SSブログ
スケールフィギュア・魔法少女まどか☆マギカ関連をメインに記事を書いています!

おめかしの魔女の結界 お茶会屋敷 [おめかしの魔女]

どうも!
魔女記事第83回目!
おめかしの魔女の結界、最深部のお茶会屋敷の探索です!
キャンデロロは魔女の中で最も小さい魔女で、小さすぎてゲームでは外見が分かりづらい。
なのでまずは外見の拡大画像をどうぞ。↓↓
フィギュアキングダム - コピー (173).jpg
おめかしの魔女 キャンデロロ(CANDELORO)
魔法少女「巴マミ」が魔女化した姿。
その性質はご招待。
理想を夢見る心優しき魔女。
寂しがり屋のこの魔女は結界へ来たお客さまを決して逃さない。

虹色に輝く美しい迷路を通り、ついにお茶会屋敷の入り口に辿り着いた。
中はパーティ会場のような屋敷になっており、壁にはHAPPY BIRTHDAYと魔女文字で書かれています。
フィギュアキングダム - コピー (198).jpg
↑このお茶会は誕生日パーティということでしょうか。
誰の誕生日なのか・・・キャンデロロ自身の誕生日パーティなのかもしれません。魔女生誕。

ではお茶会屋敷を詳しく探索してみたので、よかったら続きからどうぞ!
  
おめかしの魔女の手下、ももいろさん、あかいろさん、ご案内ありがとうございます!
手下「ようこそいらっしゃいました」
フィギュアキングダム - コピー (188).jpg
フィギュアキングダム - コピー (189).jpg
↑靴を脱いで、段差を1段上り、赤いカーペットに上がります。

紫色のシーツがしかれたテーブルが見えてきました。
フィギュアキングダム - コピー (194).jpg
フィギュアキングダム - コピー (190).jpg
↑テーブルの上にはケーキやティーカップが置いてあります。
椅子が端に設置してあるが、片方側しかなく、1個しか置いていない。

キャンデロロはケーキやティーカップと同じぐらいのサイズ。
フィギュアキングダム - コピー (176).jpg
フィギュアキングダム - コピー (186).jpg
フィギュアキングダム - コピー (185).jpg
↑紫色のシーツには花の模様が描かれています。マミさんらしい模様。

誕生日パーティらしく、プレゼント箱がたくさん置いてあります!
フィギュアキングダム - コピー (193).jpg
フィギュアキングダム - コピー (179).jpg
↑かなり大量にあります。
誰が上げたプレゼント箱かな?何が入っているのか?

ドアが左右に2つありますが、鍵が掛かっています。
フィギュアキングダム - コピー (180).jpg
↑このお屋敷から出られない!

天井に装飾してあるものも綺麗。
ん?何か魔女文字が見えます!
フィギュアキングダム - コピー (187).jpg
フィギュアキングダム - コピー (183).jpg
↑この記事のトップでも書いたように、「HAPPY BIRTHDAY」の魔女文字が。

パーティイベント「ティロ・フィナーレ」
魔女は使い魔に憑依する。憑依された使い魔はティロ・フィナーレのような攻撃をしてきます!
フィギュアキングダム - コピー (195).jpg
フィギュアキングダム - コピー (196).jpg
↑足が大砲に変わり、ティロ・フィナーレ大会!
あああ!プレゼントが燃えますよ!

激しいパーティだったぜ。
んじゃここらでそろそろ帰るかな・・・ぎゃあああ
フィギュアキングダム - コピー (184).jpg
「寂しがり屋のこの魔女は結界へ来たお客さまを決して逃さない。」
リボンでお客様を拘束し、絶対に逃がしません。

しょうがない、魔女を倒すしかないじゃない!
フィギュアキングダム - コピー (192).jpg
↑杏子の技「魔女に与える鉄槌」などでゴリ押しすると楽に倒せます。

キャンデロロと一緒に暮らすのも悪くないが
フィギュアキングダム - コピー (201).jpg
↑倒すのがかわいそう!


以上、おめかしの魔女の結界探索でした~。
とてもマミさんらしい結界でしたね!

では今回はこれで!
この記事ではお茶会屋敷の空間でしたが、虹色に輝く空間も記事にしてあります。
よかったらこちらのURLからどうぞ。
記事URL http://a-nima-figure.blog.so-net.ne.jp/2012-12-23
でわまた~(ぺこ)
タグ:魔女 結界
nice!(15)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 15

コメント 5

偽砂糖

>結界へ来たお客さまを決して逃さない。
((((ひょえ)))ガクガクブルブル
ぃぁでも元々わマミたんで魅力的にゃ魔女にゃので
帰らなくてもいっか(まじ))←マテマテ

>この記事ではお茶会屋敷の空間でしやが
弟子やが?(@ひょえ)
by 偽砂糖 (2012-12-25 00:11) 

hypo

☆Merry Christmas☆(^^♪
by hypo (2012-12-25 07:06) 

まみった!

上の人やべぇww[わら]まみさんとくらすゆめをみた![ひょえ][すき]
by まみった! (2012-12-29 08:59) 

アーニマ

☆偽砂糖さん
キャンデロロちゃんはとてもかわいいので一緒にいてあげることをオススメします[ひょえ]
by アーニマ (2013-01-01 22:58) 

激団死鬼


5人の中で一番背が高いマミさんが一番ちっこい魔女になり
5人の中で一番背の低いまどかが一番でっかい魔女になる



なお、胸のサイズは変わらない模様




あ、ちょ、救済はやめてー…!
by 激団死鬼 (2015-08-14 01:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0