SSブログ
スケールフィギュア・魔法少女まどか☆マギカ関連をメインに記事を書いています!

暁美ほむら BEACH QUEENS [その他フィギュア]

どうも!
千葉の「らしんばん」でフィギュアを購入したアーニマです!

今回購入したのは、BEACH QUEENS暁美ほむら(電撃スペシャルver)です!
フィギュアキングダム! - コピー (100).JPG
「BEACH QUEENS」とは?
株式会社ウェーブの製品であり、水着を着たアニメキャラクターを展開しているのが「BEACH QUEENS」シリーズです。
魔法少女まどか☆マギカのように水着シーンが無い作品でも、彼女達に似合う水着でフィギュア化します!
サイズは全て1/10スケールで、海の砂場を意識したディスプレイベースが付属してきます。

俺はBEACH QUEENSの暁美ほむら通常ver はすでに持っており、今回は電撃スペシャルverを購入ですw
なので2つになりましたw

電撃スペシャルverでは、通常verに付属されていない眼鏡ほむらの顔パーツが付属してくる、とても重要な特別版となっております。
これはもう、どっちを買うかというと電撃スペシャルverになりますわなw

しかし、電撃スペシャルverは電撃屋ホビー館で期間中に申し込んだ人のみが手に入る限定フィギュアなので、普通はもう手に入れることが出来ない。
でも千葉のらしんばんのように、中古も扱っているショップなら、こういった限定品が売っているかもしれないんですよね。
たまたま電撃スペシャルverを発見した俺は、通常verを持っているのにも関わらず眼鏡ほむらが気になって我慢できずに購入したわけです!
中古で3000円でした!

上の写真のように、眼鏡ほむらの髪型と表情がついてくるので2人のほむらの水着を楽しむことができる。
更に応用すればこんな楽しみ方も・・・
フィギュアキングダム! - コピー (114).JPG
↑眼鏡を交換!
三つ網のほむらの眼鏡を外し、ロングヘアーのほむほむに眼鏡を装備させる!
これをするだけで一気にイメージが変わりますw
イメチェンをしたほむらも楽しめる!
なので、電撃スペシャルverが手に入るならこちらをオススメですね!値段は少し高くなると思いますが。

ではこの記事の続きから、BEACH QUEENSの暁美ほむらを撮影した写真を紹介します。
実は、BEACH QUEENSのフィギュアの撮影は初めてですw
っというより、「水着のフィギュアの撮影」が今回初めてになりますw
たくさん撮影してみたので、よかったら続きからどうぞ!
  
通常verと電撃スペシャルverは眼鏡ほむらの顔パーツ以外は全て同じなので、ポーズや体の細かい造形も全て同じです。
サイズ1/10スケール。
最初は1/10スケールは小さいと思っていましたが、水着のフィギュアならこのくらいのサイズで良いかなと思えてきました。

では2種のほむらの雰囲気の違いは面白いので、顔パーツを差し替えた写真も一緒に紹介!

まずは正面から。
フィギュアキングダム! - コピー (101).JPG
↑これがBEACH QUEENSの暁美ほむらのポーズです!
右手を胸の位置に持ってきているポーズはどちらかというと眼鏡ほむらの方が似合っていますね。
なんだかちょっぴり恥ずかしがっている感じのポーズ?とてもかわいいポーズです。
魔法少女まどか☆マギカのように水着を着るシーンが無い作品だと、どんな水着を着るのか、どんなポーズにさせるのか、などが楽しみになりますねw

紫色の水着は色からしてほむららしいですねwソウルジェムの色などを意識しているんだろうな。
魔法少女服は契約した時に勝手に出来上がるっぽいですが、水着はほむらが自分で選んで決めたはずです。
っとなると、やっぱり紫色が好みなのかな(ん)
そしてボーダービキニを選んだのか(ぐらさん)
っとかを想像するのが面白いw

忘れがちだが、暁美ほむらは心臓の病気で入院していたため病弱でしたね。
しかし病弱な設定は魔法少女になってからはあってないようなもので、普通に健康的な体という感じに見えるw

右向き・左向き
フィギュアキングダム! - コピー (103).JPG
フィギュアキングダム! - コピー (102).JPG
↑カチューシャか、赤いリボン、どちらか選ぶことが出来ますが、俺は赤いリボンをつけた方が好み!
眼鏡ほむらに赤いリボンは新鮮だな。
そして中学生らしいスタイルで安心します。
しかしマミさんは・・・(ひょえ)

後ろ向き
フィギュアキングダム! - コピー (104).JPG
↑ロングヘアーの場合、背中の部分が少し見えなくなってしまいますね。
三つ網のほむらならバッチリ見えます!

