コピー (389).JPG
↑左は長門、ミラクるん、マロン先生。魔女っ子を集めてみた!
長門は一般的な魔女の雰囲気が強いですがw
マロン先生はゲームセンターによく置いてある、クイズマジックアカデミーのキャラクター。
右はモモ、羽川翼、ゆりっぺ、沙耶。学生服を集めてみた!
モモはとらぶるダークネスの一番くじの景品。椅子がついてくるので、羽川翼と一緒に飾ることに。
後ろにはKey作品のフィギュアを置いてみた。沙耶が見えてないw

ケースにはテーマがあったりなかったり。
フィギュアキングダム! - コピー (388).JPG
↑左はニンフ、あゆ、姫など色々。あゆはKey作品のKanonのヒロインですが、たい焼き少女として購入!
右は俺が持っているルイズのフィギュアを集めてルイズ空間に。ルイズのフィギュアはまだまだあるんだよなあw
ちなみに右にコンセントの部分があるのでちょっと間を空けていますw

魔法少女まどか☆マギカ アルティメットまどか
フィギュアキングダム! - コピー (392).JPG
↑アルティメットまどかを中央に置いて飾っています!
とても美しい造形で、壮大なフィギュアは真ん中に飾りたくなりますw
ねんどろいどのアルティメットまどかやローソン限定の一番くじまど神、ねんどろいどぷちのまど神も一緒に!
後ろにまどかのセリフがたくさん書かれたクリアファイルを置いています。

魔法少女まどか☆マギカ 5人の魔法少女!
フィギュアキングダム! - コピー (391).JPG
↑別時間軸のほむほむを合わせて6人!
鹿目まどかから1体ずつ購入し、ワンダーフェスティバル2013限定のほむほむも無事GETし、全ての魔法少女グッスマ製魔法少女を揃えることができた!
中でも美樹さやかは購入に苦労しました。予約がすでにいっぱいで、売っていても高額でw仕方なく高額のを買ったわw
しかし今は劇場版verのさやかが出ているので楽に手に入りますな。
それにしても、暁美ほむら、巴マミは高騰しているな~。1万円以上必須か。
巴マミは元々高かったけど、暁美ほむらは後から高くなってきてビックリです。
劇場版で人気が更に上がったからかな?
鹿目まどかと佐倉杏子はまだまだ普通の値段。

一部ケースに入れていないのも。
フィギュアキングダム! - コピー (396).JPG
↑照明灯があるのでスペースが足らず、まあケースなしでいいや~と飾っています。
埃ついても水洗いでOK!
しかし後ろからのライトで前が暗い。そんな時は懐中電灯で照らします(でんき)w

とらぶる関係!
フィギュアキングダム! - コピー (395).JPG
↑古手川唯、モモのドレスver、ララ制服ver、ララのドレスverをまとめて飾っています。
とらぶる関係も集めていきます!金色の闇メインですがw

SQフィギュアの魔法少女まどか☆マギカ
フィギュアキングダム! - コピー (394).JPG
↑ほむほむが楽しみ!マミさんのマスケット銃は引越しの時にどこかにいってしまったようだが、そのうち出てくるだろうと信じている(ひょえ)

一番くじ魔法少女、魔女フィギュア!
フィギュアキングダム! - コピー (393).JPG
↑一番くじの魔法少女も頑張って集めたなあ。
くじで手に入らないから単品購入しまくりましたがw
魔女カラコレ2がとても楽しみ!発売延期したけど待っているぞ!

美しいフィギュア
フィギュアキングダム! - コピー (397).JPG
↑シャイニングハーツのクレハ、昔のとらぶるの一番くじ金色の闇、天使ちゃん。
とらぶる一番くじの金色の闇は前から欲しかったので秋葉原で探していましたが、全然見当たらかったです。
しかし最近、秋葉原のソフマップ、フィギュア中古エリアを見ていたらたまたま中古で発見して即購入w
驚いたな~もうネットでしか手に入らないと思っていたw
シャイニングハーツのクレハは造形が気に入りました!

