SSブログ
スケールフィギュア・魔法少女まどか☆マギカ関連をメインに記事を書いています!

怪物王女 姫 フィギュア 金髪&黒い服は相性がいい! [グッドスマイルカンパニー]

どうも!
怪物王女 姫 1/7スケールフィギュアを開封するアーニマです!

怪物王女という作品は知らないですが、外見に惚れて購入!
金髪&黒い服、大きなハサミ、グッドスマイルカンパニーということで購入しました!
まどかマギカ展2 - コピー (832).jpg
↑冠をかぶっていて、いかにも「姫」ですね!
なんといっても、金髪と黒い服は似合うしカッコイイな!
ハサミの部分はこの記事の続きに載せています。

怪物王女という作品が気になり、検索して調べてみたところ、
『月刊少年シリウス』(講談社)において2005年8月号から連載中、
アニメは2007年春よりTBS系列深夜アニメとして放映されたようです!長いこと連載してるなあ。
まどかマギカ展2 - コピー (836).jpg
↑更にアマゾンでレビューを見てみたところ、
「姫の魅力がこのアニメの全てと言っても過言ではありません!」
「内容は「怪物くん」の女性版?のような感じで、姫はツンツン系」
「B級アニメ。B級アニメというのは駄作とは違う。格段に面白いA級とは違うが、何だか見てしまう魅力を持ったアニメの事。」
「ふがふが」
というレビュー内容がありました!
怪物くんの女性版となwツンツンということはデレはないのか!

ではこの記事では俺が姫のフィギュアを撮影した写真を紹介して行きます!

怪物王女の作品を全く知らない俺ですが、よかったら続きからどうぞ!
  
 
まずは箱を!
まどかマギカ展2 - コピー (824).jpg
↑この金髪&黒い服と姫属性に惚れました!
「ふが」はねんどろいどぷちのフランドルというキャラが喋っているようです。
フランドルという名前なのでフランちゃんと呼ばれるらしい。
フランケンのようなキャラだと予想。東方のフランちゃんと名前似てますねw

正面、斜め右
まどかマギカ展2 - コピー (825).jpg
↑1/7サイズなので若干大きめで、スリムでスラッとした感じになっています!
「姫」という貫禄が出ているなあ。

左、後ろ
まどかマギカ展2 - コピー (826).jpg
↑金髪ロングヘアーが美しい!
ストッキングも黒色。ゴシックドレスも黒色!
主に黒と黄色と白で統一されています!

斜め左、右ローアングル
まどかマギカ展2 - コピー (827).jpg
↑ハサミを武器に戦うのかな。

気高い姫!
まどかマギカ展2 - コピー (829).jpg
↑胸も控えめで気品ある!
でも服が張り付いている感じがしてて、くっきりと胸の形が見えてそこはエロいw

アニメや漫画だとパンツが見えないキャラだろうなw
まどかマギカ展2 - コピー (831).jpg
↑それがフィギュアだとこの通り!シンプルに白でしたw
黒いパンツかと思ったんだが!

左の写真がお気に入り
まどかマギカ展2 - コピー (830).jpg
↑気品のある物腰が素晴らしい!
ハサミは固定するのが難しく、ちょっと振動を与えると倒れてしまいます。

顔拡大
まどかマギカ展2 - コピー (828).jpg
↑自信に満ち溢れる余裕の表情!まさしくツンツン系の姫だ!
赤い瞳も素敵!

付属してくる「ねんどろいどぷち フランドル」!
まどかマギカ展2 - コピー (837).jpg
↑メイド服?を着た女性のフランケン、外見は普通の人間だけどふがふが喋るのかなw
頭の大きなネジがフランケンらしい部分ですねw

以上、怪物王女の姫でした!
これから金髪&黒い服のキャラクターのフィギュアに注目して行こうと思います!

他の金髪&黒い服で俺が購入したフィギュアといえば、金色の闇があります。
俺にとっての金髪&黒い服の原点は金色の闇!
まどかマギカ展2 - コピー (835).jpg
↑金髪と黒い服同士並べるのも良いですよ!
金色の闇はブレード、姫は巨大なハサミで武器を持っている共通点もある。
姫がヤミの姉のように見えます!ただ、ヤミちゃんのサイズは1/8サイズで姫は1/7サイズだからちょっと大きさに差がw
そんな金色の闇のフィギュアを記事にしたURLはこちら!
記事URL http://a-nima-figure.blog.so-net.ne.jp/2012-05-15
2012年5月15日に記事にした、ブログ開設してまもない頃の記事です。
実は今日、新たに撮影したヤミちゃんを2枚追加しました!
グッスマ製の金色のヤミは髪の広がり方とポーズがとても魅力的なのでこちらもオススメ!

では今回はこれで!
怪物王女 姫 1/7スケールフィギュア グッドスマイルカンパニー製でした~。
でわまた!
nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 13

コメント 6

アニ

アーニマさんこんにちは
付属のねんぷちに目を惹かれました(笑)

ところで引っ越しが近いと書かれていましたが、これだけのフィギュア
梱包からして大変そうですよね。

引っ越し奮闘レポートを待っています[それ]
by アニ (2012-12-16 15:44) 

偽砂糖

この作品わ私わ名前のみ聞いた事があるっすね♪
ハサミでかっ(((((びっくり)))))
by 偽砂糖 (2012-12-16 23:59) 

りょ茶

私も黒だとおもry
ハサミで敵を切っていくアニメですね[ぐらさん]ぇ
by りょ茶 (2012-12-17 13:59) 

アーニマ

☆アニさん
アニさんはねんぷちやねんどろいどを重視してますものね[ぐらさん]!
ねんどろいどの記事もたまに書いていますw
引越しは来年の3月なんですよ。
ほんとこの大量のフィギュア、どうすりゃいいんだw
レポートできたらしたいと思いますw

☆偽砂糖さん
結構前からやっているだけあって、名前だけなら知っているという人が結構いるかもしれませんね!
ハサミはかなりでかい、そこも魅力!

☆りょ茶さん
シンプルな白という感じじゃないよなあ[ひょえ]
ハサミが武器でしょうねw的を真っ二つに!?結構グロそうw
by アーニマ (2012-12-18 12:59) 

白薔薇

こんにちは
おお、これはチェックしてなかったけど良い出来ですなぁw女の子+武器の組み合わせ大好きです^^黒一色に赤い眼が映えますなぁ・・・なるほど結構ヤミちゃんと共通点ありますねw

愛読していたガンスリンガーガールが終わってしまいました。
トリエラ再販とグッスマで他のキャラも作ってくれないかなぁ・・・チラッチラッ
http://tinyurl.com/cbg732g
by 白薔薇 (2012-12-24 05:24) 

アーニマ

☆白薔薇さん
どうも!
俺も女の子+武器は好きで、更にクールだと最高ですね!
そういえば眼の色もヤミちゃんと同じですねw新たな共通点発見[ぐらさん]
ガンスリンガーガール終わったのか・・・[びっくり]
トリエラがグッスマから発売されていたのかあああ!
ガンスリンガーガールのフィギュアはチェックしてなかったが、トリエラ良い出来だなあ[すき]
by アーニマ (2012-12-28 06:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0