SSブログ
スケールフィギュア・魔法少女まどか☆マギカ関連をメインに記事を書いています!

暁美ほむら you are not alone. レビュー (眼鏡ver) [グッドスマイルカンパニー]

どうも!
「暁美ほむら you are not alone.」の眼鏡verを撮影するアーニマです!

このフィギュアの入所方法や特徴などは前回記事に書いたので、この記事では詳しい説明を省きます!
フィギュアキングダム! - コピー (179).JPG
↑最終話ver.の他にも三つ編みヘアーの眼鏡ver.になれる頭部パーツが付属してくるので、眼鏡ほむらも再現できます!
更に時間を操る小盾、ゴルフクラブ、時限爆弾などのパーツを使うことでより眼鏡ほむららしくなります!

グッドスマイルカンパニーで眼鏡ほむらは出ないのかな~と考えていましたが、
「~にもなれる」という形で出してくるとは・・・!
フィギュアキングダム! - コピー (166).JPG
↑2012年に発売された通常ver.の「暁美ほむら」を持っている人や、
「暁美ほむら you are not alone.」を2個買った人ならば両方のほむほむを同時に飾れます!
なので2個買わせる気まんまんなのであるw
注意点として、頭部交換をする際は眼鏡ほむらの三つ編みの先端部分が服と擦れないようにしましょう。
実は魔法少女に変身すると三つ編みの先端部分はトガっているという変化がある。差し込む際に色移りの可能性が。
注意すれば大丈夫ですが、油断するとやってしまう可能性がありそうです。

ちなみに俺は暁美ほむらのスケールフィギュアは通常ver1個と今回のを2個持っているので3個にw

そして今回の撮影は、色々なものを組み合わせて独自に開発した「委員長の魔女ステージセット」も背景に使います。
フィギュアキングダム! - コピー (182).JPG
↑ローソン限定の「一番くじD賞 暁美ほむら ちびきゅんキャラ&ステージセット」や、
委員長の魔女カード、委員長の魔女シール、DVD5巻、アクリル台座、空の背景などを使い、結界を必死に再現!
やはり眼鏡ほむらといえば、ほむらの初の魔女戦である委員長の魔女の要素はつけたいと思いました!

っというわけでこの記事では三つ編みの「眼鏡ver.」を紹介していきます!
写真の枚数が多いので長いですが、よかったら続きからどうぞ!
  
「暁美ほむら you are not alone.」の眼鏡ver.のレビューです。
フィギュアキングダム! - コピー (183).JPG
↑眼鏡は破損しないように気をつけるべし!

正面、後ろ
フィギュアキングダム! - コピー (167).JPG
↑眼鏡ほむらの割には、頼りになる雰囲気が出ています!
後ろ姿は背中が見えるようになります。

右向き
フィギュアキングダム! - コピー (169).JPG
↑足の造形にも力が入っている。

左向き
フィギュアキングダム! - コピー (168).JPG
↑顔半分だけ写すと、クールな感じに。
右の写真のアングルは走っているように見えます。

斜め
フィギュアキングダム! - コピー (172).JPG
↑生き生きとした表所が斜めから見ても輝いている。
紫色の玉で髪を先端をまとめているんだな~とか細かい点にも目が行きます。

上から
フィギュアキングダム! - コピー (185).JPG
↑時間を操作する小盾もバッチリ再現。(能力発動前の状態)
ちなみにD賞のステージセットを足場に置くと、マミさんのリボンの端に乗っている感じに見えます。

下から
フィギュアキングダム! - コピー (186).JPG
↑よく見るとデュエルの構えをしている。デュエルディスク持たせたい。
時間操作でずっと俺のターンだぜ!

眼鏡ほむらの顔
フィギュアキングダム! - コピー (174).JPG
フィギュアキングダム! - コピー (175).JPG
フィギュアキングダム! - コピー (176).JPG
↑眼鏡ほむらといえば、困った表情が多いですが若干ニコっとしています!若干ドヤ顔です!
ゴルフクラブでドラム缶を叩き、ドラム缶がヘコんで少し嬉しいようなシーンの表情ですw?

時限爆弾
フィギュアキングダム! - コピー (184).JPG
↑アニメ同様小さいです。
でも破壊力抜群で、この爆弾1つを委員長の魔女のスカートに投げ込むだけで爆殺できます。

ゴルフクラブ
フィギュアキングダム! - コピー (163).JPG
↑ゴルフデビューをしたほむほむ・・・に見えなくもないw
まどかやマミさんに自分の技を見せる際、何故ゴルフクラブだったのかが気になるw
フィギュアキングダム! - コピー (188).JPG
↑ドラム缶も欲しいところ!
ワンフェスでドラム缶が500円で売ってたけど売り切れだった!あとサイズ小さかった!

