SSブログ
スケールフィギュア・魔法少女まどか☆マギカ関連をメインに記事を書いています!

暁美ほむら you are not alone. レビュー (最終話ver) [グッドスマイルカンパニー]

どうも!
ワンフェス2013(冬)で購入した「暁美ほむら you are not alone.」を撮影するアーニマです!
フィギュアキングダム! - コピー (139).JPG
↑通常ver.よりもキリッとした凛々しい顔が、とてもかっこいいです!

「暁美ほむら you are not alone.」は2013/02/10に開催された「ワンダーフェスティバル2013(冬)」の会場にて先行販売されました。(2000個販売)
そして会場に行けなかった人でも、WEB受注で購入できます!
GOODSMILE ONLINE SHOP【WONDERFUL HOBBY LIFE FOR YOU!!】にて、
2月10日17:00~2月18日21:00まで注文を受け付けており、6月頃に届くことになる。

6月まで待ちきれない俺は、会場まで行き購入したわけですw
もちろん、ワンフェスを楽しみたいという目的もあって行きましたが!(初参加)
一応、転売屋で買えば今すぐ手に入れることもできますが、俺が秋葉原のボークスやラジオ会館などで見たところ14000円~18000円ぐらいで売っていました。
転売屋で高いお金出すよりは、注文して6月まで待ったほうがおそらく良いでしょう。
まあ俺がこういう事言っても説得力無いですがw
俺はワンフェスで買えなかったら多分、我慢できずに転売屋で買っちゃいそうですからねw
注文の期間は2月18日までなので、欲しい場合はうっかり忘れないように注意です!

さて、この新作の暁美ほむらのフィギュアですが。
2012/03に発売された「暁美ほむら」(通常ver)を元にして作られています。
フィギュアキングダム! - コピー (160).JPG
↑左が2012発売の通常ver、右がワンフェス2013発売の最終話ver.
ポーズには同じ部分がありますが、最終話verでは表情が凛々しくなり、新たに赤いリボンや弓を持っています。
また、上着のめくれ具合、胸や背中のリボンの向きなどに少し違いがあります。

そして「暁美ほむら you are not alone.」では「最終話ver.」と「眼鏡ver,」の2種類を楽しむことができます。
(通常ver.の頭部パーツや銃は付属されない)
フィギュアキングダム! - コピー (162).JPG
↑箱の裏面。魔獣と戦う最後のシーンが描かれています。・・・黒い翼も再現できたらすごかったなw
グッドスマイルカンパニーの眼鏡ほむらのスケールフィギュアは今回が初めてです。
時間を操る盾、ゴルフクラブ、時限爆弾、眼鏡も付属してきます!
パーツを交換することで、1つで2種のフィギュアを楽しむことが出来る珍しいタイプです!
(頭部は取れるようになっており、引っこ抜いたり差し込んだりして、楽に交換できます!)
なので俺は会場で2個購入しました!9000円×2!

このように頭部や道具を交換することによって別物のフィギュアのようになるので、
最終話verと眼鏡verで分けて記事にします!

っというわけでこの記事では「最終話ver」を撮影した写真を紹介!
写真の枚数が20枚ぐらいあるため、長いですがよかったら続きからどうぞ!
  
「暁美ほむら you are not alone.」の最終話ver.のレビューです。
眼鏡ver.は別の記事でレビューをしますので少々お待ちを!(次回記事の予定)
では始まります。まずは箱から!


フィギュアキングダム - コピー (728).jpg
↑劇団イヌカレーのような雰囲気がある箱のデザイン。
ほむららしく紫色を主軸に、ソウルジェム、時計、歯車、蝶、花などが飾ってあります。
ほむほむ関係のもの?にはよく歯車が出てきますね。
暁美ほむらと歯車が繋がり、ほむらが魔女化した姿がワルプルという説が昔あったような無かったような。
まどマギにのグッズ?にはよく蝶が出てきますね。蝶といえば薔薇園の魔女ですが。
おっと、フィギュアレビューなのに長く語ってしまいそうなので次に行きますw

