SSブログ
スケールフィギュア・魔法少女まどか☆マギカ関連をメインに記事を書いています!

天使ちゃんのフィギュアマジ天使 [グッドスマイルカンパニー]

どうも!
今回も秋葉原で購入したフィギュアを撮影するアーニマです!

前回が悪魔の記事だったのに対し、今回は天使の記事を書こうと思います!
「AngelBeats! 」の立華かなでこと「天使」です!
フィギュアキングダム! - コピー (239).JPG
天使ちゃんのニコっとしたやさしい表情が和むなあ~。
心臓の位置に手を置いているのもポイント高いわ。
そして天使の羽がお見事!!美しいです!

これ作品を知らないと、学生服着た普通の女の子に天使の羽生えてて違和感あるかもしれませんが、
作品を知っていると天使ちゃんに羽はピッタリなんですよね。
ちなみに天使ちゃんマジ天使という言葉は知名度高いですねw

俺はAngelBeats!はKey作品ということもあって全話見ました。
音無のストーリーは泣けたけど、他のキャラの過去が謎のまま終わったり、天使ちゃんの謎の能力とか、よく分からなかった部分があったっけなあ。ギャグは面白かったw
ゲーム化では不評だった部分を直すことを意識しているらしいので、まだ先だと思われますがゲーム化に期待!!

さてフィギュアの話に戻ります。
天使ちゃんの撮影ですが、後半は仲村ゆりことゆりっぺも一緒に撮影していきます!
フィギュアキングダム! - コピー (233).JPG
↑和解して幸せな2人!
この天使ちゃんのニコッとした顔と手の位置がたまらんです。
ゆりっぺはアニメより大分大人っぽい感じになっていますが、俺的にはアリです。
ちなみにどちらも会社はグッドスマイルカンパニー製である!

では天使ちゃんを色々撮影してみたので、よかったら続きからどうぞ!
  
「AngelBeats! 」の「天使」1/8スケールフィギュアをメインに撮影していきます。

まずは天使ちゃんの箱を。
フィギュアキングダム! - コピー (219).JPG
↑「かなで」じゃなくて「天使」なんだなあ~と購入時に思いました。

正面
フィギュアキングダム! - コピー (220).JPG
↑かなりアニメの天使ちゃんに忠実に作られていると思います。
ゆりっぺのように大人っぽくなったりはしていませんね。
若干片足を上げていて、空を飛びそうな感じ、または着地する感じがします。
スカートは広がっているように見えますが、半分だけ広がっていて途中からガードが堅くなっていますw
よってほとんどパンツは見えません。

右向き、左向き
フィギュアキングダム! - コピー (221).JPG
フィギュアキングダム! - コピー (223).JPG
↑羽は先端部分がクリア製で、羽を完全に開いているわけではなく途中で曲がっています。

完全な右・左アングルだと羽で隠れてしまいます。
フィギュアキングダム! - コピー (236).JPG
↑羽無しで飾るのも良いでしょう。お好みですね。

後ろ向き
フィギュアキングダム! - コピー (222).JPG
↑実はロングヘアとポニーテールを合わせ持つ髪型。
頭部は取れるようになっており、頭部を外し、背中に羽を挿し込み、また頭部を戻して完成。
しかし羽は挿し込むのが難しく、回転させならが捻じ込むと破損の恐れがある。
なので穴と挿し込み部分をドライヤーで温めてから挿し込みました。
温めると以外と組み立てが楽になるんだなあ。

上から
フィギュアキングダム! - コピー (226).JPG
↑羽が生えている以外は、普通の女の子で天使らしい部分はない。
強いて言えば、髪の色が天使っぽい。

天使ちゃん拡大
フィギュアキングダム! - コピー (237).JPG
フィギュアキングダム! - コピー (224).JPG
フィギュアキングダム! - コピー (225).JPG
↑天使ちゃんマジ天使!とはこのことか・・・!
無表情な天使ちゃんよりもやっぱりちょっとニコっとしている方が良いですね。

ゆりっぺ参加
フィギュアキングダム! - コピー (228).JPG
↑ゆりっぺと天使は台座が同じですね。

天使現る!みたいな
フィギュアキングダム! - コピー (232).JPG
↑こうやって天使を高い位置に置き、天使の方を向いているフィギュアを置くと、現れたわね天使・・・!!っと驚いている感じに見えますw

2人で若干ローアングル
フィギュアキングダム! - コピー (231).JPG
↑ポスターのイラストになりそうな感じです!ベストショット!

天使VS悪魔
フィギュアキングダム! - コピー (238).JPG
↑デッドマスターをゲスト参戦(ひょえ)
天使の攻撃的なポーズのフィギュアも欲しいですね!

天使ちゃんゆりっぺ最終話で大分仲良くなったから2人セットが似合う。
フィギュアキングダム! - コピー (234).JPG
フィギュアキングダム! - コピー (235).JPG
↑2人仲良さそうに撮影!

以上、天使ちゃんの撮影でしたー!
そういえば天使ちゃんの新作は・・・電撃屋限定で予約締め切りだし3月発売だし、もう余裕で無理だわw
転売で売ってたら買おうかな。通常が8400円だから2倍近くかかりそうだけど(ぎょ)w


では今回はこれで!
『Angel Beats!』の天使でした~。
でわまた(ぺこ)   フィギュア記事
タグ:フィギュア
nice!(14)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 14

コメント 3

ナベジュン

おおっ天使ちゃんが本当に天使のようだ(*゚▽゚*)
羽がクリアパーツで透明感出てるのがいいですネ[にや]
デットマスターとの対決シーンは良いアイデアですね(≧∇≦)b
ちなみに(ゆりのフィギュア)は俺も同じの持っています(^-^)
by ナベジュン (2013-03-03 16:02) 

偽砂糖

ABわ私わ殆ど知らにゃいっすね(気まずい)
でもこのフィギュア、かわいいデスにゃ~~~♪(すき)

ををっ他の作品デッドマスターとの組み合わせも良い感じっす(ん)b
by 偽砂糖 (2013-03-04 00:50) 

アーニマ

☆ナベジュンさん
>おおっ天使ちゃんが本当に天使のようだ(*゚▽゚*)
つまり、天使ちゃんマジ天使ということですね!
羽の先端部分がクリアっぽくなっています。
デッドマスターとの対決シーンをより迫力あるものにするために、天使ちゃんの戦闘体制のフィギュアも出るといいなと思っていますw
おお、ゆりっぺのフィギュアを持っていますか[ぐらさん]
そろそろユイのフィギュアも出してほしいw

☆偽砂糖さん
あら、殆ど知らなかったですかw
それでも、天使ちゃんに魅力を感じずにはいられないようですね[ひょえ]
悪魔と天使の組み合わせは遊んでてハマりますよ!

by アーニマ (2013-03-06 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0