狼と金髪美少女
フィギュアキングダム! - コピー (398).JPG
↑金髪美少女、特に金髪+黒服は大好きなので注目しています!
一番左のレーティア・アドルフと右のホロが露出高いです(ひょえ)
しかし狼と香辛料を見た人なら分かりますが、ホロの全裸は普通でありあまりエロすを感じない。自然体ですw

制服とかパジャマ
フィギュアキングダム! - コピー (399).JPG
↑ほんといろいろな制服があるなあ~と思いますw
御坂美琴はグッスマ製のを購入!シンプルなポーズで落ち着いた感じです。
気づいたら、クドや八九寺、アリスなどロリ系でまとめていましたw

ツインエンジェル!っと2体目の闇ちゃん
フィギュアキングダム! - コピー (400).JPG
↑怪盗天使ツインエンジェルはパチスロ作品のキャラクター。
クレーンゲームで4人GETし、集めました!テスラやナインも出すべきです。
同じ金色の闇が2体ある理由は、最初に購入した金色の闇が破損しているからです。高かったw

タンスの上にも飾ってみた。遊戯王!
フィギュアキングダム! - コピー (401).JPG
↑男性のフィギュアは今のところ遊戯王のみだなw
海馬がサイズ大きくてケースに入らんwブラック・マジシャン・ガールは3枚積みです(ひょえ)
あ、カードと一緒に飾るのを忘れていた!後でカードもセットで飾ろう♪


こんな感じでアパートのロフト部分だけでもフィギュア空間にしようとしています。
フィギュアキングダム! - コピー (403).JPG
↑仕事上、2年後か3年後か何時になるか分からないですが転勤がやってくるので飾りすぎるのが怖いですw引越し恐怖症!

将来の夢は色々ありますが、夢の一つは理想の空間を作ることです!
そのために引っ越すことがないマイホームを手に入れ、フィギュア空間を広げ続けられる環境が欲しいなあ~。

では今回はこれで!
また~(ぺこ)
nice!(25)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 25

コメント 11

motosoft

一見、フィギュアショップのようですが、
いいフィギュアを揃えているので、その上をいっていますね(・∀・)
フィギュアショップは、どうでもいいフィギュアも多く並んでますから・・・
by motosoft (2013-05-07 13:08) 

アニ

見事な陳列ですね!フィギュアを集める人の多くの人が陳列に頭を悩ませていると思いますが、これくらい見事に陳列されたらフィギュアも幸せでしょうね^^

地震にだけはくれぐれもお気を付けください[わら]
by アニ (2013-05-07 17:21) 

ナベジュン

フィギュアケースによる陳列お見事です[ぺこ]
トラブルのタイトーくじもさりげにA賞のモモを当てられていたんですね![ぐらさん]
by ナベジュン (2013-05-08 00:13) 

偽砂糖

フ、フィギュアの、ま、魔界だコレわ((((ひょえ)))ガクガクブルブル

うんうんアクリルケースわ高価だケド、
見栄えが良いし、丈夫で上に積み重ねてもOKで使い勝手も良いっすね(ん)b
by 偽砂糖 (2013-05-08 00:44) 

hypo

娘です。

素晴らしいですねw
しかしもし地震があったらと思うと・・・恐ろしいです。

カラフルですがなんとなくピンク率が高いような気がしますw

これだけ置けるスペースと量があるのが羨ましいです。
by hypo (2013-05-08 18:08) 

ぽち

アルティメットまどか様たちのディスプレイにセンスを感じます。
カッコいいです!![ぐっど]
by ぽち (2013-05-08 20:49) 

hypo

hypoです、娘からアーニマさんの所凄いよって言われて訪問したのですが、ほんと凄いですね!
コレクションと言うよりは在庫と言った方が合うかもね!
地震に気を付けてね(*^^)v
by hypo (2013-05-09 22:13) 

黒音ロクハ

フィギュア王のアーニマ様とよびたい位
フィギュアがありますね[わら]
もう王じゃなくて神でいいです。w[ぐっど]
by 黒音ロクハ (2013-05-11 12:59) 

