SSブログ
スケールフィギュア・魔法少女まどか☆マギカ関連をメインに記事を書いています!

デッドマスター -animation version- [グッドスマイルカンパニー]

どうも!
2月23日に秋葉原で購入したフィギュアを撮影するアーニマです!

作品の内容は知らないけど外見に惚れているキャラクター・・・
ブラック☆ロックシューター「デッドマスター」です!
フィギュアキングダム! - コピー (189).JPG
今回のデッドマスターもダーク&クール!!
ポーズがかなり独特で、特に鎌の持ち方がより悪魔のようになっています!
そして写真にはまだ写っていませんが、台座にもとても力が入っています。
台座がここまでキャラの雰囲気に合わせて作られているのは珍しいです。

2012/12/01にもデッドマスターのスケールフィギュアは記事にしましたが、
前回のが「-original version-」で、今回は「-animation version-」です。どちらもグッドスマイルカンパニー製。
では2つ並べてみましょう!
フィギュアキングダム! - コピー (214).JPG
↑2体を並べれば双子の悪魔の姉妹に見える!
どちらも1/8スケールフィギュアです。ポーズの差で全体の大きさは結構変わってきますが。
2つの細かい違いは、目のデザイン、鎌の大きさ、胸の大きさ、服の長さなどが若干違うと思います。

左の「-original version-」のほうがシンプルなポーズなので、
原作を知らない人はまずは「-original version-」をオススメです。
左のデッドマスターが気に入ったら、右の「-animation version-」も買うとよいのではないでしょうか!
原作を知っている人ならどちらを買うのかな?(ぐらさん)

では9000円ぐらいで購入した「デッドマスター -animation version- 」を撮影していきます!
よかったら続きからどうぞ!
  
まずは箱を。
フィギュアキングダム! - コピー (218).JPG
↑緑と黒を基調とした箱です!
鎌は自分で持たせます。台座のパーツもいろいろあります。

全体 正面
フィギュアキングダム! - コピー (190).JPG
↑とてもアクロバティックなポーズです!
ドクロから出ている棒に、デッドマスターの靴の裏を差し込むことで固定します。

全体 左右から
フィギュアキングダム! - コピー (192).JPG
↑鎌を横に向けているので大分変わってきます!

全体 後ろ
フィギュアキングダム! - コピー (193).JPG
↑アクロバティックな手はこんな感じになっていますw
すごい持ち方w

台座はあまり写さず、デッドマスター本人を中心に撮影していきます!
フィギュアキングダム! - コピー (196).JPG
↑ポーズが独特なので、角度を変えて撮影するとどうなるかワクワクしますw

迫力ある鎌のアングル!
フィギュアキングダム! - コピー (194).JPG
↑鎌やドクロに角!悪魔が好きな人はハマります!

デッドマスター姉さんの美しい顔をアップで撮影!
フィギュアキングダム! - コピー (197).JPG
フィギュアキングダム! - コピー (199).JPG
フィギュアキングダム! - コピー (201).JPG
↑闇に浮かぶ不敵な笑み・・・緑色の瞳がとても似合っています!
髪の毛にも若干緑が含まれている。

こちらは前に記事にした「-original version-」の顔。
フィギュアキングダム! - コピー (215).JPG
↑目の模様、まつ毛の太さなどが違う。
「-original version-」の方が幼く、「-animation version- 」の方が大人っぽく見えます。

「-original version-」に付属されたチェーンを「-animation version- 」に巻きつけるのも良いです!
フィギュアキングダム! - コピー (216).JPG
↑チェーンはお好みで!

後ろ姿も悪魔のような迫力!
フィギュアキングダム! - コピー (202).JPG
フィギュアキングダム! - コピー (203).JPG
↑大きく開いた背中がセクシー!
そして悪魔の翼がいい味してます!

アクロバティック!アグレッシブ!
フィギュアキングダム! - コピー (207).JPG
↑スマートな体を生かしています!

デッドマスターキングダム
フィギュアキングダム! - コピー (211).JPG
フィギュアキングダム! - コピー (212).JPG
↑まだ3種しかないですが!
デッドマスターはお気に入りなので、できるだけ増やしていこうと思います!

顔が微妙に違うからマジで姉妹に見えていい感じ!
フィギュアキングダム! - コピー (210).JPG
↑左の方が胸が若干大きく、腰が見えているあたりセクシーですw
しかしポーズの迫力は右ですね!とても攻撃的!

今のところ、デッドマスターのスケールフィギュアはこの2種のみかな?
今後も増えればいいなあ~。
ねんどろいどのデッドマスターなら、アニメーション版の新作が4月30日発売予定のようです。楽しみ!

ちなみにデッドマスターの「-original version- 」や「ねんどろいど」記事はこちら。
-original version-記事URL http://a-nima-figure.blog.so-net.ne.jp/2012-12-01
ねんどろいど記事URL http://a-nima-figure.blog.so-net.ne.jp/2013-01-18

では今回はこれで!
「デッドマスター -animation version- 」を撮影したアーニマでした!
でわまた~   フィギュア記事
タグ:フィギュア
nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 12

コメント 4

motosoft

このデッドマスターは、空中に浮遊している不思議感がいいです。
顔の表情もいいです。
なかなか秀逸ですね。
by motosoft (2013-03-02 09:56) 

偽砂糖

私わ原作を知らにゃいケド、
コレわカッコイイ女の子っすね(すき)b
by 偽砂糖 (2013-03-03 00:31) 

デュ↑エルだァ

ova版ですね。デドマス可愛い!悪魔の翼可愛い![あくま][すき]
by デュ↑エルだァ (2013-03-04 00:03) 

アーニマ

☆motosoftさん
台座がかなり特殊なので、空中に浮いている感じしますね!
顔の表情は闇に浮かぶ不敵な笑みっていう感じが出ててカッコイイです[ぐらさん]
グッスマが作るフィギュアはほとんど逸材ですなw

☆偽砂糖さん
ダーク・クール・ビューティ!

☆デュ↑エルだァさん
おお、これはOVAなのですね。
OVAなら手軽に見れそうだなあ。マジでアニメーションで動くデッドマスターを見たいw
悪魔の翼がもっと大きくなったら、より迫力が増しそうですw
by アーニマ (2013-03-06 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0