SSブログ
スケールフィギュア・魔法少女まどか☆マギカ関連をメインに記事を書いています!

ワンダーフェスティバル2013(冬) ワンフェスの魔女 [◆ワンダーフェスティバル◆]

どうも!
今日(2013/02/10 {日})千葉の幕張メッセで開催された
ワンダーフェスティバル2013(冬)に行ってきたアーニマです!

俺のフィギュア暦が丁度1年ぐらいになりましたが・・・
今回、ワンフェス初参加です!(ワンダーフェスティバルを略してワンフェス)
前回のワンフェス2012(夏)は、Keyの20周年イベントと重なったのでワンフェスを諦めKeyの方に参加したからなあ。
それにしても・・・ワンフェスではマジで魔女化しそうになったわ(ひょえ)
いや、魔女化したかもしれないw

この記事では、ワンフェスの状況や買った物を紹介していきます!
早速購入した物と、ワンフェスの魔女を同時に紹介します!(俺の考えたオリジナル魔女。ネタですw)

ワンフェスの魔女
フィギュアキングダム - コピー (722).jpg
↑その性質は辛抱。
長蛇の列をひたすら待ち続けて我慢する魔女。
ワンフェスで欲しい物を手に入れるために、朝一から並ぶ。
売り切れたらWeb受注で届くまで辛抱する。
この魔女を倒したくば、ダイレクトパスを持ってくると良い。
魔女は優先的に入れるダイレクトパスの存在を知らないので、所持している人には歯が立たない。

・・・そう、俺は持っていれば優先的に入れるダイレクトパスの存在を知らなかったのだ!!
俺には欲しいフィギュアがある・・・
優先的に入れなければ、グッスマの物販コーナーでの買い物は絶望的なのか・・・!?
この人ごみの中、俺は勝負に出る!!↓↓ワンフェスの会場内の写真です。
フィギュアキングダム - コピー (729).jpg
↑ワンフェスの魔女の使い魔。その役割は買い物。
魔女が欲しい物を探そうとするが、やっぱり自分が欲しい物を探してしまう。

なんだか魔女や使い魔の設定で遊んでしまいましたがw
ではグッスマやマックスファクトリーの物販コーナーの様子と結果を書いてみたので、よかったら続きからどうぞ!
  
どうやらダレイクトパスはワンフェス開催1ヶ月前ぐらいから購入できたらしい。
ダイレクトパスを持っていれば、持っていない人より優先的に中に入れる。
販売枚数は2000枚。2日で売り切れるチケット。

グッドスマイルカンパニーやマックスファクトリーの先行販売商品は色々あったが、俺が欲しい商品はこちら。
フィギュアキングダム - コピー (724).jpg
「暁美ほむら you are not alone.」
グッスマですでに発売されている暁美ほむらを元にして作られたものですが、2つの新要素がある。
12話(最終話)で見せた、まどかの赤いリボン着けて弓矢を持つ姿や、顔パーツや装備を交換することで10話での三つ編み&メガネ姿、爆弾やゴルフクラブを持った姿など、様々なシチュエーションを楽しむことができる。

この「暁美ほむら you are not alone.」の販売数は2000個
一人2個まで購入できる。リボンほむらと眼鏡ほむら、別々に飾りたいし2個買わせる気まんまんである。
そしてダイレクトパスの販売枚数は2000枚(完売した。2000人が購入したのだ。)

俺はダイレクトパスを持っていない・・・。
つまり俺よりも約2000人が先に入場し、物販コーナーに走りこむのだ。
一人2個買えばあっという間に売り切れてしまうだろう。
まあ、売り切れてもWeb受注があるが、届くのは6月頃だ。待てないw

そんな中、俺は絶望的だとは思いながら朝一に幕張メッセに行くことにした。

だがここで更に買えないフラグが立った。
始発の電車に乗り遅れるという。
始発の次に来た電車になんとか乗るが、この時点で俺は失敗したな~と絶望し始める。

6:30頃に幕張メッセに到着する。
始発を逃したとはいえ、すげー早く来たなあ~とビックリする。
しかしすでに人は並んでいたw

10時頃まで待ち続ける。長い。寒い。
暇だったので地面に座りながらガイドブックを読んで予習をする。
ふむふむ、魔女の展示・販売があるフロアはここだな・・・。

10:15分頃、やっと中に入れる。
しかし、すでにグッスマの物販コーナーはダイレクトパスにより優先的に中に入れた人で満員である。
物販コーナーは1ホールの方であり、入り口は7ホール。1ホールまで早歩きで急ぐ。(会場内を走るのは危険)
1ホールについたはいいものの、どこが最後尾なのか、どのように並んでいるのかよく分からない。
違う場所に行ってしまったりで時間を無駄にする。

