SSブログ
スケールフィギュア・魔法少女まどか☆マギカ関連をメインに記事を書いています!

クエスト10-3の手下が強すぎるw [まどか☆マギカ オンライン]

どうも!
魔法少女まどか☆マギカオンラインを進めているアーニマです!
フィギュアキングダム - コピー (204).jpg
↑まどか☆マギカオンラインは今、クリスマスということでロビー画面がクリスマス仕様になっており、とても綺麗です!
さて、まどか☆マギカオンラインといえば、サービス開始したばかりの頃は接続切れなどがひどかったですね。
今はどうかというと・・・

サービス開始時と比べ、
接続がほとんど切れなくなった、戦闘はテンポよくなった、みんプレは1回の戦闘が終わった後HP全回復するようになった、オンライン要素の強力プレイや超強力な魔女の登場、装備の幅が広がったり・・・などなど。
今はサービス開始時に比べ良くなっていると思いますね!

しかも現在はクエストの経験値2倍、武器合成の経験値1.5倍、みんなでプレイの対戦ポイント2倍と、豪華なイベントが開催されている。
今がチャンスということで、キャラや武器のレベルを鍛え、対戦ランクをAまで上げました!
対戦ランクAはほんと久々w
対戦ランクが2週間でリセットされる仕様になってからは萎えてしまいましたが、今のポイント2倍なら全然余裕!すぐにAになりました!
*経験値、武器合成、みんプレの倍イベントは2012/12/26メンテナンス開始まで。
勝てなかった9-5薔薇園の魔女にも勝利し、順調に進めていく。

そして今度は今までと比べ物にならない大きな壁がやってきた。
10-3のお菓子の魔女の手下です。
フィギュアキングダム - コピー (211).jpg
↑4-3同様に手下が2体登場。
2体で1体分ぐらいの強さだろうな、と考えていたら・・・
普通に1体分の強さが2体いるという!!今までにない敵の強さ!
1体はギリギリ倒せるけど、2体目も倒すことなんて出来ない。
きっと2体目のHPは低めなんだろうな!と予想していたら、HPは1体目と同じぐらいあるしw

これはとても長い修行期間に入るな・・・
まあ俺は無課金だし、そろそろ無課金が苦戦する壁が来たということかw

そういやクエストの9話と10話は薔薇園の魔女とお菓子の魔女の再登場ということが意外だった。
運営側はクエストを長続きさせたいのは分かりますが、ちゃんと銀の魔女や落書きの魔女の手下、鳥かごの魔女なども登場させてほしいですね。

では記事が長くなるので続きに、2012/12/25の自分のステータスをまとめてみました。
よかったら続きからどうぞ!
  
*俺はステータスが上昇するアクセサリーを持っていません。そして無課金です。

ステータス紹介は
マイキャラ、ほむら、さやか、杏子、まどか、マミ、っと仲間になる順番で紹介していきます。

アーニマ
フィギュアキングダム - コピー (205).jpg
↑衣装はワルプルギスの夜のねんどろいどぷちを買ってから、ワルプルギスの衣装を装備しています!
仮装したキュゥべえは配布されたプラチナチケットで運良く引き当てたもの。
能力が上がるSSスキルカードは3種のステータスがRRカード並みに上昇するのでとても強い!
また、レベルが上がった際に上げる能力は最近HPに割り振っています。
防御力を上げるにはポイントが5も必要になり、めんどくさくなったからですwHPなら3で済むからまだ楽w


暁美ほむら
フィギュアキングダム - コピー (206).jpg
↑最近スペシャルボックスでSSの単体必殺技スキルをゲット!
必殺技発動率が26%もあり、中々高い確率で発動してくれます!
しかしクルーエルゴールドの攻撃力が他のSSカードと比べて低いのが悩みw
最初の頃の装備で、その時は貴重なSカードだったので弱でも鍛えてたからなあ。
今となってはSカードは簡単に手に入るなw


美樹さやか
フィギュアキングダム - コピー (207).jpg
↑俺のチームのエース。
配布されたプラチナチケットでSS武器を初めて手に入れる。
ルシファーは弱ですが、俺が持っている唯一のSS武器で、S武器より全然強いので鍛えています。
また、今日スペシャルボックスを開けたら剣系必殺技の単体Sスキルをやっと手に入れました。
必殺技発動&クリティカルヒットした時の攻撃力の高さが半端ないw


