SSブログ
スケールフィギュア・魔法少女まどか☆マギカ関連をメインに記事を書いています!

アルティメットまどか 1/8スケールフィギュア レビュー [グッドスマイルカンパニー]

どうも!
今回は長いこと発売を待った「アルティメットまどか」の1/8スケールフィギュアレビューです!

2012/11/30あたりに発売予定だったアルティメットまどか1/8スケールフィギュアですが、発売が延期となり2012/12/27に発売となりました。
28日に手に入れた俺は、早速撮影開始しますが・・・あまりに素晴らしい造形に200枚以上写真を撮影していまい、熱中しすぎて今日やっと記事にしますw
フィギュアキングダム! - コピー (9).JPG
↑デジカメで200枚以上撮影した中から、20枚ほど写真を紹介していきます!
その中から記事のTOP画像は・・・アルティメットまどかの顔を拡大した写真にしましたw

フィギュアの出来は期待通りで、どの方向から見ても魅力的な、文句無しの超ハイクオリティフィギュアです。
他のフィギュアが衰えて見えてしまうぐらい、圧倒的な存在感を持つ究極のフィギュア。
普通の1/8スケールフィギュアよりも派手で豪華なフィギュアなので、値段は10500円~14800円と高いですがそれに見合った出来があり、9割以上の方が大満足できると思います。

では、「アルティメットまどか ・ 1/8スケールフィギュア ・ グッドスマイルカンパニー製」のレビューを始めていきます。

まずは箱から紹介していきます。
フィギュアキングダム! - コピー (3).JPG
↑実はこの箱、1/8スケールフィギュアとは思えないとても大きな箱です。
俺はamazonとアニメイトで予約し2個買ったのですが、amazonから届いた時は大きさに驚き、アニメイトで直接受け取った時は大きくて持ち帰るのが大変でしたw

では箱を開封し、気になる造形を見る前に・・・!
フィギュアキングダム! - コピー (4).JPG
↑中身を取り出し、台座に差し込み、背中と足の羽をくっつけ、弓を持たせ、矢を持たせて・・・慣れないとちょっと苦労しますw

ではここから本格的なレビューを始めていきます!
記事が長くなるので、よかったら続きからどうぞ!
  
 
弓は2種類付属してあり、炎がある弓とない弓でお好みで選べます。
俺は炎があるほうがカッコイイと思うので炎有りで写真を撮影していきます!
レビューに使っている背景はアルティメットまどかの箱の中に入っているものです。

また、画像をクリックすることで拡大されます。
気になる画像はクリックして大きく見れます!
*サイズが変わらない画像もあります。
*クリックで拡大できる写真には「(拡大可能)」と表記しました。

ではフィギュアの全体が見える写真から紹介して行きます。

正面(下の画像は拡大可能)
フィギュアキングダム! - コピー (6).JPG
フィギュアキングダム! - コピー (14).JPG
↑弓を引いているポーズということで、羽の向きが独特です。
羽が1枚しかないように見えますがちゃんと2枚あります。
弓矢は斜めに持っています。
上部の炎が重そうなイメージがありますが、ちゃんと固定します。
ドレスの内側は宇宙空間のようになっており、外側は美しい白色のドレス。

右向き
フィギュアキングダム! - コピー (22).JPG
↑このアングルは羽が広がって見えるので好きです!
天使のようだ。

左向き
フィギュアキングダム! - コピー (23).JPG
↑羽と足の向きが合っているところが良い。
弓矢もかっこよく見え、美しいポーズです。

後ろ(下の画像は拡大可能)
フィギュアキングダム! - コピー (25).JPG
フィギュアキングダム! - コピー (16).JPG
↑この大ボリュームなドレスには驚きを隠せない。
正面からよりも、後ろから見たほうがよく分かるドレスの壮大さ。
あらゆる方向から、その方向ならではの魅力を感じる。

真上(拡大可能)
フィギュアキングダム! - コピー (29).JPG
↑髪の毛がともて長く、広がっている感じがよく分かります。

ローアングル、台座(拡大可能)
フィギュアキングダム! - コピー (19).JPG
↑台座はドレスの部分で立たせます。
ドレスの部分で立たせるなんて心配だなと感じるかもしれませんが、かなり強度が強いので大丈夫です。
台座の模様も綺麗。
ローアングルにするとドレスの内側のシワに迫力を感じる。
左右の足に小さい羽が1枚生えており、取り付けます。
そしてパンツは白。

後ろローアングル(拡大可能)
フィギュアキングダム! - コピー (37).JPG
↑羽、髪、ドレス、全てにおいて壮大な広がり方をしている。
ドレスのめくれているところも宇宙空間になっており、綺麗です。