なんだよ、ここが最高尾が・・・っと、ようやく発見し列に並ぶ。
グッスマの配布物を貰う。ぐま子がかわいい。
配布物の中に魔法少女まどか☆マギカオンラインでぐま子の衣装が使えるシリアルコードが入ってたw
で、列が全然動かない。また立ち地獄が始まる。
なんだか近くでダ・カーポのトークショーとライブが始まったが遠くてよく分からないし作品自体あんまり知らないぜ。

10時25分頃、「ねんどろいど 雪ミク いちご白無垢Ver.」が早くも売り切れる。
*追記
10時25分以降も買えたようです。スタッフの勘違いだそうです。これはひどい。
あんだけデカイ看板で雪ミクを×されたら売り切れだと勘違いするわw
本当は「今並んでいる人たちで雪ミクの予定数を超えています」と行った内容だったらしい。
まあ俺がレジに着く頃には売り切れていましたが。  追記ここまで
フィギュアキングダム - コピー (726).jpg
おいwまだ30分も立ってないだろww
ミクの売り切れ早すぎて余計に不安になる。
ミク目当ての人はお気の毒である。ミクだけが目当てだった人は当然列から抜けていく。

こりゃあ、「暁美ほむら you are not alone.」も売り切れかなあ・・・と絶望し始める。

ようやく動きだし、前に進んでいくと、やっとオーダーシートを貰う。
フィギュアキングダム - コピー (725).jpg
↑暁美ほむらを2個、そして一応「アイドルマスター シンデレラガールズ」も1つ。
ミクはもう売り切れだから書いても買えないけどね。

待ってる間がやはり暇なのでゲームをして時間を潰す。
友達と一緒に来ている人は話が出来ていいなあ~。俺一人だぜ。

なんか次は変態王子と笑わない猫のイベントが近くで開催されている・・・ちょっと見たいけど列の場所的に見えないw
そんでまあ、続々と売り切れるフィギュアたち。
フィギュアキングダム - コピー (727).jpg
ほむほむ・・・頼むよほむほむ・・・

そしてついに、レジへ・・・!!

ハアハア、ホムホムは残っているんだろうな・・・!?

フィギュアキングダム - コピー (728).jpg
・・・・・・・・残っていたーーーーーーーー!!よっしゃーーー!!!!
「暁美ほむら you are not alone.」と「アイドルマスター シンデレラガールズ」の2つがまだ残っていて、他のfigmaやデカッチュ、そしてミクは売り切れという状態だった。
よく残っていてくれたよほむほむ。
残り何個だったのか気になりますが、2個無事に購入。もしかしたらギリギリだったかも。
ほむらは9000円するので、複数買う人が少なかったのかな?
それでも魔法少女まどか☆マギカのフィギュアとならば売り切れる可能性があったので、本当に購入できてホッとする。

会場内を歩き回り、様々なお店でフィギュアを買い、最終的に購入したものはこんな感じになりました。
(グッスマ&マックスファクトリーの物販以外のものも含んでいます。)
フィギュアキングダム - コピー (723).jpg
↑「暁美ほむら you are not alone」×2 9000円×2=18000円
「ねんどろいどぷち アイドルマスター シンデレラガールズ 杏・楓・莉嘉&ライブステージセット」×1 4000円
ルイズ ゴスパンクver×1 5000円
原寸大ソウルジェム×1 4800円
初音ミク 浴衣ver ×1 4500円
MARRON(クイズマジックアカデミー マロン先生)×1 3000円
赤座あかり(BEACH QUEENS)×1 3000円
ソウルジェムストラップ×1 300円
プレイステーションのフィギュア×1(ガチャガチャ) 300円

合計 42900円

一番欲しい暁美ほむらが手に入ったので満足。
始発を逃したけど、すぐ次の電車に乗り朝一で行って良かった・・・
1時間後ぐらいにもう一度のぞきに行くと、販売が終了していたので結構危なかった。


