SSブログ
スケールフィギュア・魔法少女まどか☆マギカ関連をメインに記事を書いています!

SQフィギュア 美樹さやか [アミューズメントフィギュア]

どうも!
SQフィギュア美樹さやかの撮影をするアーニマです!

もうSQフィギュア美樹さやかが登場して2週間ぐらい経っていると思いますが、昨日秋葉原でやっと手に入れました!
フィギュアキングダム - コピー (953).jpg
↑今回で魔法少女まどか☆マギカのSQフィギュアは3体目!
マミさん、まどかに続き、さやかちゃん登場!
SQフィギュアはアミューズメントフィギュアにしてはクオリティがとても高い注目のシリーズです。

今まで魔法少女まどか☆マギカのアミューズメントフィギュアはほとんどクレーンゲームで遊んで手に入れていましたが、今回はワンフェスでたくさんお金を使ったのもあって、単品で買いましたw
フィギュアキングダム - コピー (962).jpg
↑近場のゲーセンのクレーンゲームだと3000円ぐらいかかっちゃうからなあw
単品で買ったので1580円ですw
でも出来れば、クレーンゲームで楽しみつつ手に入れたかったかな!

次回は佐倉杏子、最後?に暁美ほむら。ポスターで宣伝されていますね!
フィギュアキングダム - コピー (963).jpg
↑ポスターのように、さやかは杏子と背中を合わせて飾ると良い感じになりそうですね!
ほむらのシルエットは、弓矢を持っているので最終話verなのは間違いないだろう!

ではSQフィギュア美樹さやかを撮影してみたので、よかったら続きからどうぞ!
  
斜め
フィギュアキングダム - コピー (949).jpg
↑腰をひねって、振り向いている感じのポーズ!
そしてさやかちゃんの魔法少女衣装といえば、マント!大きく広がっています!

正面、後ろ
フィギュアキングダム - コピー (950).jpg
↑振り向いているポーズとマントの広がりで、正面から見ると顔と体が見えない独特なポーズ。
後ろから撮影してもマントの広がり具合がかっこいい。

さらにクルっと回転
フィギュアキングダム - コピー (951).jpg
↑後ろ姿はクールに、前から見るとさわやかに!

ローアングル
フィギュアキングダム - コピー (954).jpg
↑笑顔で振り向いているさやかちゃんが健康的だよお!

剣をアップで見てみた!剣を!
フィギュアキングダム - コピー (961).jpg
↑剣はパーツで付属してくるので、自分で持たせます。
ちなみにパンツの色は若干青みがかかっていて、真っ白なパンツではなくなっています(ひょえ)。

おへそにはもちろんソウルジェム
フィギュアキングダム - コピー (964).jpg
↑アミューズメントフィギュアなので、塗装の乱れは若干あるのはしょうがない。

さやかちゃんは顔を暗くして撮影するとバーさやかーっぽくなって面白いw
フィギュアキングダム - コピー (956).jpg
↑いかにバーサヤカーっぽく見せるか・・・!
光の当て具合が重要だ!・・・そのうちばーさやかーのフィギュアも出ないかなw
そうすれば自然と影の魔女の立体化も必要になり、ついに魔女のスケールフィギュア化が・・・!!

マントの上にオクタヴィアを載せて、ツーショット!
フィギュアキングダム - コピー (958).jpg
↑乗りそうで乗らなかったのでセロテープで少しくっつけて撮影!

さやかキングダム
フィギュアキングダム - コピー (959).jpg
フィギュアキングダム - コピー (957).jpg
俺のさやかちゃんコレクションの一部をまとめて撮影!
SQフィギュアシリーズは1/8フィギュアと比べて大きめなのが分かります!
しかしゲーセンのフィギュアは箱の大きさに限界があるので、スケールフィギュアのような広々としたポーズは少なめだ。
希望に満ちたさやかちゃんがいっぱいで幸せだぜ!


では今回はこれで!
SQフィギュア美樹さやかを撮影したアーニマでした!
でわまた~(ぺこ)   フィギュア記事
nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 13

コメント 6

motosoft

たくさんありますね!
うちには、グッスマのノーマルさやか しかないです。
でも、グッスマの 1/8 シリーズは、気に入っていて、大事にしています。
by motosoft (2013-02-25 00:13) 

偽砂糖

うんうんSQフィギュアもクオリティ高いっすよね(ん)
って、さやかたんだらけだ(びっくり)
by 偽砂糖 (2013-02-25 00:35) 

hypo

フィギュア愛がひしひしと感じられますね~!
by hypo (2013-02-25 07:03) 

ナベジュン

まさに(さやか祭り)ですね[にや]
いろんなメーカーのさやかが見られてnice!

僕もプライズは最近、単品で買ってます(^^;
取れたら感動も大きいですが以前プリキュアプライズで地雷を踏んでトラウマになってしまい、それ以降プレイせず単品買いにしました。

by ナベジュン (2013-02-25 17:32) 

ひなげし

さやかかわいい&かっこいい!><
たくさん揃えられるのはうらやましいですw
影の魔女フィギュアか…いいですねー[わら]、オクタヴィアとかオフィーリアはもとがデカイだけあって、立体化したら格好良さそうですね^^*
by ひなげし (2013-02-25 20:03) 

アーニマ

☆motosoftさん
まどか☆マギカのフィギュアはあらゆるものを買っているので、いつの間にか同じキャラの様々なフィギュアが増えていきますねw
グッスマのフィギュアは決定版レベルの出来なので、とりあえずグッスマ版は手に入れるべし!という感じですね!

☆偽砂糖さん
ゲーセンのフィギュアではSQフィギュアが一番クオリティ高いと思います。
さやかちゃんだらけなので、さやかちゃんキングダムです!

☆hypoさん
もっと前から感じているでしょ[ひょえ]

☆ナベジュンさん
さやか祭りですが、俺のブログではさやかキングダムと呼びます[ひょえ]
他にもさやかちゃんのフィギュアは持っていますw
俺もクレーンゲームはトラウマありますねー。
1万円使っても手に入らなかったあずにゃんがマジでトラウマw
しかし、こりずにクレーンゲームでまだ遊んでいる俺[ひょえ]

☆ひなげしさん
さやかわいい!さやかっこいい!ありがとうございます!
エルザマリアちゃんのフィギュアは魔女カラコレ2で出ますが、サイズはミニサイズ。
オクタヴィアとかワルプルギスなら俺らほど魔女好きな人でなくても、好きな人多いし、スケールフィギュア化してもいいレベルだと思うんだけどな~w
オフィーリアのフィギュア化は想像したら最高にかっこいいだろうなあw
魔女のスケールフィギュア化は想像すると胸が熱くなる!!
by アーニマ (2013-02-26 01:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0