SSブログ
スケールフィギュア・魔法少女まどか☆マギカ関連をメインに記事を書いています!

ついに、あの夜がやってくる [舞台装置の魔女]

どうも!
魔女記事第86回目!
魔法少女まどか☆マギカオンラインにて、ついにあの夜がやってくる・・・!
フィギュアキングダム - コピー (379).jpg
フィギュアキングダム - コピー (382).jpg
ワルプギスの夜!!
もうやってくるのかあああ!?
運営は初春に大型アップデート「ワルプルギスの夜」実装を予定しているようです!
2013年1月15日、大型アップデート「ワルプルギスの夜」の先行情報サイトが公開されました!
今後は大型アップデート実装に向けて、先行情報サイトに情報を公開していくようです。

先行情報サイトには上部に項目が4つほどありますが、今はComingSoonとなっています。
フィギュアキングダム - コピー (375).jpg
↑実は、ワルプルギスの夜と戦うコンテンツはサービス開始前から公式サイトで公開されていた。
皆で強力してワルプルギスの夜を倒すコンテンツだったようですが、途中で中止になったのか公式サイトの紹介画像が消えて、結局実装されないままサービスが開始されました。

このまま中止扱いなんだろうな、と思っていたらまさかの超大型アップデートとして登場・・・!!
一体どんな感じの新コンテンツになるのか楽しみです。

でもね・・・突っ込みたいところがあるんですよwwwww
よかったら続きからどうぞw
  
2つの突っ込みどころを紹介しよう。

まどか☆マギカ オンラインのワルプルギスの夜といえば、OPに登場している。
フィギュアキングダム - コピー (380).jpg
↑すでに主人公とほむら意外の魔法少女が倒れている、このシーン。

突っ込みその1 レベル200ってマジかwwwww
今までの魔女と比べ物にならないレベルw
凄まじい強さに間違いないw

そしてワルプルギスの夜の火炎放射攻撃。
受けるダメージが・・・
フィギュアキングダム - コピー (381).jpg
突っ込みその2 全体攻撃で、主人公に対し1発891ダメージww
2発ぐらいでやられるわw
そしてほむほむに8408ダメージw
なにこの攻撃力w


だめだ、勝てる気がしない


どんなコンテンツになるのか・・・協力して戦うなら大丈夫かもしれませんが、俺個人の能力では無理だろうなw
これは今のうちに鍛えないといけない気がする。
フィギュアキングダム - コピー (378).jpg
一大戯曲に備えて特訓だ!!

では今回はこれで!
・・・銀の魔女や鳥かごの魔女は?w
でわまた~(ぺこ)

2013/01/26追記
新たな情報が公開された。
特設ページに新たな文章が追加された。
更に上部の4つのComingSoonのうち2つが表示され、「宿命」と「解放」だった。
宿命は見れるが、まだ解放は何なのか分からない。
フィギュアキングダム - コピー (555).jpg
フィギュアキングダム - コピー (576).jpg
↑レイドボスとは複数人数で戦う魔女のこと。
強力プレイなのは確定。

また情報が入り次第、この記事に追記か、新規記事を書いて行こうと思います。

*追記 2013/03/09
ついにレイドボスイベント、ワルプルギスの夜が実装!
舞台装置の魔女と戦ってきたので、よかったらこちらの記事URLからどうぞ!
記事URL http://a-nima-figure.blog.so-net.ne.jp/2013-03-09
nice!(17)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 17

コメント 7

アニ

最後の画像に書いてある文章って中原中也の詩みたいですね
by アニ (2013-01-16 15:12) 

ナベジュン

ワルプルギスやっぱ強敵ですね!
レベル200とか凄い[エリカ]
TVでは物語の鍵を握る魔女だけあって半端ない(ーー;)
無事に倒せることを祈ってます!
by ナベジュン (2013-01-16 21:26) 

motosoft

グッ鉄カフェは、カラオケみたいに、受付でエントリーすれば、誰も利用できます。
知らないと、いきなり、カフェに入ってしまうので、ちょっとご注意です。
by motosoft (2013-01-16 23:38) 

白薔薇

アニメより細部が描写されてて見ごたえありますねぇ~
by 白薔薇 (2013-01-17 00:14) 

偽砂糖

ワルプルギスの夜たんキタ━━━(すき)━━━ッ!!
こ、こりわど~やって倒せるのか、
実装後の記事を楽しみにしてマスにゃ~~~♪(わら)
by 偽砂糖 (2013-01-17 00:28) 

りょ茶

200?えーと・・・他の魔女のレベルは・・・
過去記事でも見てきます[エリカ]
by りょ茶 (2013-01-17 00:49) 

アーニマ

☆アニさん
そんなに似ているのですか!?どんな詩か気になりますw

☆ナベジュンさん
まどかさんを除いて最強の魔女という扱いですから、このレベルになったのでしょうねw
TV版では重要な魔女ですよね。魔女のラスボス!
ありがとうございます!俺は無事に実装されることを祈るw

☆motosoftさん
なるほど!会員とかは無しで、受付に行けばOKですね!
質問に答えていただきありがとうございます!

☆白薔薇さん
まどマギオンラインにはアニメとは違った動きがあるのでそこも魅力ですね!

☆偽砂糖さん
実装が本当に楽しみ!
ワルプルギスの夜との対決は動画にするわああ!

☆りょ茶さん
他の魔女のレベルは60とかですw
そして俺のレベルは52
圧倒的な差!
by アーニマ (2013-01-17 14:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0