会場内はフィギュアの展示がたくさんあり、最高に楽しかったです。
そしてコスプレの写真を初めて撮影しました。
フィギュアの展示、コスプレの写真、ワンフェスで見かけた魔女グッズ等は別に分けて記事にします。

以上、この記事では買った物とグッスマの物販の状況でした~。
次回はフィギュアの展示、ガレージキットの展示などを書こうと思います。

では今回はこれで!
無事「暁美ほむら you are not alone.」を2個購入できたアーニマでした!
でわまた~(ぺこ)
nice!(22)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 22

コメント 14

motosoft

最初から読んでいて、ドキドキしながら、レジのところまで読んで、ほっとしました。
めでたく、ほむほむをゲットできてよかったですね。
9,000円とはいえ、欲しい人には欲しいフィギュアですから、危なかったです。
by motosoft (2013-02-10 23:01) 

(た)

無事ほむほむをゲットされて、おめでとうございます!
ミクさんはそんなに早く売り切れましたかw
ウェブ受注の方は開始直後からトラブって、僕もついさっきようやく発注したところです。
by (た) (2013-02-10 23:19) 

アニ

アーニマさん無事ゲットできたんですね!雪ミクさんはあのアナウンスの後普通に買えました。恐らく「これ以上並んでも買えませんよ」という意味だったんだと思います。ていうか恐らく結構近くにいたんじゃないかと思いますね 時間がほぼ一緒ですから
by アニ (2013-02-10 23:57) 

偽砂糖

わんふぇすおつ(ぺこ)
あのテのイベントわ、行列が長すぎるので私わパスしてるっすね(気まずい)
ぃゃぁ歳わ取りたくにゃいなぁ(@ひょえ))

を、ほむほむげとおめ(ん)(爆竹)
って、ごうけいよんまんにせんきゅうひゃくえんこうにゅうおつ(ひょえ)σ
by 偽砂糖 (2013-02-11 00:53) 

ナベジュン

ワンフェスの魔女の使い魔はさぞ手ごわかったんでしょうネW
普通に使い魔どうしが争奪戦を競ってるくらいですからね[にや]
それにしても凄い数ですねW
無事にほむほむをgetできて何よりです&ワンフェスの魔女空間の帰還お疲れ様でした[ぺこ]
ほむほむはメガほむとコンバーチブルなんですね!
これなら9000円とはいえファンは食いつくでしょうネ(*゚▽゚*)
後1分遅かったら危ないところだったかも・・・
ともあれステージクリアおめでとうございます。
ミクも可愛いですね(^-^)
それにしてもダイレクトパスの存在があるとは[ぐらさん]
これもワンフェスの魔女の陰謀に違いないW
by ナベジュン (2013-02-11 02:30) 

萌田かずきち

メッセ、懐かしいですね[ダイスケ]
ほむほむも凄く出来が良くて、アニメそのものっぽくて
いいですね[拍手][ダイスケ]
by 萌田かずきち (2013-02-11 02:55) 

hypo

人ごみが苦手なので、読んでいるだけで疲れてきた…、おつかれさま…そして良かったね~。
今回の記事、嬉しさが、にじみ出てきている(*^_^*)
by hypo (2013-02-11 05:10) 

ぽち

わたくしワンフェス行けないので、ブロガーさんの誰かが記事にしてくれるのを待ってました。
私も、今回のほむらちゃん欲しいので、通販で予約しますけど…

タイトル見て、あ!ワンフェス行ったんだ〜って軽い気持ちで読み始めたら、凄くドキドキして、自分もワンフェス擬似体験出来たような気分ですよ! ほむらちゃんゲット出来てよかったですね!!
フィギュア達の写真記事も期待してますよ!!
by ぽち (2013-02-11 10:01) 

ぐも

ミクは25分以降も買えましたよ。スタッフが勘違いしてたようです。
by ぐも (2013-02-11 22:43) 

よもぎ

[びっくり]フィギュアへの投資金額がパネェwww
凄いな。俺なんか12000円の自転車買うのにも散々悩んでると言うのに。w
最近アイドルマスターの楽曲が好きで、音楽だけデビューしたん。
ゲームは、やった事全く無いんだけど、曲が良すぎて好きになった。
スロットのアイドルマスターが出たね。
先日1日かけて8400枚出したよ。w[ん]
by よもぎ (2013-02-12 04:16) 

