SSブログ
スケールフィギュア・魔法少女まどか☆マギカ関連をメインに記事を書いています!

魔女っ娘ミラクるん 1/7フィギュア [アルター]

どうも!1ヶ月ぶりにスケールフィギュアの撮影です!

今回撮影するフィギュアは「魔女っ娘ミラクるん」です!
フィギュアキングダム! - コピー (360).JPG
↑制作会社はアルター。
ミラクるんの純粋で明るい表情がとても良いです!
魔女らしく控えめな色に、魔女の帽子、魔法のステッキ、膝を曲げてピースして決めポーズがとてもかわいい!
ちなみに「魔女っ娘」は「まじょっこ」と呼びます。ステッキの名前は「ミラクるんステッキ」。

魔女っ娘ミラクるんとは、「ゆるゆり」の劇中に出てくる漫画・アニメ作品です。
フィギュアキングダム! - コピー (352).JPG
↑ゆるゆりはまったり日常系アニメで、主人公の影が薄い、あっかり~んなどを知っていますが、俺はゆるゆりは見ていないので詳しくは分からないです。
しかし魔法少女の衣装は好きですし、独特でかわいいポーズ、魔女っ娘、そしてロリな外見がとても良いので外見に惚れて購入決定!

実はミラクるんの発売日は2013年2月頃を予定していたのですが、2013年4月中旬に延期されました。
なのでずっと前から予約していて、結構待ちましたよw
フィギュアキングダム! - コピー (370).JPG
↑今年の2月に開催されたワンダーフェスティバル2013(冬)で展示されていた魔女っ娘ミラクるん。
会場で実際に見て、早く手元に欲しいと思ってたんだよなあ~。
撮影するのがとても楽しみになっているで、ついに手に入って嬉しいです!

ではやっと発売された「魔女っ娘ミラクるん」1/7スケールフィギュアを撮影してみたので、よかったら続きからどうぞ!
  
魔女っ娘ミラクるんの1/7スケールフィギュアは独特なポーズなので様々な角度から撮影するのがとても楽しいです。
顔が若干大きめで1/8より迫力もあります!

まずは箱から!
フィギュアキングダム! - コピー (351).JPG
↑箱に入っている状態でもクオリティの高さが分かる。
これはとても期待できます・・・!

正面、全体
フィギュアキングダム! - コピー (353).JPG
↑この独特なかわいい決めポーズが最高です!かなり存在感あります。
左手でピースして、右手にミラクるんステッキを持ち、膝の曲げ具合、台座のちょっとした演出が素晴らしい!
胸のリボンと☆マークもいいね!

少し角度をずらして
フィギュアキングダム! - コピー (354).JPG
↑ロリ属性を持っているのが良いな。ロリ系はやっぱかわいさ抜群。
膝の曲げ具合でスカートの中が見えない鉄壁のように見えるが・・・?

顔が見えないアングル、横や後ろは逆にかっこいいかも。
フィギュアキングダム! - コピー (355).JPG
フィギュアキングダム! - コピー (356).JPG
↑膝を曲げてて、少し傾いているからかっこいい。
帽子の先端にも☆がついています!

ぐるっと戻って。
フィギュアキングダム! - コピー (357).JPG
↑よく見ると手はピースじゃなくて3本の指を立てています。

少しローアングルにするとこんな感じで
フィギュアキングダム! - コピー (368).JPG
↑やはりローアングルなら見える!シンプルに白です。

ミラクるんステッキには回転しているエフェクトがある別バージョンも付属。
フィギュアキングダム! - コピー (361).JPG
フィギュアキングダム! - コピー (363).JPG
↑お好みで通常のステッキと選べます。
ステッキを回して何か魔法が使えるようですね!?

アングルによってポーズの迫力が変わるなあ~。
フィギュアキングダム! - コピー (359).JPG
↑遊戯王のブラック・マジシャン・ガールのような雰囲気があるポーズw

やはりこの膝の曲げ方とミニスカートからしてローアングルでの撮影が楽しい。
フィギュアキングダム! - コピー (358).JPG
フィギュアキングダム! - コピー (369).JPG
↑ちょっと見えてる間と、迫力がいい。

最後に顔拡大
フィギュアキングダム! - コピー (366).JPG
フィギュアキングダム! - コピー (367).JPG
フィギュアキングダム! - コピー (365).JPG
この純粋な表情、とにかく顔がかわいすぎます!
薄く頬紅があるところも良いです。
髪型は若干ピンク色のキャンディーみたいな感じでツインテール・・・ってシャルロッテ思い出すなw
魔法少女まどか☆マギカにこんなミラクるんのような外見をした魔法少女がいてもおかしくないかもw
ちなみに服装は若干、暁美ほむらに似ている。


では今回はこれで!
「ゆるゆり」の「魔女っ娘ミラクるん」でした~。
クオリティが高くとてもかわいいのでオススメです!
でわまた!   フィギュア記事
タグ:フィギュア
nice!(22)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 22

コメント 4

よもぎ

[びっくり]昨日、ゆるゆり見始めたばっかりなん。w
なんと言う偶然。[げー]
だから、コレわかります。[わら]
by よもぎ (2013-04-25 20:44) 

mnity

ミラクるんかわいいですね!勢いのあるポーズも決まってる!

ゆるゆり未視聴でしたら、ぜひぜひご視聴をお勧めしますよ[三角帽子]
かわいい娘がいっぱい出てくる日常系アニメですけど、
ギャグもキレッキレでおなかを抱えて笑ってしまいます[わら]

まどか☆マギカとは全然方向性が違うけど僕はどちらも大好きです[すき]
ぜひぜひ~
by mnity (2013-04-25 23:29) 

偽砂糖

ゆるゆりわ名前わ知ってるケド、アニメや漫画わ見た事がにゃいっすね私\(^o^)/
この魔女っ子わ、かわいいデスにゃ~~~♪(すき)b

回転エフェクト付きの杖も、面白いっすね(ん)b
by 偽砂糖 (2013-04-26 00:34) 

アーニマ

☆よもぎさん
最近ゆるゆり見始めたんですかw
ほんとになんという偶然!
ミラクるんはあんまり出番無いのかな?w

☆mnityさん
実は1期の1話だけ見たことあります!
主人公が早くも存在感薄くなった気がしますw
ギャグがとても面白いのですね!?楽しみだわ~w
確かに全然方向性は違いますね。そしてまったり系アニメはみなみけ以来あんまり見ていない・・・が!
俺は萌えアニメは大好きなのでゆるゆりの絵はとてもグッドです[ひょえ]
YouTubeアニメ館などで見てみたいと思います!

☆偽砂糖さん
やっぱり名前は有名ですよね~w
魔女っ子のクオリティも高くて大満足ですよ!
回転エフェクト付きの杖もよくできています。エフェクトの部分までしっかり作られてる!面白いです!
by アーニマ (2013-05-18 14:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0