箱から取り出す!
フィギュアキングダム! - コピー (134).JPG
↑俺は開封する際、苦戦してゴルフクラブが早くもバキ折れたので皆さんは注意してくださいw
まあゴルフクラブ程度なら適当に直せるから良いけどw
ハリガネでガッチリ補強してあるから、ハリガネを取り外すのに少し苦労するw

全体
フィギュアキングダム! - コピー (135).JPG
↑やっと全体の紹介ですw背景は箱に付属しているものです。
よりクールになった、ほむほむの造形が素晴らしい!ツボにくる外見してます。

左向き
フィギュアキングダム! - コピー (136).JPG
フィギュアキングダム! - コピー (144).JPG
フィギュアキングダム! - コピー (140).JPG
↑左から見ると、手についているソウルジェムがよく見えます。
左から見るポーズも魅力的。

右向き
フィギュアキングダム! - コピー (137).JPG
フィギュアキングダム! - コピー (153).JPG
↑右向きにして見ると、スマートな感じになります。

後ろ向き
フィギュアキングダム! - コピー (138).JPG
フィギュアキングダム! - コピー (141).JPG
↑通常verと同じ髪の広がり方。
この広がり方は黒髪ロングヘアーが美しいほむらならでは!

上から
フィギュアキングダム! - コピー (151).JPG
フィギュアキングダム! - コピー (152).JPG
↑ソウルジェムを見せるような、この絶妙な手の位置とポーズがいい味している。
ちなみに、アニメと同じく最終話ver.のほむらには時間を操る盾が無い。
能力?が大幅に変わり?、まどかのように弓の攻撃になったのだ!

下から
フィギュアキングダム! - コピー (142).JPG
フィギュアキングダム! - コピー (143).JPG
フィギュアキングダム! - コピー (156).JPG
フィギュアキングダム! - コピー (155).JPG
↑ローアングル。っと、お約束アングル。
下側から見ると迫力が増す場合も。
生足ではなく黒タイツなところもクールなポイントかもしれない。
黒タイツじゃない魔法少女のほむほむは中々想像できないほど、黒タイツが定着していますね。
ちなみに魔法少女のほむほむが黒タイツを脱ぐシーンを想像すると非常に萌えるというかヤバイので誰か(ry

ほむほむの顔
フィギュアキングダム! - コピー (147).JPG
フィギュアキングダム! - コピー (149).JPG
フィギュアキングダム! - コピー (150).JPG
↑完全にほむほむ。
通常verも凛々しい顔をしていますが、最終話verではよりキリッとした凛々しい顔に。
そしてリボンがかわいい!
俺はもう、ほむほむはリボンが無いと満足できないなw
グッスマのほむほむの顔の再現度は特に素晴らしいな。
ほむっとしすぎているぜ!ほむほむ!

眼鏡ほむらの要素を組み合わせることも出来ます。
フィギュアキングダム! - コピー (157).JPG
フィギュアキングダム! - コピー (158).JPG
↑最終話ver,のほむらに眼鏡はうまく着けれないっぽい。
頑張れば着けれそうですがバキ折れるのが怖いので、中途半端に着けましたw
そして眼鏡ほむらが弓を持つ姿は、このフィギュアで遊ぶことによって初めて見ましたw

弓の先輩 鹿目まどか
フィギュアキングダム! - コピー (161).JPG
↑他のグッスマ魔法少女と一緒に飾るのも良し!!
ほむらの弓の形は、まどかの弓と似ていますね。

このWEB受注を逃したら、残るは高額な転売屋のみ。
時間を巻き戻すことは出来ないです・・・!
フィギュアキングダム! - コピー (148).JPG
↑買い逃すことにより、魔女化するかしないかはあなた次第・・・!