斜めから
フィギュアキングダム! - コピー (106).JPG
フィギュアキングダム! - コピー (107).JPG
↑そろそろどっちが好みのほむほむなのか、なんとなく決まってきたのではないか・・・。
にしても三つ網からロングヘアー、更に眼鏡有りから眼鏡無しってかなりのイメチェンだなあw
やっぱ、まどかを必ず救うという約束をし、けじめをつけるためにイメチェンしたのかな。

上半身をローアングル
フィギュアキングダム! - コピー (105).JPG
↑このアングルは中々良いですねw

せっかく水着なんだし、こういった撮影も必要かな!?
フィギュアキングダム! - コピー (115).JPG
フィギュアキングダム! - コピー (117).JPG
↑ここらへんの造形は、フィギュアを作る際にどうやって決めるんだろうw
ふとももの太さとか、他のキャラクターと差とかあるのかなw

胸は決して小さくないはずだ。中学生だからな。
フィギュアキングダム! - コピー (110).JPG
↑写真だと分かりにくいですが、僅かに谷間があります。
版権イラストに魔法少女の水着イラストがありますが、そのイラストでもほむらには谷間がある。
魔法少女の胸の大きさとしては多分
マミ>さやか>杏子>ほむら>まどか
っという感じになるだろう。
さやかは成長が早い。マミさんはおかしい。w
杏子は一番くじC賞のフィギュアで胸が増量されている。
まどかは胸が一番小さい代わりにアルティメットまどかのセクシーな胸チラがあるから、まどかも負けていないぜ!

そしてここで更なるイメチェン。
眼鏡交換だ!!
フィギュアキングダム! - コピー (113).JPG
↑こんな感じで眼鏡をチェンジできます!
眼鏡を外したりつける際、バキ折らないように注意しましょう!

表情パーツは電撃スペシャルverなら3種付属しています。
フィギュアキングダム! - コピー (116).JPG
↑ムッとした顔、ニコッとした顔、困った顔(電撃のみ)の3種。
好みの顔に変えることができ、更に眼鏡の有り無しで遊ぶことも出きる。眼鏡キャラの長所ですね!
ちなみに首は稼動可能。

眼鏡を外した三つ網のほむらは・・・う~むなんとも言えないなw!
フィギュアキングダム! - コピー (112).JPG
↑眼鏡を外した三つ網ほむらは、なんだかほむらに見えないww
眼鏡効果はすごいなあw

眼鏡をつけたロングヘアーのほむらがかわいい!
フィギュアキングダム! - コピー (111).JPG
↑ロングヘアーのほむらが眼鏡をつけると、マジでやばいな。かわいすぎる。
お姉さんっぽい雰囲気でてますよ。

では写真はここまで。
ほむほむの魅力がより深まった気がする、BEACH QUEENSの暁美ほむらでした!

BEACH QUEENSは今まであまり注目していなかったが、こういったフィギュアも良いな!
っというわけで、実はもう1個BEACH QUEENSのフィギュア買ったんですよ(ひょえ)
次回あたりに紹介するかもしれませんw

では今回はこれで!
ほむほむに萌えたアーニマでしたw
でわまた~(ぺこ)   フィギュア記事
nice!(16)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 16

コメント 5

ナベジュン

リボン付きの(メガほむ)初めて見ましたW
通常の(ほむほむ)とメガネを入れ替えた逆パターンは見ごたえありました[ぐらさん]
こうして対比すると同じキャラなのに違った印象を感じますね[ぺこ]
胸の対比W
確かにマミさんは異常ですね(*゚▽゚*)
by ナベジュン (2013-02-06 19:47) 

motosoft

この、ほむほむ、萌えますね!
欲しいなあ/人◕ ‿‿ ◕人\

(ましろは、パンツはいてませんでしたよ)
by motosoft (2013-02-06 23:16) 

偽砂糖

を、眼鏡の使い回しわ面白い方法っすね(ん)b
うんうんほむほむわ中学生らし~体型で、マミたんが異常(@ひょえ)
by 偽砂糖 (2013-02-07 00:38) 

藍

限定版あったんですね~!知りませんでした。ほむほむはビーチクイーンズでたくさん出てるような・・・
リボほむつながりで、グッスマの受注限定のほむら思い出しました[わら]

by 藍 (2013-02-08 19:26) 

アーニマ

☆ナベジュンさん
実は俺も、今回リボン付きの眼鏡ほむらは新鮮だなあって思っていたら・・・初めて見たかもしれませんw
本当に同じキャラなのか!?ってぐらい変わるから驚きです。
同じキャラというより、もう姉妹とかに見えてしまいますw
胸の対比はこれで合っていると思いますw
きっと他の魔法少女も皆、口では言わないが心の中でマミさんの胸大きいなと思っているに違いない!

☆motosoftさん
水着のフィギュアに目覚めるキッカケとなるはずです[ひょえ]
あのましろのフィギュアはパンツはいてないんですねw
まあミニフィギュアだし、エロさは無いから大丈夫だったのかなw

☆偽砂糖さん
眼鏡の付け外しは面白いので眼鏡キャラは全員付け外し希望!
マミさんは成長が早すぎる[ひょえ]

☆藍さん
実は限定版があったというw
あまり目立たない限定版なので俺も最初は知らなかったですw
グッスマ受注限定のほむらは出来ればワンフェスで買いたいですが、優先的に入れるダイレクトパスを持っていないので厳しそうです。
俺が行くころには売り切れかも・・・[うる]
by アーニマ (2013-02-09 13:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0