SSブログ
スケールフィギュア・魔法少女まどか☆マギカ関連をメインに記事を書いています!

スマイルプリキュア!DXFガールズフィギュア スペシャルver. プリンセスハッピー [アミューズメントフィギュア]

どうも!
今回はアミューズメントフィギュアの記事です!
*アミューズメントフィギュアとは、クレーンゲームなどゲームセンターの景品に使われるフィギュアのことです。

12月9日に購入した「スマイルプリキュア!DXFガールズフィギュア スペシャルver. ~プリンセスハッピー~」について書きます!
まどかマギカ展2 - コピー (811).jpg
↑真ん中がプリンセスハッピーです。
俺はプリキュアは詳しく知らないのですが、外見が好みなので秋葉原で1300円で購入!
クレーンゲームでGETする場合は2000円以上使っちゃうからな俺はw

実は魔法少女衣装が大好きな俺は、このプリキュアのフィギュアを見逃せるわけがなかった・・・!
まずは秋葉原のセガのゲームセンターでプリキュアのフィギュアが出ていることを確認!
まどかマギカ展2 - コピー (815).jpg
↑見つけたとたん、「これ絶対買うわ!」って友達と喋ってましたw
アミューズメント専用景品としては、とても良い出来ですよ!
プリンセスハッピーはなんだか普通のプリキュアがパワーアップしたような衣装です!
アルティメットまどかのような雰囲気があるな(ひょえ)


ではこの魔法少女の衣装のようなプリキュアのフィギュアを開封し、撮影してみました!
まどか☆マギカとのコラボもあります(ひょえ)?
よかったら続きからどうぞ!
  
まずは箱をw
まどかマギカ展2 - コピー (810).jpg
↑今まで買ったのはこの3種です。
青、オレンジ、緑色も集めちゃおうかなw
でもピンクや黄色のポーズを少し変えただけのフィギュアと一緒にセットで売られていて、ちょっと高くなるんだよなあ。

ではプリンセスハッピーを撮影。
正面
まどかマギカ展2 - コピー (812).jpg
↑魔法少女の衣装と髪型は色を強調していてかわいいから好きです!
ドレスのような衣装と、冠が姫っぽいw姫+魔法少女!?
髪型はツインテールのようになっていますが、ツンテールは右寄りになっています。


後ろ、左向き
まどかマギカ展2 - コピー (813).jpg
↑後ろは大きなリボンで結んでありますね!
そしてよく見たらすごい髪型ですw
これがプリキュアらしい髪型ということなのか!?


右向き、若干ローアングル
まどかマギカ展2 - コピー (814).jpg
↑手の形や向きもいいですね!


パワーアップ前?のキュアハッピーのフィギュアはこんな感じ!
まどかマギカ展2 - コピー (816).jpg
↑ツインテールの迫力が控えめに!
ピンクを強調した衣装とポーズがとってもキュートです!
胸のリボンや頭についている小さい羽もいいな(すき)


黄色のキュアピースは眩しいかわいさ!
まどかマギカ展2 - コピー (818).jpg
↑うおー!眩いい!
ここまで黄色で統一していると、強いインパクトがあるなw
髪型はポニーテールっぽいんですが、バナナ状に広がっており、横からみるともうバナナで後ろから見るとすごいことになっていますw


プリキュア達は皆スパッツだったのか。スパッツ属性を持っている方にはオススメじゃないか!?
まどかマギカ展2 - コピー (820).jpg
↑子供達が見るプリキュアのフィギュアでこんなアングルを撮影してしまう俺は自重すべきなのか(ひょえ)
いやいや、フィギュアだから全てOKだ!フィギュアだから!
ちなみに俺がスパッツに興味を持ち始めたのはポケットモンスターのハルカで・・・ってまた一般アニメを変な目線で見ている俺がいる(ぐっど)(ひょえ)


ここから、プリキュアとまどか☆マギカのコラボです!(独自w)
まどかマギカ展2 - コピー (821).jpg
僕と契約してプリキュアになってよ!


魔法少女まどか☆マギカとスマイルプリキュアを比べるとこの通り。
プリキュアは色の強調の仕方が半端ないです。
まどかマギカ展2 - コピー (822).jpg
まどか☆マギカの衣装は魔法少女の衣装として斬新で、カッコイイと思います(ぐらさん)


こんな時間軸もあるかもしれない・・・ピンクとピンクイエローとイエロー魔法少女コンビ!
まどかマギカ展2 - コピー (823).jpg
↑プリキュアはどういった経緯で魔法少女に変身するようになるのだろうかw
ちょっと第1話を見てみたくなった。


では今回はこれで!
プリキュアのフィギュアをGETしてまどか☆マギカと一緒に遊んだアーニマでしたw
でわまた~(ぺこ)

フィギュア記事
タグ:フィギュア
nice!(14)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 14

コメント 3

りょ茶

スパッツ属性(゜∀゜)
自重はしなくていいと思います[ん]
しかし凄い髪型ですね。コスプレする人は大変そう
by りょ茶 (2012-12-15 13:44) 

偽砂糖

ついにプリキュアシリーズに進出してしまいマスたね(ひょえ)b
プリキュアシリーズわほぼ毎年、変わるので、
シリーズをまとめたサイトもあったりりり(((((@ひょえ)))))
http://www.precure-garden.com/

スパッツわ飛行&格闘戦対策で、初代(の内の一人)からの伝統だたり(ん)b
>子供達が見るプリキュアのフィギュアでこんなアングルを撮影
スパッツだからOK(ひょえ)b
そもそもプリキュアにわ、
小っちゃなお友達が見ている以外に、大っきにゃお友達も見ていたりするので、
大っきにゃお友達用の演出も、あざとく入れられtにゃふんにゃふん(@ひょえ)

を、まどマギとコラボっても違和感があまりにゃいっすね(ん)b
by 偽砂糖 (2012-12-16 00:20) 

アーニマ

☆りょ茶さん
パンヤにも少しだけスパッツアイテムがありますよねw
確かにこの髪型をコスプレするのは難しいだろうなあw
バナナ状に広がる髪形だなんてw

☆偽砂糖さん
毎年変わるのか!
へ~2004年からやってたんだw
スパッツは伝統w大人用の演出も用意w
そういやプリキュアの映画は大人ばっかりきたとか[ひょえ]
魔法少女同士なので相性良いですw
by アーニマ (2012-12-18 12:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0