ゴルフクラブを持った姿はネタに使えて面白いです。
フィギュアキングダム! - コピー (164).JPG
フィギュアキングダム! - コピー (165).JPG
↑プロゴルファーほむ!
ボール役はキュゥべえでwキュゥべえを吹っ飛ばす!!爽快!スカッとゴルフほむら!
芝生はリトルバスターズの棗鈴のスケールフィギュアについてきたものを使用。
そして空の背景として使っていたものは、実はリトバスのクリアファイルですw
それにしても最終話verのほむらがゴルフクラブを持つと似合わないところが面白かわいいですww
爆弾の材料や銃はヤ〇ザの基地から持ってきたようですが、このゴルフクラブは一体どこから・・・校長室という噂がw

マジで、魔女の結界をステージセットでグッズ化してくれないかな。
フィギュアキングダム! - コピー (181).JPG
↑俺の自作ではこのぐらいが限界だ・・・!

2人のほむほむが1つの時間軸に・・・とかいう話があったら面白そう。
フィギュアキングダム! - コピー (178).JPG
↑めがほむとほむほむとでは考え方が違い、2人はまどかを救うため衝突することに・・・!
そして2人で協力してワルプルギスに挑むw?

眼鏡ほむらのポーズにも元があります。
フィギュアキングダム! - コピー (187).JPG
↑アニメージュ2011年5月号のイラストと一致!
魔法少女まどか☆マギカウエハースvol.4にもこのイラストのカードがあります。

これでグッドスマイルカンパニーは完璧に全ての魔法少女をフィギュア化してみせた。
飾り方は自由自在だ!
フィギュアキングダム! - コピー (180).JPG
フィギュアキングダム! - コピー (177).JPG
↑眼鏡ほむらと他のグッスマ魔法少女を一緒に飾るなら、委員長の魔女と戦うコンビがいいな!
そして2人のほむほむを並べるのも気持ちいい!

では今回はこれで!
いろいろ気合を入れた、眼鏡verのレビューでした~。
今回も写真の数が多く長い記事になりましたが、最後まで見ていただきありがとうございます!

ちなみに最終話ver.は前回の記事で書きましたのでこちらの記事もオススメです!
最終話ver 記事URL  http://a-nima-figure.blog.so-net.ne.jp/2013-02-15
でわまた!   フィギュア記事
nice!(14)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 14

コメント 6

motosoft

プロゴルファー ほむは、笑えました/人◕ ‿‿ ◕人\
by motosoft (2013-02-17 00:09) 

偽砂糖

>色々なものを組み合わせて独自に開発した「委員長の魔女ステージセット」
ををっ今までのコレクションの応用っすね(ん)b

キュゥべえがゴルフボール!!(ひょえ)σ

>時間停止でホールインワン
昔、某北の国の将軍様が、初めてのゴルフで
(側近の皆さんの暗躍で)ホールインワンしまくったっていう、
いかにも某北の国らし~逸話を思い出したっす(@ひょえ)
by 偽砂糖 (2013-02-17 01:00) 

ナベジュン

「暁美ほむら you are not alone.」を2個並べた写真はniceでした。
委員長の魔女の背景がよく似合ってました(^-^)
キュウべえゴルフはグッドアイデアですね[ぺこ]
普通にウケました(*゚▽゚*)
よく見るとカードとポーズが同じですネ!

by ナベジュン (2013-02-18 07:10) 

アーニマ

☆motosoftさん
プロゴルファーほむは同人誌のタイトルでもある[ひょえ]

☆偽砂糖さん
そうそう、今まで集めた委員長関係を組み合わせた応用ですw
本当はOBなのに、忍者の手によって変な吹っ飛び方をしたりしたんですねw

☆ナベジュンさん
まあ片方は暁美ほむら you are not alone.ではなく、普通の暁美ほむらのフィギュアなのですがw
それでも暁美ほむら you are not alone.を2つ並べたように見えますねw
キュウべえゴルフはスカッとゴルフパンヤという、まどか☆マギカとコラボしたゴルフゲームを参考にしましたw
カードとポーズは同じ!違いは表情にある!
by アーニマ (2013-02-18 13:52) 

エムジェイ

アーニマさん、こんにちは

メガほむすばらしい!
QBをふっとばすと気持ちよさそうですねw

by エムジェイ (2013-02-21 16:05) 

アーニマ

☆エムジェイさん
エムジェイさんどうもです!
QBゴルフを思いついた時はこれ笑えるだろ!っとテンション上がりましたw
ねんどろいど鹿目まどかに付属してきたQBだっけな?頭が外せるというw
by アーニマ (2013-02-28 19:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0