月宮水瀬

もうこれはフィギア結界!!
私がここに放り込まれたら一ヶ月は出てこれないんじゃないかな?
ヾ(=д= ;)ォィォィ
by 月宮水瀬 (2013-05-12 08:23) 

藍

久しぶりの更新嬉しいです!誕生日が近いので、誕生日プレゼントのようでした。
棚の一つ一つにテーマってつけちゃいますよね!特に学校はすごくわかります。
イケアのデトルフとかまあまあ安価なガラスケースなのでおすすめですが、組立が大変かつ重いので・・・アクリルケースでいいと思います!
フィギュアキングダムでしか全貌を見たことがなかったので、今回見られてとても嬉しかったです。
アーニマさんのとこのフィギュア達は愛されてますね[わら]
by 藍 (2013-05-13 10:48) 

アーニマ

☆motosoftさん
人によって好きなフィギュアは様々なのでフィギュアショップも様々なフィギュアを置いているんですよね。
俺の空間は、俺の好きなフィギュアだけでうめつくしているだけです[ひょえ]w

☆アニさん
横に綺麗に並んだのは良いのですが、決まったアングルでしか見ることができないのが欠点かもしれませんw
まあじっくり見たい時はそのフィギュアを取り出せば良いのですが・・・下段のフィギュアがとても取り出しづらいw
地震きたらオワタレベルなのでアクリルケースが欲しいなあw

☆ナベジュンさん
このフィギュアケースは上に重ねることができるので便利です。
すみません、トラブルA賞は6000円ぐらいで単体で買いましたw
クジ引いてないですw

☆偽砂糖さん
フィギュアの魔界[ひょえ]褒め言葉ですねw
俺が今使っているケースはアクリルではなく、ただのプラスチックみたいな感じでとても柔らかいです。
埃から守る程度の強度なので頑丈ではないんですよー。

☆hypo(娘)さん
ありがとうございます!
そうそう、地震あったらやばいです。上のフィギュアとか床に落下して破損しそうで怖い。
そうならないためにも、頑丈なアクリルケースとかが必要になってくるなあ。
つか、そろそろアクリルケースデビューしないとな[ひょえ]
ピンク色と黄色が多いかもしれませんねw
ピンクには萌えが、黄色にはかっこよさがある場合が多いので注目している色です[ぐらさん]
スペースはロフトの部分全部を使っていますw

☆ぽちさん
アルティメットまどかは背景にまどかの名言が書かれたクリアファイルを置いてあるのがポイントかな!?
もっと美しく飾ってみたいなあ!

☆hypoさん
フィギュアの箱がたくさんあるので在庫っぽく見えますねww
まあいつでも、フィギュアショップにいるような空間を味わえるということで[ひょえ]
地震対策を考えます!

☆黒音ロクハさん
いやいやー絶対俺よりもフィギュア王な方はいらっしゃいますw
なんせまだ俺はフィギュア暦1年半ぐらいですから・・・10年以上前からフィギュア大好きな方と比べたらフィギュアの量はまだまだなのではないでしょうかw
とりあえず、今後もどんどんフィギュア増えます[ひょえ]

☆月宮水瀬さん
フィギュアの結界!それを聞いてフィギュアの魔女とか考えたw
俺の空間はフィギュアの魔女の結界というわけですね[ひょえ]
壮大なフィギュア空間に入ってしまうと、戻れなくなりそうw

☆藍さん
藍さんどうも!更新が遅くなってしまいましたが、それでも閲覧していただき、更にコメントもしていただきとても嬉しいです!
誕生日近かったのですね!誕生日プレゼントのように感じてもらえるとは嬉しい限りです。
実はまだまだ飾っていないフィギュアがあるんですよw
それらも全部飾って、もっと壮大なプレゼントにしたかったです!
アクリルケースはコトブキヤでいずれ買おうと思います!
確かに、今回の見せ方はまた違った全貌の見せ方となりました。
今回の全貌が、基本的な感じですねw
フィギュアキングダムはケースから全て出して密集させた空間なので[ひょえ]
フィギュアにはとことん愛を注いでいきますよ!早く撮影がしたいー!
by アーニマ (2013-05-18 14:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0