SSブログ
スケールフィギュア・魔法少女まどか☆マギカ関連をメインに記事を書いています!

ニンフ with イカロスとアストレア [コトブキヤ]

どうも!
超絶かわいいフィギュアを購入したアーニマです!
3日前ぐらいに発売された最新フィギュアのレビューです。

今回購入したスケールフィギュアは「そらのおとしもの」の「ニンフ」です!
フィギュアキングダム - コピー (587).jpg
↑俺はそらのおとしものは原作からアニメ、そして劇場版まで見ています。そしてニンフが大好き!
今までニンフは壽屋(コトブキヤ)から1/6スケールフィギュア、ピーエムオフィスエーから1/6スケールフィギュアが発売されていました。
しかし、個人的にはどちらも欠点があり、完全な決定版とは言いがたかったです。

そして今回も、コトブキヤから発売されるニンフ。サイズは1/8スケールフィギュアだ。
フィギュアキングダム - コピー (580).jpg
↑サンプルのフィギュアの写真や、箱に映っているフィギュアの写真は良いです。
肝心の中身は・・・!?

ついにやってくれたぜKOTOBUKIYA
フィギュアキングダム - コピー (579).jpg
↑超絶かわいい!文句なし!これがニンフの決定版だ!
ニンフらしい自然な立ち姿のポーズなのがとても良い。台座は羽マークの形をした独特な形。
戦闘服、綺麗な羽、エンジェロイドが必ず巻いている首輪などの最限度は完璧。
ツンテールは横に広がっており、存在感がより高くなっている。

コトブキヤは前回の顔の頬が赤すぎるなどの失敗を経験しているためか、今回は改心の出来と言える。
しかもイカロスアストレアがちびキャラフィギュアとして付属してくる!
このちびキャラは壁付け可能な磁石アタッチメントが付属しており、原作やアニメのちびキャラ風のデザインを完璧に再現しています。
智樹とニンフのちびキャラも欲しくなってきますw

では、どのぐらい今回のニンフのフィギュアの出来がいいのかは続きに書いてみました。
たくさん撮影してみたので、よかったら続きからどうぞ!
  
まずはニンフがどんなキャラクターなのか説明が箱に書いてあったので、まんま書いておきます。
多分公式の説明。

電子戦用エンジェロイド・タイプβ(ベータ) 
ニンフ (CV:野水 伊織)
イカロスに続いて、空からやってきた第二の未確認生物。
ちょっとわがままな性格で、ツンデレの気あり。
昼ドラとお菓子が大好き。
その正体は、イカロスを連れ帰るために来たシナプスの手先だったが、智樹たちと交流していくうちに、人間に引かれていくようになる。

電子戦用のため、ジャミングやハッキングが得意。
その反面、攻撃力は劣り、超々超音波振動子(パラダイス=ソング)という必殺技を持つが、劇中では有効なダメージを与えた事はない。

では本格的にフィギュアレビューを。

全身は上で写真と感想を書いたので、顔をアップで見たニンフから始めます。
フィギュアキングダム - コピー (587).jpg
↑もうこの表情、完璧!
頬は丁度良い色合いだし、おちょぼ口で何かを見つめているニンフが最っ高です!


フィギュアキングダム - コピー (581).jpg
↑横から見てもニンフの顔はバッチリニンフで安心。
横からなら羽がしっかりと見える。
やっぱニンフの戦闘服は太ももがセクシーです。

斜めから見ても素晴らしいアングルになります。
フィギュアキングダム - コピー (583).jpg
フィギュアキングダム - コピー (584).jpg
↑羽とツインテールの広がりがとても良い。
ニンフの不思議そうに何かを見つめて考え込んでいるような・・・表情がたまらん。

後ろから
フィギュアキングダム - コピー (582).jpg
フィギュアキングダム - コピー (585).jpg
↑背中もセクシー。
羽のサイズや色もしっかりと原作再現。
ガーターベルトとスカートの短さも最高ですね。