では今回はこれで!
写真の枚数が20枚を越える長い記事になりましたが、ここまで見ていただきありがとうございます!
次回は眼鏡ほむらを記事にしたいです!・・・次回も長くなるかもしれませんがw

2013/02/16 眼鏡ほむらも記事にしました!
次回記事URL http://a-nima-figure.blog.so-net.ne.jp/2013-02-16

でわまた~。   フィギュア記事
nice!(15)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 15

コメント 9

motosoft

ほむほむ、リボンも、弓も、眼鏡もいいですね!
時間逆行して、ワンフェスへ行きたい気持ちです。
by motosoft (2013-02-15 22:19) 

ぽち

いやぁ〜 ほむらちゃんカワイイわ〜(かわいく撮ってる撮影者の『ウデ』もありますね!)
WEB注文受付初日に予約しましたが、こんな記事見せられたら... 届くのが待ち遠しくて仕方が無いじゃない!!ww
一番最後の写真のアングルとか、実にイイです![ぐっど]
by ぽち (2013-02-15 23:48) 

偽砂糖

いちまんよんせんえんからいちまんはっせんえん!!(びっくり)
これわデキが良いだけの事わあるって値段ににゃてマスにゃ~((((ひょえ)))ガクガクブルブル

ぁぅぅ、どまバキッ(@うる)

>買い逃すことにより、魔女化するかしないかはあなた次第・・・!
((((@ひょえ)))ガクガクブルブル
by 偽砂糖 (2013-02-16 00:47) 

ナベジュン

UP早いですね[にや]
プレビュー画像良いものを拝ませてもらいました!

~このWEB受注を逃したら、残るは高額な転売屋のみ。
時間を巻き戻すことは出来ないです・・・!~

うまいこと言いますネW[ひょえ]
実際、機会を逃して既に魔女化してる人もいるのでは[ひょえ]

(メガほむ)も楽しみにしています。
by ナベジュン (2013-02-16 05:32) 

qkouhei

>買い逃すことにより、魔女化するかしないかはあなた次第・・・!
購入の脅迫手段ですね[ひょえ]

というより転売したらどれぐらいの価値が上げるのか(数年後?百年後?1万年と2千年後←誰もいないわ[ひょえ]
by qkouhei (2013-02-16 10:05) 

アニ

雪ミクさんもおなじくらいの値段でオークションに出てました。
こうした転売屋がなくなれば本当に欲しくて並んだ人の所に
いけるのになーと思いますよね~
by アニ (2013-02-16 11:44) 

アーニマ

☆motosoftさん
リボンはかわいいし、弓はかっこいいし、全てにおいて大満足な出来!
不満などない・・・しいて言うなら、バキ折れる可能性が心配なところw
まあしょうがないですがw
時間遡行してワンフェスを何度も楽しむ!去年のもw

☆ぽちさん
お褒めの言葉ありがとうございます!
どうすれば魅力あるアングルになるか、撮影中は色々試しておりますw
早速の注文さすがです!
ぽちさんのほむほむ愛はすごいもんなあwスマホアプリのランキングぱねえw
一番最後は、今すぐ注文しなきゃ!という感じを表すアングルです[ひょえ]

☆偽砂糖さん
顔パーツが2種類あるのが、少し高めな理由になっていそうです。
そのほかパーツ多数。
買い逃しの魔女にならないようにしましょう[ひょえ]

☆ナベジュンさん
いやあ、発売されてから5日ぐらい経った後なのでそこまで早くはないですよ[ん]
今日で締め切りなので、機会を逃して魔女化する人がいそうで心配ですな!
メガほむも是非♪

☆qkouheiさん
確かに購入させようとしているように見えますねw
まあフィギュアとほむほむが好きな人ならば言わずとも購入していそうですが[ん]
転売屋が無くならないわけですから、期待値が結構あるんでしょうね。
10年後ぐらいの値段は気になります!

☆アニさん
雪ミクさんも高いですよね~。
確かに、転売屋は転売目的で買っているのが何か微妙な気分ですよね。
まあその転売屋のおかげで欲しいものが手に入る場合もあるのですが。
特に会場に行っていない人にとっては転売屋でしか手段が無かったりする。
なんとも言えない感じです。
by アーニマ (2013-02-18 13:49) 

エムジェイ

アーニマさん、こんにちは

早速の撮影おつかれでした!
やっぱりほむほむは可愛いなぁ。
自分はまだ箱も開けてないので早く撮影したいですね。
by エムジェイ (2013-02-21 16:03) 

アーニマ

☆エムジェイさん
いやあ購入してから1週間ぐらいたっての撮影なので早速とまでは[ひょえ]
エムジェイさんもほむほむ愛が相当高いので、エムジェイさんの撮影記事が楽しみです!
by アーニマ (2013-02-28 19:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0