SSブログ
スケールフィギュア・魔法少女まどか☆マギカ関連をメインに記事を書いています!

フェイト・テスタロッサの私服がかわいすぎる [コトブキヤ]

どうも!
初めて魔法少女リリカルなのはシリーズのスケールフィギュアを購入したアーニマです!

購入したのは、2月23日に秋葉原のソフマップで見つけた「フェイト・テスタロッサ -私服- 」です!
フィギュアキングダム - コピー (987).jpg
↑購入理由は、金髪と黒服の組み合わせが好き、そして「とらぶるダークネス」に登場する「金色の闇」っぽいからだという理由。
俺は「魔法少女リリカルなのは」は作品名だけ知っていて原作・アニメは見ておらず、内容は魔法で戦うことしか知りません!

ただ金色の闇と似ていそう、というだけで購入したのでそこまでフィギュアの出来に期待はしていなかった。
だがどうだろう、上の写真を見るとすっげえかわいい。予想以上です!

フェイトという金髪の女の子が、リリカルなのはシリーズにいたのはフィギュアショップでよく見かけたので知っていましたが、どうも原作を知らない俺にとってはいまいち魅力を感じられなかったんですよね。
フィギュアキングダム - コピー (990).jpg
↑魔法少女というより魔法戦士だな・・・どうも好みの感じではないんですよ。
原作を知っていれば最高なんでしょうけどwあとせめて生足でいてくれれば・・・!

しかし今回購入したフェイト・テスタロッサは私服verということで、とてもシンプルな作りになっている。
フィギュアキングダム - コピー (991).jpg
おお、これなら普通にかわいい!
俺の好きな金髪と黒服だけでまとめられている!リボンも黒色だし、目の色はヤミちゃんと同じだし!
そして生足じゃないか(ひょえ)!

っというわけで購入に踏み切ってみました!
ではフェイト・テスタロッサの私服verを撮影してみたので、よかったら続きからどうぞ!
  
まずは箱。
フィギュアキングダム - コピー (992).jpg
↑コトブキヤのフィギュアです!

正面、斜め
フィギュアキングダム - コピー (968).jpg
↑手は後ろで組んでいます。
女の子らしい、おとなしそうなポーズでさわやかに微笑んでいてかわいい!
台座は縁だけが紫になっていて後はクリア台座になっています。
足場の魔方陣のようなものは、箱に入っていた壁紙です。

左右
フィギュアキングダム - コピー (969).jpg
↑ヤミちゃん(金色の闇)に見えるw
ヤミちゃんもこんな感じでシンプルでハイクオリティなフィギュア出ないかな。

横から
フィギュアキングダム - コピー (972).jpg
↑後ろで手を組んでいるポーズは、こんな感じのアングルで手が見えるようにすると魅力が増すなあ!
手が後ろなので体がのびのびしている感じ。そして髪が風でなびいている素敵アングル!

顔アップ
フィギュアキングダム - コピー (980).jpg
フィギュアキングダム - コピー (971).jpg
↑とてもいい気分な顔!
チークが目立たない程度に少しついているのも良いです!

後ろ髪の美しさ
フィギュアキングダム - コピー (974).jpg
↑いい広がり具合だ・・・綺麗にウェーブしてて素晴らしい。

後ろ姿全体
フィギュアキングダム - コピー (970).jpg
↑もちろん髪は長いので後ろの服の部分は見え・・・ん!?
ツイン・・・テール・・・だと!?


そうなんです、実はこのフェイト・テスタロッサのフィギュアは
ロングヘアとツインテール、好みのヘアスタイルに変更できるという!
箱の後ろにツインテールの後ろ姿が写っていますが、薄く写っているからロングヘアの写真にしか目がいかず、開封して中身見るまで気づかなかったですw
なので予想外の嬉しさ!
俺はツインテールも大好きです!
フィギュアキングダム - コピー (975).jpg
↑ついに揃ってしまったか・・・

金髪・黒服・ツインテール!!3つの俺好み要素が!
フィギュアキングダム - コピー (977).jpg
↑やばいかわいすぎるw

顔拡大
フィギュアキングダム - コピー (978).jpg
フィギュアキングダム - コピー (979).jpg
↑ツインテールになるとリボンの色が白色になってしまうのは少し残念ですが、ツインテールの形には大満足。

魔法少女リリカルなのはのフェイト・テスタロッサの私服版がここまで俺好みの要素を持っていたとは・・・
フィギュアキングダム - コピー (976).jpg
↑どやああぁ
ああ、リボンの色が黒色のままだったら良かったのにいいいいいいうおおおおおおおお

上から下から
フィギュアキングダム - コピー (981).jpg
↑上から撮影すれば子供っぽく、下から撮影すれば・・・?

金髪で黒服でミニスカートと生足のローアングルは破壊力抜群ですよ
フィギュアキングダム - コピー (993).jpg
フィギュアキングダム - コピー (983).jpg
↑やはり生足だとセクシーだわ・・・おっとwww?これは更に予想外w
スカート取り外せんのかwしかし痴女と化してしまうため却下だ!これではいかん!
見えそうで見えなくてたまに見える程度がいいのだ!