顔を拡大(拡大可能)
フィギュアキングダム! - コピー (5).JPG
フィギュアキングダム! - コピー (11).JPG
↑巨大宇宙魔女に向けて「もう絶望する必要なんて、ない!」と弓を放つ時の、キリッとしたかっこいい表情です。
髪の毛を結ぶリボンは魔法少女の時は赤色でしたが、白色に変わる。
よくみたら首に輪があったんだな。
記事の一番上のトップ画像も顔の拡大なので参考に。

(拡大可能)
フィギュアキングダム! - コピー (33).JPG
↑セクシーな胸元。しっかりと原作のサイズを再現。
謎の増量等がなくて安心しました。
胸より少し上側についている宝石(ソウルジェム?)も綺麗。

弓を構えるポーズが美しく、かっこいい!その1(拡大可能)
フィギュアキングダム! - コピー (8).JPG
↑マジカルアロー、アルティメット版。
手元は魔力がバチバチと動いている感じがします。
右手首は少し稼動ができ、矢を持たせるときのサポートになります。

弓を構えるポーズが美しく、かっこいい!その2(拡大可能)
フィギュアキングダム! - コピー (20).JPG
↑こちらのアングルも素晴らしい。
羽は背中に穴があいているので、そこに羽の付け根をはめ込みます。

ローアングルな構えもいい!(拡大可能)
フィギュアキングダム! - コピー (35).JPG
↑ドレスは後ろはとても長いけど前は短め。

スプレットアロー的な構え(拡大可能)
フィギュアキングダム! - コピー (34).JPG
↑アニメのアングルを再現しようと頑張った。
羽の付け根はしっかりとはめ込みましょう。

絶望に負けない表情!(拡大可能)
フィギュアキングダム! - コピー (2).JPG
↑キリっとした顔がかっこよくて美しくてかわいい・・・!

弓の炎をメインに(拡大可能)
フィギュアキングダム! - コピー (17).JPG
↑この力強く大きく燃える炎がまどかの弓らしい演出。
炎は弓に巻きついています。

箱から造形からクオリティまで全てがアルティメットのまどかでした!
フィギュアキングダム! - コピー (38).JPG
↑飾るときはとても幅をとるので、ショーケースは広めのものがオススメ。
モデルケースカバー特大でなんとか収まる。


以上、アルティメットまどか1/8スケールフィギュア、グッドスマイルカンパニー製でした~。
デジカメでスケールフィギュアを本気で撮影したのはこれが初めてだなwしかも200枚以上w
アルティメットまどかはどのアングルから見ても神だから・・・もっと研究すれば、まだまだ魅力的なアングルがありそうです!

購入に迷っていますか・・!?
この圧倒的な存在感を持つ、究極のフィギュア。
まどか☆マギカのファンで更にフィギュアが好きなら、強くオススメします。
また、俺のように作品は知らなくても造形に魅力を感じたら買うという方にもオススメです。
大きいフィギュアなので飾るスペース、値段、ショーケースなどに気をつけましょう。

では今回はこれで!
様々な方がアルティメットまどかのレビューを書いていると思う、またはこれから書くと思うので、どんなアングルで撮影をしているのかチェック&参考にしよっと!
でわまた~!
nice!(19)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 19

コメント 13

みゃぁちゃん

2個買いの1個開封。ウラヤマシス[しょぼ]

正月にはこっちも何か開封してみようと思うのでした[まじ]
ではよいお年を~ [ぴーす]

by みゃぁちゃん (2012-12-30 09:41) 

月宮水瀬

どのアングルからみても美しい[すき]

まさにアルティメット!!
by 月宮水瀬 (2012-12-30 15:04) 

アニ

すごい迫力ですね!まさにアルティメットっていう感じです

ねんどろいどのアルティメットまどかは予約済みです[ぐっど]
by アニ (2012-12-30 20:02) 

motosoft

自分はAmazonで買いましたが、素晴らしくて、Amazonレビューで★5個つけました。
200枚も写真を撮ったのですね。
1つのサイトができちゃいますね!


by motosoft (2012-12-30 23:04) 

偽砂糖

ををっ良いデキですにゃ~~~♪(すき)
全体の造詣も綺麗だし、
細かい場所まで、良く作り込まれているっすね(にこ)b

うんうん、箱デカッ\(^o^)/
やっぱり羽を広げていたりするから、
その分、箱も大きくにゃるっすね(ん)b
ってか衣装の尻尾もデカいっすねこれ(びっくり)
by 偽砂糖 (2012-12-31 00:37) 

hypo

2個買いですか…す、すごいです…。
娘は値段の高さに、諦めています、高校生ですからネ~、お年玉で買えば…、て言ったのですが…。
年始は秋葉に行こうか何て話しています、実物を見たら、釘づけになるんだろうな~。
良いお年をお迎えくださいね。
by hypo (2012-12-31 07:26) 

