SSブログ
スケールフィギュア・魔法少女まどか☆マギカ関連をメインに記事を書いています!

魔法少女まどか☆マギカ the illustrated book を購入 [◆魔法少女まどか☆マギカ◆]

どうも!
「魔法少女まどか☆マギカ the illustrated book」を近くの書店で購入したアーニマです!

表紙はハノカゲさんが描くまどほむです。
フィギュアキングダム - コピー (358).jpg
↑裏にはマミさん、さやか、杏子が描かれています。

魔法少女まどか☆マギカ the illustrated book とは?
総勢55人名の人気漫画家・イラストレーターが描き出す魔法少女まどか☆マギカのイラスト集です。
まんがタイムきらら編ということで、まんがタイムきららシリーズで連載している方のイラストが多いです。
アニメの版権イラストや、うめ先生、劇団イヌカレーのイラストは無いです。

絵の掲載の仕方がとてもナイスです。
第1話~第12話まで順番に、名シーンが描かれているのが面白いです。
同人系やアンソロジー系のようなシーンは一切無く、全て原作のシーンです。
また、同じシーンを複数の絵師さんが書くということが無く、全て違うシーン。
3話のシーンばっかりなど偏っておらず、ちゃんと全ての話がバランスよく描かれています。

俺の好きなごとPさんのイラストがあったのが嬉しかったです!
フィギュアキングダム - コピー (359).jpg
↑右がイラストで、左がシーンのセリフや絵師紹介、絵師のコメントになっています。
絵師のコメントを見ると、自分が希望したシーンを描いているようです。

まあ、
当然、魔法少女のイラストがたっぷりあるわけですが。

魔女好きな方が気になる点は
ちゃんと魔女や使い魔のイラストもあるのか??
だと思われます。

っというわけで魔女のイラストがどれほどあるのか早速確認してみました。
全ページを見た結果・・・魔女・使い魔を含むイラストは、56枚中9枚ほどでした。
これを少ないと見るか、思ったより多いと見るか。

ではどんな魔女のイラストが描いてあるのか紹介していきます。
ネタバレ注意。実際に本を手にとってから「魔女」を見てみたい方は注意してください。
特に気にしない方は、よかったら続きからどうぞ!
  
イラスト全体は写っていません。

漫画家:むねきち 
フィギュアキングダム - コピー (360).jpg
↑薔薇園の魔女の手下に襲われるシーン。
ハサミが大量です!上側のヒゲは目と口が書いてあり怖いですw

漫画家:ていか小鳩
フィギュアキングダム - コピー (361).jpg
↑マミさんの魔法で薔薇園の魔女の手下がくるくる回るシーン。
このシーンはヒゲがボールみたいになるところが不思議。ヒゲボールw

イラストレーター:hatsuko
フィギュアキングダム - コピー (362).jpg
↑例のシーンをでかでかと描いてくれました!
襲われるマミさんの表情がなんとも・・・。
意外だったのが、この本にはシャルロッテ変身前のイラストが1枚も無いこと。

漫画家:あfろ
フィギュアキングダム - コピー (363).jpg
↑ハコの魔女は後ろ姿ですが、さやかの攻撃を受けて電波が漏れているところが良いです。
写っていませんが上側に正面から見たダニエル&ジェニファーが描かれています。

イラストレーター:ざいん
フィギュアキングダム - コピー (364).jpg
↑素晴らしい!
人魚の魔女オクタヴィアを度派手に描いてくれました!

漫画家:牛木義隆
フィギュアキングダム - コピー (365).jpg
↑まさかのオクタヴィア後ろ姿のアングルに感動した。
杏子の最後の一撃のシーン。

漫画家:小波ちま
フィギュアキングダム - コピー (366).jpg
↑委員長の魔女きたあああ!見えそううう!
とてもセクシーですwイラスト主は委員長の魔女が個人的にツボのようです!

イラストレーター:桜沢いづみ
フィギュアキングダム - コピー (367).jpg
↑舞台装置の魔女の後ろ姿。
なぜ後ろ姿かは、このイラストのシーンを見れば分かります。


魔女・使い魔はこんな感じです。
登場した魔女・使い魔は
薔薇園の魔女の手下、お菓子の魔女(変身後)、ハコの魔女、ハコの魔女の手下、人魚の魔女、委員長の魔女、舞台装置の魔女でした。


っと思わせておいて、実は表紙カバーを外すと・・・


漫画家:ヒゲ
フィギュアキングダム - コピー (357).jpg
↑影の魔女と戦うシーンのイラストが!!かっこいい!!
カバー裏って白黒じゃないですか。
影の魔女のシーンなら、白と黒の色使いで雰囲気が出るため、カバー裏に載せたわけですねw
上手いですw

