SSブログ
スケールフィギュア・魔法少女まどか☆マギカ関連をメインに記事を書いています!

裁縫の魔女のハサミさばきがかわいすぎる [裁縫の魔女]

どうも!
魔女記事第101回目!
今回は裁縫の魔女のハサミさばきをYouTubeにアップロードしてみました!
フィギュアキングダム - コピー (1044).jpg
裁縫の魔女
名前・・・????? 性質・・・????? 登場・・・モバゲー魔法少女まどか☆マギカ
劇団イヌカレーがデザインしたのかどうかは不明。

裁縫の魔女のハサミはなんだかジグザグしていて切りにくそうに見える。
しかしそのハサミは二刀流に変化し、プレイヤーに襲いかかる!?
フィギュアキングダム - コピー (1042).jpg
↑戦いではハサミを分けて二刀流に。
攻撃する時は結局一つに戻してチョッキンするのかな?
モバゲーだと戦闘中にそこまで魔女に動きをつけることができなかったようで、テキトーな雷のような攻撃でしたが。
結界の背景は、彼女が裁縫した(?)ぬいぐるみがたくさん置かれている。
シャルロッテがお菓子を無限に生み出せるなら、裁縫の魔女はぬいぐるみを無限に生み出せる!?
このぬいぐるみが使い魔だったりしてw

そして裁縫の魔女の魅力はもう一つある。
とても長い、黒いドレスがかわいい!
↑こちらのイラストではドレスの魅力がより美しく表現されている。
背景の魔女文字はsewing witch
sewingとは英語で裁縫という意味をもつ。

そんな裁縫ちゃんのハサミさばきのモーションはこちら。
アレンジを入れて段々動きが激しくなってきます。動画でどうぞ!
↑YouTubeのURL http://www.youtube.com/watch?v=Q3a-Iiv6y5E
↑体を曲げて2段階に分けて、最後に勢いよくチョッキンします。
ガク!ガク!って動くところがとても魔女らしいモーション。

相性が良さそうな魔女・・・
ハコの魔女 ハコの魔女(パソコンの中身)も下半身はドレスのようになっている。
薔薇園の魔女の手下 チョキチョキ!

では今回はこれで!
モバゲー魔法少女まどか☆マギカに登場した裁縫の魔女でした~。
でわまた(ぺこ)
nice!(10)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 10

コメント 3

糸市レドミ

どうも!糸市レドミです!

魔女の口づけの記事見ましたよ!素晴らしかったです!!
アニメとPSPゲーム未登場の魔女を除いて全ているとは・・・
個人的に救済の魔女の口づけがおしゃれで好きです!あと落書きの魔女もかわいらしくて[おんぷ](ハコの魔女も個人的に劇場版の方がおしゃれかわいくて好みです。前のもかわいらしいですが)

そして裁縫の魔女!かわいい見た目や結界とは裏腹になんだか怖そうな魔女ですね。
アニメーションもすごい!かわいさと怖さと大人っぽさが際立ってます!
これってflashとかで動かしているのですか?

では![わら]ノシ
by 糸市レドミ (2013-03-01 20:41) 

偽砂糖

ぢょきぢょき(ひょえ)(@ちょき)
実際にこんにゃ感じでハサミを動かしている人がいたら、
かにゃり怖いっすね((((@ひょえ)))ガクガクブルブル
by 偽砂糖 (2013-03-02 00:35) 

アーニマ

☆レドミさん
魔女の口づけの記事も見ていただきありがとうございます!
救済の魔女の口づけはカッコイイので俺も好きです!
落書きの魔女は星のカービィのスターロッド思い出すw
ハコの魔女は大幅な変更があり、興味深いですね。
裁縫の魔女はオカルトな雰囲気が強いですよねw結構こわいw
慣れてくればかわいく見えるw
フラッシュで動いているようですね。一時停止とかを使って動きにちょっとアレンジいれています。

☆偽砂糖さん
やっぱ裁縫の魔女は初見だと結構怖いっすよねw
慣れてくればかわいく見えてきますよ[ぐらさん]
by アーニマ (2013-03-04 05:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0