SSブログ
スケールフィギュア・魔法少女まどか☆マギカ関連をメインに記事を書いています!

SQフィギュア 鹿目まどか [アミューズメントフィギュア]

どうも!
魔法少女まどか☆マギカのクレーンゲームを遊んできたアーニマです!

今回は「SQフィギュア 鹿目まどか」です。
事前に12月27日頃からゲームセンターで取り扱い開始という情報を店員から聞いておいたので、早速やってきました!
前回の「SQフィギュア 巴マミ」同様に、かなりのハイクオリティです!
SQフィギュア 鹿目まどか - コピー (2).jpg
↑アミューズメントのフィギュアで革命が起こっていると言っても良いクオリティ。
マジで今回の出来の良さにはとても感動しました。

さてさて、クレーンゲームで入手した俺ですが。
「SQフィギュア~ 巴マミ~」のクレーンゲームでは3700円かかりました。
今回も同じ店で、「SQフィギュア ~鹿目まどか~」に挑戦する俺。何円使ってしまったのかというと・・・!?
SQフィギュア 鹿目まどか - コピー (11).jpg
↑ふっふっふ・・・なんとマミさんの時よりも安くすみましたよ!!

だから何円なのかって話ですがw
続きにSQフィギュア鹿目まどかのフィギュアレビューと一緒に書いてみたので、
よかったら俺のクレーンゲームとの戦いと、鹿目まどかの写真集を続きからどうぞ!
   
クレーンゲームのタイプはマミさんの時と同じで、地道に手前にずらしていくタイプ。
お店によっては簡単に取らせる気がない場合もあるので要注意なタイプです。
SQフィギュア 鹿目まどか - コピー (12).jpg
↑2つのリングに引っ掛けて、手前にずらしていく。
これが地道なんですよ・・・相変わらずw

せっせとずらして、やっとこさゲット。
SQフィギュア 鹿目まどか - コピー (13).jpg
↑よおおおおし!

今回使ったお金は・・・3200円です!!
マミさんの時は3700円だったので、今回は500円安くすみました(ひょえ)
それでもフィギュアショップでは1800円とかで売られているだろうから、やっぱりフィギュアショップで買ったほうが安いw

ではここから、「魔法少女まどか☆マギカ SQフィギュア ~鹿目まどか~」のレビューを始めていきます!
デジカメで撮影したものです!
(拡大は記事の一番上の写真と一番下の写真のみ、クリックするとできます。)

まずは正面を。
SQフィギュア 鹿目まどか - コピー (3).jpg
↑なんだかベテランの風格がある、自信に満ちたまどか。
前回のマミさんがドヤ顔だった影響だろうか。

マミさんが出た時から、まどかの写真だけは公開されていましたね。
まどかのポーズ、ずっと気になっていました!
SQフィギュア 鹿目まどか - コピー (4).jpg
↑向きを変えればまた違った魅力が出てくる、独特なポーズです!

後ろ姿も素晴らしい。
SQフィギュア 鹿目まどか - コピー (5).jpg
↑手のポーズや足の造形良いですねえw
スカートは原作同様もこもこしており、かなりクオリティが高いです!

ローアングル、上からのアングル
SQフィギュア 鹿目まどか - コピー (8).jpg
↑この自信に満ち溢れた表情、アニメ第10話でほむほむを助けるシーンのような雰囲気が出ています!
分かりやすく言うと、「クラスのみんなには内緒だよ!」のシーンですwそんな感じのまどかに見える。

お気に入りはこのアングルかな!?
SQフィギュア 鹿目まどか - コピー (9).jpg
↑本当に素晴らしい造形ですよ。
弓矢もとても丁寧に作られており、魅力的です。若干長め。
弓矢で相手を倒した後、「もう大丈夫だよ!」とこちらを心配して目を向けている感じが・・・たまらんですね!

前回のSQフィギュア巴マミと一緒に並べてみた。
SQフィギュア 鹿目まどか - コピー (6).jpg
↑ドヤ顔マミさんとベテランまどかw

まどかのゲーセンのフィギュアはこれで3つ目。
俺のまどかコレクションの一部を集めて撮影してみた!
SQフィギュア 鹿目まどか - コピー (10).jpg
↑スケールフィギュア、一番くじ、ねんどろいど、ねんどろいどぷち、ローソンくじなど。
制作会社によって、まどかの顔が結構違ったりしますね。
それにしてもほむほむキングダムに続き、まどっちキングダムも作れちゃうな(ひょえ)

ちなみに第1弾である「SQフィギュア 巴マミ」の記事URLはこちら
http://a-nima-figure.blog.so-net.ne.jp/2012-10-21

そして次回、新たな鹿目まどかのスケールフィギュア・・・アルティメットまどかを記事にしようと思います!
アルティメットまどか記事URL http://a-nima-figure.blog.so-net.ne.jp/2012-12-30

では今回はこれで!
SQフィギュア 鹿目まどかをGETしてきたアーニマでした。
今回の出来には本当に感動したので、ほむら、さやか、杏子もめっちゃ楽しみです!
クオリティを求めている人にも、SQフィギュア鹿目まどかはマジでオススメなので見つけたら買ってみては(ん)
ゲーセンだと俺みたいに3000円ぐらい行っちゃう可能性あるのでフィギュアショップがお手頃価格ですよw

でわまた~(ぺこ)

フィギュア記事
nice!(21)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 21

コメント 3

偽砂糖

ををっ確かに良いデキっすねこのまどかたん(すき)b
うんうん、景品侮りがたしっすね(ん)b
by 偽砂糖 (2012-12-28 23:39) 

hypo

おっ、あくまでもゲームで取ることにこだわりますか~、すばらしい!!
娘はまだこの記事を見ていませんが、見たらきっと中野のフィギュアショップに走る事でしょう。
by hypo (2012-12-29 05:44) 

アーニマ

☆偽砂糖さん
今度出てくるまどマギのSQフィギュアの出来に期待です。
他作品のSQフィギュアにも注目しよう。

☆hypoさん
そうですね、ゲームで取ることにこだわっていますw
フィギュアショップは遠くて、でも近くにゲーセンがあるから、目の前にあるものが欲しくて、お金のこと考えないでクレーンゲームやっちゃうんですよねw
ゲーセンのフフィギュアは安いので、お年玉もらった嫁さんなら余裕ですね!
by アーニマ (2013-01-02 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1