俺は魔女好きなため、魔女・使い魔を中心に紹介しましたが、魔法少女のイラストも素晴らしいものばかりでとても見ごたえのあるイラスト集でした。
公式のイラストじゃないからと購入を控えているという方、これは買っておいたほうが良いんじゃないかと思います。


では今回はこれで!
全ページ魔女のイラスト集とか出れば最高なんだけどなあwwと思うアーニマでした(ひょえ)
でわまた~(ぺこ)
nice!(14)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 14

コメント 11

レイ

これは・・・[びっくり]

ちょくらメイトでかってきまままままmmmmmmmすすすすすs(発狂[あれ]
by レイ (2013-01-15 19:17) 

motosoft

ああ、グリーフシードを補給せねば・・・
by motosoft (2013-01-15 23:24) 

偽砂糖

これわ素晴らし~イラスト集っすね(すき)
よし私も本屋さんで探してみるかにゃ(ん))
by 偽砂糖 (2013-01-16 00:45) 

いちにの

見え・・・ない!はいてない!?

オクタンの後頭部、こうして見るとけっこうスッキリしてますねww
by いちにの (2013-01-16 01:11) 

ナベジュン

僕も書店で発見した時はおもわず立ち読みしちゃいました[ひょえ]
漫画タイムきらら系のイラストが多かったですね!
値段的にその場はスルーしましたが近々入手してみようかと思います[ぺこ]


by ナベジュン (2013-01-16 21:14) 

アーニマ

☆レイさん
是非見てきてくださいいいいいいい!きっと売ってるはずですうううう!

☆motosoftさん
グリーフシードを補給しないと魔女化してしまう・・・
どんな魔女になるのか楽しみ[ひょえ]

☆偽砂糖さん
公式のイラストではないですが、かなりレベル高いイラスト集だと思います。
画集に興味があり、ファンならオススメ!

☆いちにのさん
見え・・・見え・・・はいてないww
微妙に胸の部分も膨らんででエロいww
そうそう、オクタンの後頭部には驚いたw
よくこのアングルから描いたなあ。スッキリしてますww

☆ナベジュンさん
おっと立ち読みできたのですね?[ひょえ]
俺はビニールに入ってて出来ませんでしたw
値段は確かに高めなので、お金に余裕がある時に!
by アーニマ (2013-01-17 14:25) 

ほむほむ!

アーニマさん、魔女のイラストが載ってて良かったですね!魔女って個性が強いですよね!私も魔女、大好きです!特に魔女文字が印字に残ります!違う話になりますが、アーニマさんは魔法少女まどかマギカ展に行ったことありますか?
by ほむほむ! (2013-03-16 21:21) 

アーニマ

☆ほむほむ!さん
魔女のイラストが載っているかどうかは見てみるまで分からないですからね~w
結構載ってて良かったです!
魔女は個性が強いし、実写とアニメを混ぜたコラージュがとても新鮮、魔法少女は普通にアニメデザインで描かれているのに魔女だけ異質なデザインで、そのバランスの差がたまらんですw
魔女文字は魔法少女まどか☆マギカのためだけに作られた文字なのがすごいですよね。とても雰囲気あるし、印象に残りますね!

魔法少女まどか☆マギカ展に行ったことありますよ♪
俺は東京会場に行きましたね。
実はまどか☆マギカ展に行った時のレポート記事がありますw
昔書いてた別ブログのものですが。
http://a-nima.blog.so-net.ne.jp/2012-01-21
こちらはネットゲームに関する記事がメインですので、まどマギ記事は少ないです。
ですがまどマギメインのブログが欲しいと思い、ネットゲームのブログより今のフィギュアキングダムのブログがメインになっています!
by アーニマ (2013-03-18 20:16) 

ほむほむ!

まどかマギカ展に行った時のレポートのところにも私のコメントが書いてありますので良かったらぜひ読んでください!私は行ってないんですが、私の友達が行ったそうです!
by ほむほむ! (2013-03-19 18:17) 

アーニマ

☆ほむほむ!さん
読みましたよ!
あの記事では、まどかの展示のリンク、ほむらの展示のリンクがURLとして貼られているので、URLをクリックして見てみてください[おんぷ]
おお、友達はまどか☆マギカ展に行ったのですね!
かなりのまどマギファンと見た[ぐらさん]
by アーニマ (2013-03-23 01:50) 

ほむほむ!

ほむらの リンクURLの他にも見ましたよ!私も行けば良かったwwその日は用事があったので行けませんでした!まどかマギカ展の話を友達に聞きます!
by ほむほむ! (2013-03-24 09:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0