アーニマ

☆motosoftさん
ドキドキさせるのが狙いだったのでドキドキしてくれて嬉しいです[ひょえ]w
本当にゲットできて良かったです!
9000円のおかげで2個買いが少なかったのかな。
それでもギリギリだっただろうなあ。危なかったですw

☆(た)さん
ありがとうございます!無事2個ゲットです!
ミクの売り切れ早すぎwと思ったら、(た)さんのブログにコメントしたようにスタッフの勘違いだったという!
ウェブ受注は開始直後からトラブル!?
一斉に注文がきたのかなw

☆アニさん
無事ゲットです!アニさんも無事雪ミクをゲットできて良かったです!
「これ以上並んでも買えませんよ」という意味だったんですか!
スタッフの勘違いひどすw
結構近くにいたのかな!?
でも俺が買う頃は雪ミク売り切れたし、列の最後尾分からなくて迷ったし、近い感じはしませんがw
あ、会場に入る前の待機列ですか!?待機列だったら近かったかもしれませんねw

☆偽砂糖さん
ありおつ!
ワンフェスの場合は物販を無視すれば、普通にフィギュアを見て楽しめますよw
欲しいものが無くても、見て楽しいのでオススメです!
まあ近場に住んでいればですけど!
あれ?偽砂糖さん永遠の20歳だから余裕っすよね[ひょえ]
フィギュアにはお金をかける!

☆ナベジュンさん
魔女より使い魔のほうが手ごわいっすねw
人ごみの写真は15:00頃の写真なので、もっと人がいっぱいいる状況もありましたw
ほんとにほむほむゲットできて良かった。売り切れかと思ってたしw
確かに、これはワンフェスの魔女の「結界」ですねww
りぼんも素晴らしいが更にメガほむにもなれるから買いなんですよ!これ!
後1分遅かったら・・・と思うとゾっとしますわw
ダイレクトパスの存在を知らなかった失敗は、次回で生かせそうですw
by アーニマ (2013-02-12 22:47) 

アーニマ

☆萌田さん
メッセ懐かしいんですね[ん]
俺は割りと行っている気がするw
ほむほむのフィギュアは近いうちにレビュー記事を書こうと思うので、お楽しみに!

☆hypoさん
人ごみが苦手とか得意とかの問題ではないぞ、ワンフェスはw
とりあえず我慢して、フィギュア好きなら一度は行っておきたいイベントだと思います!
嬉しさ半端ないっすよwマジ買えないかと思っていたものが買えたのだから、最高です!

☆ぽちさん
他の人もワンフェス記事書いていますが、俺のはまどかを中心に独特に書いていく部分があるので、そこらへんをお楽しみにw
ぽちさんも通販でゲットですね!
擬似体験できましたか!それは嬉しいです!
実は読み手をドキドキさせたいなと思って書いたので、狙い通りで嬉しいですw
新たにワンフェスの記事を書いたので、是非見てくださいね!

☆ぐもさん
そうだったんですか!?スタッフ何やってんだ・・・
情報ありがとうございます。記事に追記しておきました。

☆よもぎさん
もう完全いフィギュアにハマっているので投資金額がやばいことになっていますわw
12000円の自転車ですか~w
本当に欲しいなら、12000円なら出しちゃいますよ俺の場合w
まあ人それぞれ事情がありますが。
アイマスの音楽にハマっているのですね!
スロットにもアイマスありますね。
アイマスはくぎゅうううううううううが活躍しているようなので興味あります。
8400枚おめですww[PP]
by アーニマ (2013-02-12 22:57) 

エムジェイ

アーニマさん、こんにちは

ワンフェスおつかれさまでした。
人が多くてたいへんだったことでしょう。
しかし、買い込みましたね^^
これ持って歩くのは・・・
次は夏なので楽しみに待ちましょう。
by エムジェイ (2013-02-21 15:58) 

アーニマ

☆エムジェイさん
エムジェイさんこんにちわ!
エムジェイさんもお疲れ様です!
お互いに無事暁美ほむらをGETできたようで[ぐらさん]
人が多くて大変でしたねーwこの荷物をもって歩くのは大変でしたw
次の夏、参加できればいいなあ~今から楽しみですw
by アーニマ (2013-02-28 19:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0