パンツは履いてない?
フィギュアキングダム - コピー (586).jpg
↑でもパンツの代わりになるものを履いています(笑)
前がかなり際どい。

このアングルのセクシーさはすごい。
フィギュアキングダム - コピー (590).jpg
↑方、背中、太ももの露出度が高いのでとてもセクシー。
ですが、この美しい羽とツンテールに目を奪われ、神秘的な感じが強いな。
妖精みたいです。

若干ローアングル
フィギュアキングダム - コピー (591).jpg
↑どこかさまよっている感じがします。

もっと顔をアップで!
フィギュアキングダム - コピー (588).jpg
フィギュアキングダム - コピー (589).jpg
↑うむ、かわいすぎて困る。

実は首輪は取り外し可能!
フィギュアキングダム - コピー (601).jpg
↑顔は取り外し可能で、顔を外して首輪をつけたり外したりします。
最初は色移り防止フィルムがついているので、顔を外してからフィルムを外しましょう。
商品の都合上色移りする可能性があると書かれていますが、どんな風に色移りするのかよく分からないのがちょっと困る。
見た感じは特に色移りしなそうですが。念のため注意ということなのかな。

原作ファンなら首輪あってこそ、エンジェロイドでありニンフだと思いますが、
原作は知らず外見に惚れて購入した人ならば、首輪無しでも良いと思います。
まあ、原作ファンでも首輪無しのニンフのまた違うかわいさに惚れるに違いないので結局は好みでw
フィギュアキングダム - コピー (593).jpg
フィギュアキングダム - コピー (596).jpg
↑首輪無しのかわいさもやばい!
こっちのほうが好みかもしれない・・・w

そらおとファン、ニンフ大好き、フィギュアに興味があるなら・・・もう購入確定レベル!オススメです!!
フィギュアキングダム - コピー (597).jpg
フィギュアキングダム - コピー (602).jpg
↑磁石パーツ無しでも、ちびキャラは単体で飾れる。
首はボールジョイントになっており、頭の向きを変えたり差し替えたりできます。
まあ髪型や羽などの関係で、頭の向きとかはほとんど動かせないっぽいですがw
イカロスは自立しにくいですが、アストレアは髪型のおかげで自立しちゃいます!


この調子でイカロスやアストレアもフィギュア化していくなら、そらのおとしもの全シリーズ集めようと思います。
とにかくコトブキヤの本気もすごいということを改めて確認しました。


では今回はこれで!
そらのおとしもの ニンフ with イカロスとアストレア でした~。
でわまた   フィギュア記事
タグ:フィギュア
nice!(13)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 13

コメント 5

レイ

やはりニンフ、購入されていましたかww
自分はお金の都合で見送りました。
いつか手に入るといいなぁ…
by レイ (2013-01-27 18:17) 

motosoft

コトブキヤのは、たいていどれも、造形も表情もいいですよね。
しかし、これは、文句なしの上出来ですね!
by motosoft (2013-01-27 20:08) 

偽砂糖

私わ、そらのおとしもの、わ、名前を聞いた事があるケド、
アニメ等わ見たことがにゃいっすね\(^o^)/

うんうん、このフィギュア、かわいいデスにゃ~~~♪
by 偽砂糖 (2013-01-28 01:20) 

りょ茶

人間と書いてムシ!
可愛いのに怖いです(*゚ω゚*)w
ツインテールとツンデレはセットなのですね[ん]
by りょ茶 (2013-01-29 15:56) 

アーニマ

☆レイさん
そらおと原作からアニメ、そして劇場版まで見たので、そらおとの新作フィギュアは見逃せませんねw
いつか手に入るといいですね。

☆motosoftさん
コトブキヤとグッドスマイルカンパニーのクオリティは高くて安心できますね。
今回のニンフも、文句なしの上出来です!

☆偽砂糖さん
筋肉ブログで少しだけそらおとは記事にしたからなあw
とてもかわいいフィギュアですよ♪

☆りょ茶さん
ニンフは人間をむしと呼んでたっけなあw
そんなニンフがどのように変わっていくか・・・[ぐらさん]
ツンデレツインテールはやはり萌えますw
by アーニマ (2013-01-29 19:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0