斧はまあ・・・似合わないだろw
フィギュアキングダム - コピー (982).jpg
↑原作を知らないと斧装備は違和感あるなw

アニメのフェイトちゃんの私服もかわいい。
フィギュアキングダム - コピー (988).jpg
↑フェイトちゃんのためだけにアニメ見てもいいレベルなのか・・・
フェイトちゃんの私服姿のとこだけでいいから見たいw

金色の闇とツーショット
フィギュアキングダム - コピー (984).jpg
フィギュアキングダム - コピー (985).jpg
↑金色の闇の存在感が高すぎるw

これからもどんどん金髪と黒服を集めていくぜ!
フィギュアキングダム - コピー (986).jpg
↑金色の闇、怪物王女の姫、フェイト!次はどの金髪黒服を迎えるかなあ。


では今回はこれで!
魔法少女リリカルなのはのフェイト・テスタロッサ -私服- を撮影したアーニマでした!
でわまた~。   フィギュア記事
タグ:フィギュア
nice!(17)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 17

コメント 9

ナベジュン

いつもながらお見事なプレビューですね[にや]
一瞬アルター性かと思いました。
アルターもコトブキヤもフィギュアの完成度が高く毎度のことながら驚かされています。
フェイトと金色の闇が並んで違和感を感じないところがnice[ぺこ]
金色の闇は後にトラブルダークネスで本名がイヴだと判明しましたがブラックキャットのイヴと同一人物かは不明ですね[ぐらさん]
by ナベジュン (2013-02-26 13:40) 

月宮水瀬

金髪美少女の比較・・・とても判りやすい(。・ω・)ゞデシ
確かにツインテにすると闇の人と違和感がないですね[まじ]
by 月宮水瀬 (2013-02-26 16:03) 

偽砂糖

うんうんフェイトたんカワイイですにゃ~~~♪(すき)
闇たんと並べると、姉妹っぽく見えるっすね(ん)b
by 偽砂糖 (2013-02-27 00:49) 

デュ↑エルだァ

フェイトちゃんかわいい!超音速かわいい!(意味不明)
by デュ↑エルだァ (2013-02-27 17:50) 

ぽち

アーニマさん、リリカルなのはの世界へようこそ!![ぐっど]
わたくし、少し前に放送してた、とらぶるダークネスで金色の闇ちゃん見て、フェイトちゃんだ...って思ったので、アーニマさんと逆パターンですww
私もフェイトちゃん大好きです。 金髪ツインテ最高!![むふ]
これを機会にぜひ、なのはを見て頂けたら(笑)3/22に劇場版2作目ブルーレイ発売なるので、今から見ればまだ間に合いますよ! って何がだww
ともあれ、いい写真レビューでした。いいもの見れた、アリガトウございます!!
by ぽち (2013-02-27 18:07) 

エムジェイ

アーニマさん、こんにちは

フェイトちゃんは可愛いですね。
なのはは最初のシリーズがまどかと同じ新房監督ですよ。
魔法少女ものの中興の祖とも言える作品なので見ておいて損はなしです。

by エムジェイ (2013-02-27 22:37) 

アーニマ

☆ナベジュンさん
どうもです!いつもながらエロいプレビューをしております[ひょえ]
アルター製のもあるんですね。調べてみたら・・・
アルター製はツインテールで黒リボンじゃないかあああああああうおおお!
買うわあああw
ブラックキャットのイヴとは流石に同一人物ではないかとw
容姿・名前だけ同じ感じにして後は別物かと[ん]
もしかして最近の話で同一の可能性でも出てきたのか!?[ひょえ]

☆月宮水瀬さん
金髪美少女、そして黒服ですよ!
金色の闇のツインテールverとか出たら最高ww

☆偽砂糖さん
姉妹っぽい、そんぐらい似ているかも!

☆デュ↑エルだァさん
フェイトちゃんかわいい!金髪黒服生足ツインテ純白かわいい!!
フェイトちゃんと超音速って何か関わりが!?

☆ぽちさん
どうもです!ぽちさんに見ていただき嬉しいですw
少しだけ、足を踏み入れましたぜ[ひょえ]
闇ちゃんを見てフェイトちゃんを連想、正に俺と逆パターンですなwww
今から見てみたいなあ・・・BDは見れないのでDVDかな[ひょえ]
ああ、アニメ一気見する時間がほしいw

☆エムジェイさん
エムジェイさんどうもです!
フェイトちゃんはツインテールにもなれるというダブル可愛い!
おお、なのはシリーズの1期がまどかと監督同じなんですね。
俺にとってまどかの最大の魅力は劇団イヌカレーですが、なのははどうなるのかなあ。
エムジェイさんオススメということなので、いつか見たいです。
by アーニマ (2013-02-28 19:28) 

よもぎ

フェイトに惚れたか。
なのはも良い作品だよ。

大人のフェイトは、これまた色っぽくて凄く良い。 [わら]
by よもぎ (2013-03-01 01:57) 

アーニマ

☆よもぎさん
フェイトちゃんの金髪黒服生足ツインテールに惚れました。
大人のフェイト!?見てみたいぜ!
by アーニマ (2013-03-01 18:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0