佐倉杏子
フィギュアキングダム - コピー (208).jpg
↑今までブラックスタッグという武器を使っていましたが、同じS武器とは思えない性能のヘブンズフレイム(強)が手に入ったので変更しました。
今は武器合成の経験値1.5倍だから、新しい武器を鍛えるなら今がチャンスだなほんと。
この経験値倍イベントが終わったら、武器を鍛える気が無くなってそうw
杏子だけS以上の単体必殺技スキルが手に入っていません。まあRRでも結構発動してくれるが。


鹿目まどか
フィギュアキングダム - コピー (209).jpg
↑8-5を倒した時と特に装備の変更は無し。
サンダーストームは初めて手に入れたS武器なので思い入れがあります。
まあちょっと外見をいじって、今までキュゥべえ帽子をかぶらせていましたが外して普通のキュゥべえにしましたw
普通のキュゥべえは今までマミさんに装備させていたもの。
では今のマミさんは代わりに何を装備しているのかというと・・・?


巴マミ
フィギュアキングダム - コピー (210).jpg
↑お菓子の魔女のねんどろいどぷちを買うと手に入るアクセサリーwマミられてますw
マミさんは一番遅く仲間になるので、まだレベルが低くHP・防御力がチームの中で一番低いです。
10-3のお菓子の魔女の手下の攻撃2発でやられてしまうので、レベルをもう少し上げてなんとか2回までの攻撃には耐えられるようにしたいです。
今はクエストの経験値2倍だから、クエストもやっておかないとな。
でも、せっかく対戦ランクをAまで上げたからみんプレでお金稼ぎを優先しほうがいいか。
対戦ポイント2倍じゃなかったら、俺はAまで上げる気力は中々起きないからなあw


以上、アーニマのチーム2012年12月25日現在のステータスでした!
今後のアップデートで、銀の魔女や鳥かごの魔女が登場し、彼女達と戦えることを祈り、地道に鍛えていくとします!
でわまた~(ぺこ)
nice!(20)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 20

コメント 6

偽砂糖

うんうんメリクリにゃ画面っすね(にこ)b

あにゃ、手下強すぎっ((((@ひょえ)))ガクガクブルブル
やっぱり集金用DEATHたか/(^o^)\
by 偽砂糖 (2012-12-26 00:29) 

ナベジュン

[ぺこ]クリスマスツリー綺麗ですねー!(๑╹ڡ╹)╭ ~ ♡
まどかオンラインはプレイしたことないんですけどキャラのコスチュームやイメチェンができて面白そうですね(*゚▽゚*)
おめかしの魔女(巴マミ)はポーダブルに出たやつですね!
by ナベジュン (2012-12-26 19:04) 

りょ茶

左の子(1枚目の画像)、派手だなと思ったら(゜∀゜)
こちらにも赤鼻あるんですね。
どのキャラも装備が可愛いです[ん]
by りょ茶 (2012-12-27 19:46) 

アーニマ

☆偽砂糖さん
季節ごとに細かく画面が変わるといいなあ。
今のところ、クリスマス画面だけっぽい。
手下強すぎるw魔女はどんだけ強いんだろw

☆ナベジュンさん
とても綺麗で、いきなりクリスマスツリーに変わってて予想外で感動しましたw
キャラのヘアスタイルや髪の色、目などはいつでも自由に変更できるのが良いですよ!
コスチュームやアクセサリーはゲームを進めて手にいれていきます。
そのとおり、おめかしの魔女キャンデロロはポータブルに出た魔女です!
キャンデロロの記事もみていただきありがとうございます!

☆りょ茶さん
左の子は俺ですね[ひょえ]
赤鼻はトナカイ帽子をかぶると一緒についてくるんだっけなw
単体の赤鼻装備はまだ無いっぽいですw
by アーニマ (2013-01-01 23:03) 

白薔薇

久しぶりにみんプレだけやってみましたけど、1戦ごとに全回復するのは良改変ですね。紳士(みんプレ用に仲間を外して雑魚装備で待機する人)はもういなくなったのかな?お世話になったなぁ・・・。
by 白薔薇 (2013-01-02 03:23) 

アーニマ

☆白薔薇さん
ほんと良改変です。
1戦ごとにHPがそのままだった時は3人抜きは相当厳しかったですからねw
紳士がいなければほとんど無理だったw
でも今は全回復するので紳士いなくても簡単に3人抜き。
ですが、まだ紳士はたまにいますよw減りはしましたがw
ほんと紳士にはお世話になりましたわ。
by アーニマ (2013-01-02 11:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0