りょ茶

2個買い!お・・・大人!
200枚(゜∀゜)そうしてどんどん撮影の腕をあげていくのですね[ん]
by りょ茶 (2013-01-01 17:17) 

アーニマ

☆みゃぁちゃんさん
観賞用と保存用に2個ですw
同じスケールフィギュアを2個買ったのは初めてかもしれないです。
よいお年を!

☆月宮水瀬さん
とにかく、いろいろなアングルで見ることをオススメ!
どのアングルからもアルティメットな迫力!

☆アニさん
まさにアルティメットですよ。
おお、ねんどろいどは予約済みなのですね!
ねんどろいどのアルティメットまどかと、ローソン一番くじのきゅんキャラアルティメットまどかって結構似てるかもw

☆motosoftさん
おお、amazonでレビュー書いているんですね!
早速見にいきましたw
確かに書いてらっしゃる[ぐらさん]
一つのサイトですかwwアルティメットまどかのサイト?[ひょえ]

☆偽砂糖さん
アルティメットまどかの決定版ですねこれはもう!
羽に加え、髪の毛もかなり横に広がっているんですよね。
なのであの大きさの箱なんでしょうねw
衣装のシッポも大迫力で大きいです。
後ろから見ると、正面からよりドレスのボリュームを感じる。

☆hypoさん
この出来なら保存用を取っておきたいと思いましたw
高校生では厳しい。
娘さんも働いて稼ぐようになれば、きっとこのアルティメットまどかを買うのではないでしょうか!
マジでアルティメットまどかはオススメなので、お金に余裕が出来たら是非お手元に!
秋葉原に行ったら、どんな買い物をしたのか記事にしますよね!?楽しみにしています!

☆りょ茶さん
大人になろうとしている子供です[ひょえ]
どんどん撮影の腕を上げたいし、更に超高性能カメラも欲しいな・・・w
by アーニマ (2013-01-02 22:09) 

エムジェイ

アーニマさん、こんにちは

アルティメットまどか撮影おつかれさまでした^^
どの角度から撮影しても破綻のないデザインなのでついついいっぱい撮影してしまいますよね。
デコマスとか何回見たのか忘れましたが、改めて惚れ惚れする出来栄えです。
しかし、2個買いは凄いですな。
自分も置き場があれば予備が欲しいです^^;
by エムジェイ (2013-01-07 04:18) 

アーニマ

☆エムジェイさん
ありがとうございます!
エムジェイさんもアルティメットまどかの撮影お疲れ様です!
ほんと、どのアングルからも魅力的でついついいっぱい撮影してしまいますw
展示されてあるサンプルとかは生で見たことは無かったので、手に入れた時の造形の感動はすごかったです!
いやあ、2個買いやっちゃいましたよ[ひょえ]
置き場無いけど買ったwww置き場はそのうち作ればいいんですよ!
by アーニマ (2013-01-11 13:18) 

白薔薇

こんにちは~
これ素晴らしいですよねw
私もアマゾンで予約して買いました。グッスマのセイバーキュイラッシェ
も大きかったですが、それ以上でした!
置き場がないので、しばらく箱のまま保管・・・。
アマゾンのレビューを読んでいたところ、どうやら塗装ミスが結構ある?との事で、怖くなって調べて見ましたが、うちの子には何の異常もありませんでしたw
包装開けるのも大変ですねw猫がいたので余計にひやひやもんでした><

by 白薔薇 (2013-01-15 03:40) 

アーニマ

☆白薔薇さん
白薔薇さんも購入したのですね[ぐっど]
これより大きな箱の1/8スケールフィギュアはそうそうないでしょうねww
俺もちゃんとした置き場が無かったのですが、開封w撮影のために!
まあ2個買ってあるから出来ることなんですがw
塗装ミスあるんですかね。俺のも多分大丈夫だと思いますw
どんな感じでミスしてるのか気になるなあ。
猫がフィギュアに突撃しないよう要注意ですねww
by アーニマ (2013-01-15 13:27) 

ゆり

いいなーですーもってて[すき]これかってしまったら
財布のなかみが・・・とりあえず杏子かいました[ひょえ]以外に安かったです[ひょえ][はーと]
by ゆり (2013-06-24 19:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0